『グーグルアカウントの作成』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『グーグルアカウントの作成』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

グーグルアカウントの作成

2012/01/31 23:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:40件

初スマホで、DIGNO購入しました。
今は、通話とインターネット閲覧だけで、省電力モードとマナーモードなので、バッテリーは2日以上もちます。

 携帯と変わらない使い方をしている理由は、グーグルアカウントが作成できないからです。
 PCでアカウント作成をしているのですが、画面に表示されるアルファベットの変形文字を入力するところでエラーが出ます。
 考えられるのは、
 ・読み取っている文字が間違っている。
 ・2つの単語を入力するときに、単語の間の間隔がまちがっている。
  (続けて入力したり、半角1文字空けたりしていますがダメです)
 誰か、変形文字の判別方法を知っていたら教えてください。

 ネットで調べたのですが、同じ悩みの記事は全然無いですね。私にとってはAndroidはハードルが高かったです。これからAndroid始める人には、まず、グーグルアカウントを取得してからスマホを買ってくださいと言いたいです。

書込番号:14093161

ナイスクチコミ!1


返信する
armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2012/01/31 23:57(1年以上前)

>画面に表示されるアルファベットの変形文字を入力するところでエラーが出ます。
あの文字って見にくいですよね。
それはともかく文字が判別しにくい時は、ブラウザを更新して見やすい文字列が出るまで試すとか。

書込番号:14093198

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/01 00:09(1年以上前)

Googleアカウントは、スマホからも作成できます。
機種によって表示されるメニューが違いますが、
設定→アカウントと同期→アカウントを追加→Google
から作成できないでしょうか。
【参考】
http://s-max.jp/archives/1265043.html

書込番号:14093267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/02/01 00:09(1年以上前)

armatiさん 返信ありがとうございます。

>ブラウザを更新して見やすい文字列が出るまで試す
実はこの3日間、仕事から帰って、10回ずつくらいやっています。
正直、心が折れそうになってこの掲示板に書き込みました。

2単語の間隔はどうやって入力すればよいか知っておられたら教えてください。
(間隔を空けずに続けて入力するのか、1文字空けるのか)
又、アルファベットは半角で入力しているのですが、全角なんでしょうか?

書込番号:14093271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/02/01 00:24(1年以上前)

似和貴さん 返信ありがとうございます。

説明が不十分ですみません。スマホからのグーグルアカウント作成は、購入して最初にチャレンジしましたが、アルファベットの変形文字の入力でエラーが出て断念しました。
パソコンの画面なら変形文字が見やすいと思いましたが、単語を2つ入れることになり余計にハードルが高くなりました。
 みなさん上手にやっておられますね。私の文字の認識力が衰えているのでしょうか?

書込番号:14093342

ナイスクチコミ!0


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2012/02/01 00:41(1年以上前)

アルファベットは全部、半角で入力です。単語の間は半角スペース1個でOKです。
大文字と小文字は区別してますよね。

書込番号:14093413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/02/01 01:05(1年以上前)

ROCTさん ありがとうございます。

>大文字と小文字は区別してますよね。
それがわかりにくくて困っています。u、v、i、n、Q、O こういう文字がねじれて
表示されているとよくわからないです。
 又、変形文字の背景が一部黒くなっていて、その部分だけ白黒反転文字になっていてよけいにわかりにくいです。

書込番号:14093484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/01 01:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

ianniut Thomas.

islimo Northern か islirno Northern

>2単語の間隔はどうやって入力すればよいか知っておられたら教えてください。
(間隔を空けずに続けて入力するのか、1文字空けるのか)
又、アルファベットは半角で入力しているのですが、全角なんでしょうか?


読みにくい場合は赤い矢印を一回押せば違う画面が出ますので何回もクリックして自分が読みやすい文字に変えて下さい。

ちなみに黄色の矢印は音声が出ます(ネイティブなので聞き取きとりにくいかも)

2単語の間隔はスペースで一文字空けます。そしてアルファベットは文字どおり半角と全角を使います。

rとn が m と間違えやすいのでその辺を気をつければ大丈夫だと思われます。

この証明は過去の経験上多少アバウトでも通る場合もあります。(笑)

書込番号:14093495

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/02/01 01:35(1年以上前)

Schrodinger's catさん ありがとうございました。

深夜に関わらず、丁寧に絵も付けていただき感謝です。

投稿から1時間半の間に4名のみなさんから返答いただきました。
不器用な私にアドバイスいただきありがとうございました。

相変わらずグーグルさんはエラーしか返してくれませんが、気力が回復したら、”入力”という修行に再チャレンジします。



 

書込番号:14093554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/02/01 07:14(1年以上前)

この機種で家族二人分のアカウント取得しましたが、まぁ分かりにくい文字列でしたがそんなに苦労せずに取得できましたよ。
スレ主さんにご家族がいらしたらトライしていただくとかできませんか?
それかショップでみてもらうとか、自力で頑張ってできないよりいいかもです。

書込番号:14093866

ナイスクチコミ!0


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2012/02/01 13:48(1年以上前)

どうしてもアカウント作成できないのなら、他の人に一時的に作ってもらって、後でパスワードを変更する方法もありますよ。

書込番号:14094941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/02/01 23:25(1年以上前)

今まで回答していただいた
armatiさん、似和貴さん、ROCTさん、Schrodinger's catさん、クレソンでおま!さん、
ありがとうございました。

悪戦苦闘の末、なんとかアカウントが作成できました。

書込番号:14096999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング