『持ち出し転送について』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『持ち出し転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

持ち出し転送について

2011/12/18 17:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

購入を検討していますが、ソニーのブルーレイレコーダーからの番組の持ち出し転送はこの機種は可能でしょうか?
どなたかされた方いらっしゃいますか?
スマホの機種によって出来るのと出来ないのがあるみたいで、iidaは出来ましたが、エクスペリアアクロは出来ませんでした。
それ如何によって決めようかと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:13910082

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 子撮専科 

2011/12/19 01:46(1年以上前)

ちょうど私も質問したかった内容に限りなく近かったので、便乗質問させていただいてもよいでしょうか。

当方はBDレコーダーがパナソニックのBW680というもので、ワンセグ形式に映像を変換して対応携帯電話にて再生視聴できます。この方法でソニーの携帯S002でよく映像再生しています。コレと同じ使い方をエクスペリアacroでやろうと思って買う気満々でしたが、あの機種はワンセグは見られるだけで録画には対応せず、SDカード等に録画したワンセグ番組の再生もできませんでしたのでいわゆる持ち出し転送ができません。

DIGNOはトータルバランスが非常に良いスマホらしく好評のようですのでこちらに傾いているのですが、どなたかBDレコーダからの持ち出し転送再生が実際にDIGNOでできたという方、いらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。ソニー好きの私もACROを諦めてDIGNOにする決心がつくと思います。

便乗失礼いたしました。

書込番号:13912625

ナイスクチコミ!1


hiro1009さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/19 10:03(1年以上前)

我が家はBW780を持っており、昨日実際に試した結果、問題なく転送できました《高画質モードです》
ファイル管理からテレビタブ内に表示され、問題なく閲覧できました。
参考になれば幸いです。

書込番号:13913320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2011/12/19 10:49(1年以上前)

DIGA DMR-BW870で地デジ録画してますが、DIGNOへのかんたん転送ができません。

>hiro1009さん
かんたん転送ではできませんでした。SDカード経由では煩わしいので、USB接続で行いたいのですが、どのように転送されてますか?

書込番号:13913446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:75件

2011/12/19 11:58(1年以上前)

我が家はBW690ですが、SDカード経由にて高画質モードでかんたん転送。
DIGNOで再生できました。
フル画面で見ると、結構画質の荒さが目立つというか暗いというか、貼ってる保護フィルムが気泡レスなのでそう見えやすいのかもしれません。

USB転送の方は、試してないのですみません。

書込番号:13913675

ナイスクチコミ!1


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2011/12/19 12:37(1年以上前)

はるあっとなさん

SD経由ではできるんですね。でも、SDだと電池蓋を取ってバッテリーを外さなければならないので煩わしくないですか?
機種変前は、私もSD経由でやっていましたが、DIGNOは側面にSDスロットが無いので不便ですよね。

書込番号:13913809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:75件

2011/12/19 13:07(1年以上前)

PCが地デジ・録画対応で、おでかけ転送(NECなので「外でもVIDEO」)できるので
USBで繋いで試してみました。
「著作権保護対応のカードリーダー/ライターでない」ような表示が出たので転送できず・・・
おそらくDIGNOが著作権保護機能無しのストレージと判断されて、USB転送できない原因の一つではないかと思います。

もちろん、SDカードスロットに差して転送すれば問題なく転送できて再生できました。
なので、フタ外して電池抜いて・・・は必須みたいですね。

書込番号:13913948

ナイスクチコミ!1


hiro1009さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/19 13:17(1年以上前)

私はUSBでDIGNOと直接続で転送できましたよ。
@ケーブル接続
ADIGNOでストレージのモード切換
Bスタートボタンから、かんたん転送で転送
ぐらいの手順だったと思います。
それ以外は特に何もしてないのですが・・・

書込番号:13913985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro1009さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/19 15:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今、家に帰ってきたので試して見ました。
やはり、問題なくできました。
一応、手順画像アップしておきます。
大まかな手順は前述の通りです。

書込番号:13914339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 子撮専科 

2011/12/19 20:19(1年以上前)

便乗質問にもかかわらず丁寧にお答えくださり、ありがとうございました。
高画質モードでUSB転送できるのですね。

今の携帯は高画質モードはできないのでワンセグ形式のみですが、スマホの大画面でワンセグ形式はモザイク画みたいで見る気になれないかもという懸念もあったのですが、高画質モード大丈夫というのは嬉しいです。

また、最近の携帯はSDの抜き差し場所が嫌がらせのように奥深く非現実的な場所に配されているので、そこもSDでのワンセグ持ち出しのネックになっていましたが、それもOKですか。すごいな〜DIGNO。京セラ本気なんですね。

プチナビ的に屋外でマップを見ながら使うときも雨天での雨濡れに神経を使わずに使えることも安心ポイントです。acroからだいぶ傾いてきました。

スレ主様、お邪魔いたしました。
ありがとうございました。

書込番号:13915389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2011/12/20 09:25(1年以上前)

出張していて今朝掲示板を確認しました。
いろいろみなさん書き込んで頂きましてありがとうございました。
たぶん出来るみたいですね。
安心しました。
ありがとうございました!

書込番号:13917714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/21 01:36(1年以上前)

いやいや、
なおしゅうだいすきさん
多分、途中からパナのレコーダーの話しか出てませんよ。
ソニーが使えるのかは分かっていない気がします…
とりあえず…

書込番号:13921220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2011/12/21 08:41(1年以上前)

いや〜そうですね。
なんとなく使えるような気になっていましたが、正確には分かりませんね。
どなたかソニーのブルーレイで試された方いらっしゃいますか?

書込番号:13921717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/21 09:56(1年以上前)

IS05のmicroSDに入れていた番組は再生出来ました。ソニーのブルーレイから転送した番組です。直接この機種へ転送することはまだ試してませんが、恐らく大丈夫かと。念のため後で試してみます。

書込番号:13921912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/21 10:40(1年以上前)

今ソニーのブルーレイレコーダーからDIGNOに番組をVGA1.0Mで転送しようとしたら、転送先の機器で再生できないモードなのでQVGA768kに変換して転送してくださいと出ました。でも、IS05のmicroSDに入ってたのはVGA1.0Mの番組でDIGNOでも再生できました。どういうことでしょう?

書込番号:13922028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2011/12/21 10:50(1年以上前)

ありがとうございます。
録画モードのクオリティーを下げれば見られるということでしょうか?
その案内を見る限り、下げれば見られるような感じですね。

書込番号:13922060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/21 12:00(1年以上前)

QVGA768kで転送した番組観られましたがなぜか音ズレしてました……。



書込番号:13922250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2011/12/21 19:18(1年以上前)

何度も試して頂いて恐縮です。
その音ズレですが、使用に耐えられないものですか?
ちょっとくらいだったらいいのですが・・・
他の録画レベルでも同じなのでしょうか・・・
もしもまだ余力があれば実験お願い致します。

書込番号:13923589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/21 21:30(1年以上前)

音ズレはかなり微妙なズレですので、気にならない人は全然気にならないと思います。あと、フルスクリーンにすると画質の粗さが目立ち小さな文字などは読み難いです。

もう少し試してみますね。

書込番号:13924168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2011/12/21 21:37(1年以上前)

本当にありがとうございます。
現在インフォバーのiidaを使っていて持ち出して外で見ていますが、充電しながら見ようとすると、Buluetoothのヘッドフォンしか使えず、その場合かなり音ズレがあります。ナシだとありません。
それで見ていると最初は気になりましたがなれるとそれほど気にならなくなりました。
なので、少々ならいいのかなと思います。
本当に色々して頂いてすみません。
またなにか分かりましたらお教え下さい。

書込番号:13924209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/22 12:22(1年以上前)

何度か試しましたがやはり結果は同じでした。IS05にVGA1.0Mで入れてmicroSDをdignoに差し替えて観たら音ズレもなく、綺麗な画質で観られるんですが……。どうやら私の使っているレコーダー(BDZ-AT500)とdignoとでは相性があまりよくないようです。まあ、画質や音ズレが気にならないのであれば問題ないかと。

書込番号:13926420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/22 12:25(1年以上前)

ちなみに、Bluetoothヘッドホンは持っていないので試していません。

書込番号:13926432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2011/12/22 15:25(1年以上前)

本当にいろいろありがとうございました!
またいずれ買ってから自分でも実験してここで書かせてもらいます。

書込番号:13926917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/01/01 00:34(1年以上前)

DIGNOを購入して持ち出し転送を試してみました。
dignoデビューさんが書かれている通り音ずれがすこしあります。
そして画面が大きいせいか画像がちょっと粗いです。
その他に処理速度が遅いせいか注意してみるとわずかにカクカクと画面が動き、なめらかではありません。
どれも慣れるとそれほど気にならないレベルですが、これの前に使っていたiidaではどれもなかったことだったのでちょっと気になります。
京セラさん次の機種ではがんばって改善お願いします。
この持ち出し転送以外は全くと言っていいほど不満はない機種です。

書込番号:13965056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング