『Bluetoothヘッドセットorイヤホンで巻戻し・早送り可能なもの』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothヘッドセットorイヤホンで巻戻し・早送り可能なもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:16件

Bluetoothヘッドセットorイヤホンをお使いの方で、手探りで巻き戻し・早送りが出来るものをお使いの方、型番を教えていただけますでしょうか。併せて使用している感想をお伺いできると嬉しいです。

Bluetoothは初めてで、レビューを参考にJabraのClipperやソニエリのWM600などを候補に挙げていましたが、Clipperは巻き戻しができないという書き込みを見ました。他の機種でも巻き戻しができないというのを見かけます。

現在はiPod touch化したiPhoneをそのまま使っていますが、通勤時歩きながら語学やラジオ録音をよく聞くので、巻き戻し・早送りが必須です。音楽(ポップス・クラシック)も聴くのでそこそこの音質が欲しいと思っています。

ClipperやWM600の感想や、もっと安いけれどこれが結構いい、という感想をお持ちの方も教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:14174101

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/19 09:55(1年以上前)

私はこれをhttp://review.kakaku.com/review/K0000220109/
当機種ー他も含めーは来週購入検討中です。一度 デモ機で使用されることをお勧めします。

早送り、巻き戻しは直前直後のみです。
音質は不満が出ない程度。従来機種との比較論は個人差が有りますので。
私の場合100円SHOPだったので高品質?に聴こえました。
女性であれば、色が黒のみ!止めクリップに難有り!
Bluetooth自体歴史が浅いので発ー価格面、機能面、利便性、他発展展途上であるので、100点満点を望まないことですか。
5点満点で平均4点で買い物されることを提案します。

書込番号:14174257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/02/19 10:05(1年以上前)

>Windows3.1から利用者さん 

返信ありがとうございます。
そうですね、好みもあるからレビューだけではわからないと思っていましたが、一度量販店で聞き比べをしてみるほうが良いのかもしれないですね。

巻き戻し・早送りが直前直後だけというのはどういう意味でしょうか?
次の曲、前の曲、ということですか?

今使っているのは、on off ボタンを2回押すと次の曲、2回押しで2回目を長押しだと、押している間早送り、3回だと前の曲、3回目長押しで巻き戻しです。

書込番号:14174305

ナイスクチコミ!0


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2012/02/19 10:09(1年以上前)

参考までに、SONYのDR-BT63EX(DRC-BT30)を使ってますが、巻き戻し・早送りはできないですね。スキップ送りと戻しはできます。

書込番号:14174325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/02/19 10:17(1年以上前)

>ROCTさん 

返信ありがとうございます。
この機種も見ていました。そうですか、できないのですか... はっきりわかって良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:14174365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/19 10:31(1年以上前)

言葉足らずでした! 早送り、巻き戻しは不可能です!
曲送り戻しは
前後ー例の3曲ーはその回数に応じてクリックすれば可能です!
ただレスポンスが遅い或いは鈍いのでー個人差ー徐々に慣れれば。モニタ視ながら。

私がこの機種に求めた一つがノイズキャンセリングですのでー長時間の航空機内対策としてー
*満足する回答にはならないかも!

疑問が有ります?デジタルで[.早送り、巻き戻し ]出来るんですか? アナログなら可能と理解していました、
(((o(*゚▽゚*)o)))

書込番号:14174411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/02/19 11:34(1年以上前)

>Windows3.1から利用者さん 

お持ちの機種の機能、理解しました。ありがとうございます。

iPhoneについてくるヘッドセット、あるいはiPhone用のヘッドセットは、前述の通り、巻き戻し・早送りが出来ます。聞き直しで巻き戻し、ラジオ録音でコマーシャルスキップのために早送りを多用しています。

2回押しで2回目長押しだと、最初は少しずつ早送りになって、押し続けているとスキップ率もあがります。3回押しで3回目長押しだと巻き戻しで、これも早送り同様、押し続けているとスキップ率が上がってきます。

DIGNOで無理なら、これらが可能なiPodを買うか(iPhone(既に回線切れているのでiPod touchですが)の電池パックケースつきは重いので)、iPhoneと2台持ちか(まぁテザリングで使えるし)になるのですが、できればこれ1台で使えればと思ったのですが...
歩きながらじゃなければ、画面で操作すれば済むことですが。

書込番号:14174660

ナイスクチコミ!0


Joh36さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/02/19 11:39(1年以上前)

MM-BTSH9を所有し使っています。
こちらのスレッドを見て確認したところ 早送り、巻き戻し共に出来ました。

ただ 残念なことにMM-BTSH9は廃番となっています。
そこで MM-BTSH9と同じSANWAから出ている製品で 
・MM-BTSH28BK
・MM-BTSH28W
・MM-BTSH25
上記三点が同様に使えるのでは無いかと思います。
http://www.sanwa.co.jp/product/input/headset/index.html

他社のヘッドセットを探す場合はBluetoothプロファイルでAVRCP対応の
機種を探されると 早送り、巻き戻しが出来るはずです。
AVRCP は Audio/Video Remote Control Profile の略でデバイスの
コントロールが出来るプロファイルです。

書込番号:14174683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/02/19 12:03(1年以上前)

>Joh36さん

貴重な情報ありがとうございます!
AVRCPという規格なのですね。↓こちらで確認いたしました。
http://www.wdic.org/w/WDIC/AVRCP

しかしJabra ClipperはAVRCP搭載と書いてありますが、巻き戻しができないという書き込みがあり、Jabra Clipperのサイトにも、接続機器によっては対応できない、とありました。
やはり機種指定で可能かどうかの確認が必要のようですね。

教えていただいたMM-BTSH28は可能性が高そうですね。最有力候補になりました。

引き続き、情報お願いします>皆様

書込番号:14174781

ナイスクチコミ!0


Joh36さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/02/19 12:31(1年以上前)

アウトレットですがMM-BTSH9がありました。

http://item.rakuten.co.jp/fujikoki6868/10000295/

書込番号:14174887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/02/19 13:30(1年以上前)

>Joh36さん

ありがとうございます。
コードがなくて使用感はすっきりしていそうですよね。
しかし、ちょっとかさばるかなぁと思っています。
ちょっと悩んでみます。

書込番号:14175157

ナイスクチコミ!0


nanashi4さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/02/19 14:38(1年以上前)

DIGNOとMW600を使っています。
頭出し、次の曲はできますが、巻き戻しと早送りはできません。
ご参考まで。

スレ違いですが、2点、参考になると思いますので。

 当初、microUSBアダプター+イヤホンで使っていましたが、
microUSBのコネクション部が1-2週でダメになってしまい、
MW600を使うようになりました。
 もしも、BTを使わず直接つなぐ可能性があるのなら、DIGNOは
止めた方がいいと思います。

 もう1点、MW600を買われるなら、アプリの「meridian」(無料)
をオススメします。画面のジェスチャーで7秒戻る(進む)、
30秒戻る(進む)ができ、巻き戻しに便利だと思いますよ。

書込番号:14175419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/02/19 14:44(1年以上前)

>nanashi4さん

情報ありがとうございます!
そうですか、WM600だめなんですね。がっかりです。

ガラケー機能のあるWimax機はArrowsZと二択でしたから、パフォーマンスの良いDIGNOを既に購入済みなのです。
アダプタは面倒だと思っていましたが、耐性が低いのですね。
充電の時も、壊れそうだなぁと思いながら使っています。

WM600、残念ながら歩きながら語学やラジオを聞くには無理だということがわかりました。
ありがとうございました。

書込番号:14175434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:75件

2012/02/27 23:20(1年以上前)

久しぶりに、DIGNOのスレを見たので、見てらっしゃらないかもしれませんが

Clipperですが
次の曲へ進んだり、前の曲に戻るのはできます。(ボリュームの+と−を使用)

しかし、例えば、聴いてる音楽のサビの部分まで行ったり、今のは何だった?と戻す
早送りや巻き戻しはできないです。

元々、ClipperのBluetooth受信感度が低めな感じで、DIGNO(プレイヤー)とあまり離せない(障害もなるべくない方が良い)から、手短なとこに置いてるのもあって、早送りや巻き戻しはアプリで操作は、そう苦にはなってません。

書込番号:14213300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/03/04 08:52(1年以上前)

>はるあっとなさん

返信、ありがとうございます。
他スレからお呼びだてしてすみません。感謝です。
返信はお知らせメールですぐに気づいたのですが、書き込みが遅くなりましてすみません。

Clipperでもやはりだめなのですね。確証が得られ、これについては諦めがつきました。
どうもありがとうございます。

時間が経っていますが、いまだ、Bluetoothにすると電池を余計食うだろうか、と悩み、購入に至っていません。現状でもあまりに電池の減りが早いので。
かといって今のまま重い充電パックつきiPhone(既に回線きれiPod touch化)を持ち歩くのもなぁ、というところで、iPodやウォークマンを買おうか、でもDIGNOでyoutubeなど見るときやっぱりイヤホン欲しいし、いくつももつのは面倒、コネクタ買おうか、でもすぐ壊れるらしいし充電と一緒に使えない... など悩んでいます。
電池問題はエネループで解決として、やっぱり経験値積むにもBluetooth買ってみるかなぁ...

MM-BTSH28だけは、どうやら早送り巻き戻しが可能そうなので、もう少しリサーチして悩みます。

皆様、どうもありがとうございました。



書込番号:14237687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/03/04 08:59(1年以上前)


Joh36さんが早送り・巻き戻しができることを確認してくださったMM-BTSH9ですが、取扱説明書には言及が無く、曲送りと曲戻しができると書いてあるだけでした。

今候補のMM-BTSH2も、同様のことしか書いてありません。
これまた、現物で確かめるしかなさそうです...

書込番号:14237719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/03/04 09:30(1年以上前)

たびたびすみません。

Joh36さん、まだご覧になっていたら教えてください。

私が書いた早送り・巻き戻しというのは、次の曲・前の曲へ飛ぶということではなくて、曲やポッドキャストの途中で早送り・巻き戻しができるか、ということなのですが、それが出来るということで間違いないでしょうか。
だとしたら、どのような操作で可能なのでしょうか。

今使っているiPhone用のヘッドセットでは、on/offボタンの2回押しで曲単位の送り、2回目長押しで曲内早送り、3回押しで曲単位の戻り、3回目長押しで曲内巻き戻しです。

よろしくお願いします。

書込番号:14237796

ナイスクチコミ!0


Joh36さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/03/04 10:25(1年以上前)

別機種

ご指名頂きましたので 返答致します。

現在、DIGNOを修理に出していて手元にありませんので 再検証する事が出来ません。

したがって記憶している事での返答になってしまう事をご了承ください。
MM-BTSH9には画像の通りボタンが付いていて そのボタンを長押しすることによって早送り、逆戻しが出来ました。

次の曲、前の曲へを飛ばす機能は画像のボタンを一度押すと出来ます。
早送り、逆戻し再生時はカセットテープのそれに近い感じでした。

書込番号:14237990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/03/04 11:01(1年以上前)

早速のお返事、ありがとうございます!
写真付きでの解説、ありがとうございました。
以前にも混乱があったので再確認させていただきました。失礼いたしました。
確実に可能な機種が確認でき、安心しました。
重要な機能がついているのにどこにも記載がないとは勿体ない話です。
肝心のDIGNOが修理中とは...不便ですね。



書込番号:14238150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング