『3LM securityについて』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『3LM securityについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

3LM securityについて

2012/01/25 23:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:27件


今、ベストハウスというテレビで、
スマホを落としたときなどにリモートでロックしたりするスマホ管理アプリを、悪用してスマホ内のデータを遠隔操作で見られたり、盗聴などもされるとかいうのやってたんですが、
auが提供してる安心セキュリティパックにある3LM securityというアプリもそうでしょうか??

もし悪用される可能性があるなら、アンインストールしたいです(>_<)

ご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:14068496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件

2012/01/25 23:31(1年以上前)

こんにちは。
基本は同じです。遠隔操作可能なアプリです。中身の初期化もできちゃいます。

が、悪用されちゃうようなアプリ→マーケットで入手可能な無料アプリなどどは、

セキュリティの暗号化レベルが段違いです。
もともとは、企業でスマホを使うために開発されたセキュリティソフトです。
個人で使うには過剰じゃないってくらいの暗号化レベルです。
まず、自分ですら操作できません。auのオペレータでないと操作できないレベルですので、安心していいと思いますよ。
(つまり、auのオペレータが操作した記録も残ります。)

けど、電池持ちも悪くなるんで、気をつけてくださいね。(^o^)

書込番号:14068575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2012/01/26 07:23(1年以上前)

ありがとうございます(^^)

このアプリは信頼しても大丈夫なんですよね(>_<)

書込番号:14069394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2012/01/26 12:16(1年以上前)

何事も過信は禁物です。セキュリティに完璧はありません。でも、セキュリティを破られるリスクと、携帯電話を落として紛失するリスクのどちらが高いかと言うと、現状では紛失するリスクの方がずっと高いと思いますよ。
個人の携帯と言えども、スマホの中は個人情報の塊です。会社でも、個人所有の携帯電話の紛失時にも届出が義務付けられています。情報が1件漏れるたびに膨大な損失を被ります。

3LM securityは入れておいた方がいいと思いますよ。紛失時の追跡や、リモートでのデータ削除ができるので、安心感があります。その上で、画面ロックは必須です。
また、データのバックアップは外部に取っておいたほうがいいですね。紛失時の機種変更が楽になりますから。

書込番号:14070007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件

2012/01/26 19:05(1年以上前)

極端な言い方をすれば、
3LM securityを使って、悪意ある人がスレ主さんのスマホを操作しようとしたら、まずauのコンピューターを乗っ取らないと無理ってくらい、難しいと思います。
これでもスレ主さんが損害を被ったときは、auに損害賠償請求できます。
だからauも必死で守ろうとするので、マーケットに転がってるアプリとは比べ物にならない信頼性だと思って大丈夫ですよ。

結論はROCTさんと同じで、「心配ならむしろ入れとけ!!」です(笑)
落としちゃったときに、ロックもかけられるし、データも消去できますから。

安心セキュリティパックはウィルスバスターも一緒に使えるでしょう?

書込番号:14071138

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング