『Wi-Fi専用にしたところ・・・』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi専用にしたところ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi専用にしたところ・・・

2014/05/25 16:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

機種不明

買い替えたので、初期化し自宅でのネットサーフィンのみに使用しています。

エコ設定のみで、待機時消費電力が非常に少ないのにびっくりしました。初期化後アプリやウィジェットなどの削除などはしていません。
と言う事は、電話の待ち受けがバッテリー消費させてたのかな??

アレコレとエコ対策は何だったのか??と思ったりします。

書込番号:17555404

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/05/25 16:47(1年以上前)

モバイルネットワークを切ることによって電池が持つようになるのは明らかですが、添付写真の電池の状況(まったく減ってない)状況はおかしいので、OS側が電池の状況をうまく認知できていないのではと思いますが、どうでしょうか。
再起動させると電池残量変わったり、充電すると変な挙動見せませんか?

書込番号:17555420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2014/05/25 23:32(1年以上前)

再起動しても、待機中のバッテリーの減り方は同じです…
朝起きて、天気予報などチェックし寝る前まで放置ですが今の所毎度こんな感じです…
妙に調子いいと思ってたけど、どうやら違うみたいてすね(;_;)

書込番号:17557183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/26 11:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

IS11S 2.3

ご参考にならないかもですが。

昨年夏にリタイアした2011モデルのXperia acroをSIM抜き、Wi-Fiオフ、ほぼ待ち受け状態のみにしてみました。
(電源は切らずたまにチョロっとWi-FiオンでブラウジングやGooglePlayアプリ更新、動画閲覧等を行う程度です)

充電無しで31日が経過してまだ残量20%、、、
(2012年から使用してる電池パックですが)なかなかガンバってます^_^;

書込番号:17558349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13371件Goodアンサー獲得:536件

2014/05/26 19:41(1年以上前)

> 電話の待ち受けがバッテリー消費させてたのかな??

と言うことは今は電話の待ち受けをしていないということでしょうか?
Battery Mixの写真を拝見しましたがアンテナアイコンがフル点灯しているのですが、これは電話契約をしていないSIMを刺しているということでしょうか?

書込番号:17559559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2014/05/26 22:52(1年以上前)

りゅぅちんさん

31日で残り20%とは〜^^ バッテリーが元気だとどうなってたのか?? 新しいバッテリー欲しくなっちゃいますね!

書込番号:17560498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2014/05/26 23:03(1年以上前)

マグドリ00さん

SIMは刺しっぱなしです・・・ 抜いた方がいいのですか??

ダウンロードしたアプリはBattery Mixとスマホ超サクサク♪バッテリーも長持ちしちゃうお掃除アプリ!の二個です。
調子がいいのか、微妙に変なのか・・・謎です。。

書込番号:17560559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13371件Goodアンサー獲得:536件

2014/05/27 20:06(1年以上前)

ドコモ端末では契約切れのSIMを刺すとアンテナアイコンは灰色で×印が付くのですが、auでは開通しているような表示のままなのですね。

ところでその契約切れのSIMでも時刻自動補正はされるのでしょうか?
ドコモ端末では契約が切れていると時計がどんどんズレていきます。

書込番号:17563543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/05/27 20:49(1年以上前)

Wi-FiにしろLTE/3Gにしろ、端末が通信をしない状態でスリープ漬けにしておけば、SIMの有無を問わずそうそうバッテリーが減るモンでも無いですよ。
同じ富士通の悪名高いF-02Eですら、一週間の出張から帰ってまだ7割近く残ってましたし。

バッテリーの消費が緩やかな事を以て「調子がいい」と言うならその通りですから、ミニタブレット兼バックアップとして余生を全うさせてあげたらいいんじゃないですかね。

書込番号:17563719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2014/05/27 23:23(1年以上前)

マグドリ00さん

時計の時刻合わせはしたことはないです。買い替え&初期化後まんまです。

『インターネットで取得した時刻を利用して、自動的に時刻を合わせる機能を持っています。』って、ググったら出てきました!!

書込番号:17564470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2014/05/27 23:28(1年以上前)

のぢのぢくんさん

目覚ましと、寝る前のネットでの不満もなく、まぁ快適ですのでしばらく頑張ってもらいます。

昼夜でのスマホの使い分けで本体にも優しいので、これはコレで有かもしれませんね^^

書込番号:17564495

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング