『電池』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 電池

2013/05/15 03:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:2件



電池の減りが異常にはやいです。
みなさんがやっている対策など
あれば教えてください!

参考にしたいです。


書込番号:16134568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27291件Goodアンサー獲得:3123件

2013/05/15 03:27(1年以上前)

通信頻度が、多いのは、更新間隔を空ける。→メール類。
lineは抜く。

書込番号:16134573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/05/15 06:02(1年以上前)

ちぇぇぇほんさん、お早うございます。

ISW11Fの熱・バッテリ問題は当初から言われ続けています。使い方で少し改善されても、実用的なところまでは改善できないと思います。

思い切って機種変しましょう。
auなら、新しく出るHTC One(HTL22)が狙い目です。
docomoなら、Galaxy S4、
softbankなら、iPhone5
もう少し待てるのなら、
au iPhone5Sのトライバンド対応に期待するのも良いと思います。

富士通だけはダメですよ。

書込番号:16134720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/05/15 14:43(1年以上前)

色々やりましたが、お力になれれば……。

自分はGmailでメールを受けることが多いのですが自動同期をかけておくとどうしても電池の減りが早いです。
他のアプリケーションに関しては削除することで何とかなりますが、
さすがにメールをしないわけには行かないので色々悩みまして。

それで自動同期でのGmailの受信はプッシュ配信ではなく擬似プッシュ配信だというのを
何処かの記事で読んだため、以下の方法で電池の消費を軽減しました。

1.スマホの同期設定からGmailの同期を止める(自分の場合は全部の同期を止めました)
2.Gmailに届いたものを自分のezweb.ne.jpのメールアドレスに転送する設定にする。
3.au純正メールアプリにGmail空の転送メールが届いたらGmailアプリを開いて手動受信をする。
(au純正メールアプリだとどういうわけか全文読めなかったりすることが多いので)

ezweb.ne.jpのメールアドレス宛にプッシュ配信されるメールを通知代わりに受け取って
Gmailを手動受信することでのバッテリー消費が抑えられて電池持ちがだいぶ良くなりました。

ちなみに今はSIMを差し替えただけで使えるHTC Jを白ロムで購入しそちらを使ってますが、
ストレスが完全になくなりました。
(ちょっと解像度が下がるのと有機ELペンタイル液晶独特の点々が気になりますが)
この機種ではメールの同期に関しては自動で行なってしまっても対して電池も減らないのですが、
それでも今まで通りの運用方法にてより電池をもたせています。

後継機種のHTC ONEやHTC Butterflyの方が性能が高いのはわかってるんですが、
WIMAX使えなしSIM差し替えだけでそのまま使えるHTC Jにしました。

書込番号:16135901

ナイスクチコミ!0


shimeeさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2013/05/15 21:31(1年以上前)

アップデートはしてますか?

ためしに機内モードにして画面をずっとオフにしてみてください。

通信環境なし、画面なしの状態だとバッテリーは半日たっても0、せいぜい5ぱーしか下がりません。

もしこのためしで下がらなかったら、残念ながら特に原因はなく、通信しているアプリをアンインストールなどするしかありません。
しかしこのためしでもどんどん下がり続けるようなら、確実な原因があるはずです。

まずは試してみてください。


あと設定→アプリ詳細→実行中のサービスで、そこをスクリーンショットして載せてください。

書込番号:16137117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/05/16 03:52(1年以上前)

ISW11Fの電池の持ちがどのくらいなのかは、
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1202/24/news058_3.html
http://image.itmedia.co.jp/mobile/articles/1202/24/l_st_sfcompari-55.jpg
こちらに一応の指標があります。

現在のモデルとの比較も出来るので、見てみましょう。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1302/05/news117.html

電池の持ちの良い機種に機種変する事を強くお勧めします。
Tegra3を使っている富士通は避けた方が無難です。
MNPなら安く機種変できる可能性もあります。

書込番号:16138230

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング