『ICS後の着信音量の低下について』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ICS後の着信音量の低下について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ICS後の着信音量の低下について

2012/12/12 10:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:15件

ICSに変更して4日目。アップデート初日に

アニメーションをオフしてももっさり過ぎて困って、初期化→
標準バックアップソフトからのリストア→
アプリのみ復元失敗→
結局もっさり……工エエェェ(´д`)ェェエエ工

という憂き目にあっておりますがなんとか使ってます。電池の消費がものすっごく少なくなって、寝るときに放置してみたら4時間で1%しか減らなかったのはすごいとしか言いようがないです。(いろんな同期切ってますけどね)

さて、表題の着信音量の低下についてですが、みなさんの端末ではいかがでしょうか?
私の場合以前は最大音量にすると恥ずかしいほどの爆音だったので雑踏の中でも1つ下げた状態で使っていたのですが、今は一番大きくしてても家の中で気付けない時があります。個人差はあるとは思うのですが、ちょっと困ってしまってます。

その反面、カメラのシャッター音がすごく小さくなりました。これはすごくありがたいです。
あと、電池残量15%の時の警告音が小さくなって「ビクッ」っとしなくなりましたw
システム音量の上限が下がって全体音量がさがったんでしょうかね。

以前まで爆音だったのでハードウェア的には「これ以上音を出せません」ってことはないと思うんですが、
「何か改善方法はないだろうか……っていうかこの端末だけなんじゃないだろうか……」と思い投稿させていただきました。

みなさんの端末はいかがでしょうか?何か対応策があればお知恵をいただければ嬉しいです。

書込番号:15467904

ナイスクチコミ!1


返信する
pechanpeさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/12 10:54(1年以上前)

私も実は昨日ワンセグの音声が以前より小さいのではと疑念を持ってました。
以前と同じく風呂で視聴してたのに聞き取りずらいんです・・・
もう少しアップすることができればなーとおもってます。

書込番号:15467993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/12 12:12(1年以上前)

確かに小さくなったと感じています。
ただ、私の場合はずっとドルビーモバイルをONにして使っていましたので、小さくなって良かったと感じています。
ドルビーの設定にもよりますが、2.3の頃は最小でも結構大きかったので。
もし、小さくてお困りならドルビー設定してみてください。

書込番号:15468216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/12/12 14:03(1年以上前)

ちょっと思い立って一番下まで音量を下げていってみたんですが、
着信音量は0〜7段階まであって、0〜3くらいまでの小さい音量はほとんど変わらない感じですね。
ふむうん。
Android4.0の共通仕様なんですかねぇ。
でも兄弟機のArrowsXのクチコミを【音量】とかで軽くサーチしてみたんですが同じような書き込みも発見できず……。

逆に、「バージョンアップをしてもスピーカー音量は変わってない」という方はいますか?
あと、イヤフォンに関してお気づきになられた方がいらっしゃったらぜひ書き込みをお願いします。
自分はイヤフォンあまり使わないので比較ができないもので……。


>pechanpeさん

普段あまりワンセグや音楽の再生などをしていなかったので、「比較対象にならないかなぁ」と思いながら聞いて見てたんですが、やっぱりそうでしたか。
良くわからないんですが、システム内のオーディオドライバーが変わったことでそういう違いが出たんでしょうかね。

>hanatsubameさん
ありがとうございます。
実はそのあたり試して見てたんですが、残念ながら着信音量の違いに関してはよくわかりませんでした。
選択したプロファイルが良くなかったんでしょうか……。

書込番号:15468547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/12/12 14:05(1年以上前)

失礼、音量0〜3が変わらないってことは無いですね。
0→1 は当然 無音→小さな音 なので変わります。
失礼しました。

書込番号:15468556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/13 15:50(1年以上前)

私も同様の症状で困ってます。

明らかに音量下がってます。
私の場合アラーム、着信ともに最大にしても聞き逃します。

書込番号:15473246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング