『DIGNO ステータスバー』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『DIGNO ステータスバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

DIGNO ステータスバー

2012/02/23 14:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

DIGNO を使っています。気になることがありまして教えていただけませんでしょうか?
ステータスバーに表示されてる 電波の強さ Wi-Fi 等の表示が青になってる時と白の時があります。この違いは何か知りたいのですが。ショップで質問しても「たまたまです」「特に意味はありません」このような返事しか返ってこないのです。白い時には通信がイマイチのような気がしてます。

書込番号:14193139

ナイスクチコミ!3


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/02/23 15:00(1年以上前)

機種は違いますが、このあたり参考になりませんか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251256/SortID=14110330/

私はarcで白か灰しかないため確認できませんけど・・。

書込番号:14193268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/02/23 15:11(1年以上前)

早速ありがとうございました。
バックグラウンドデータのチェックのON/OFFを繰り返してみますと、青・白・と変わりました。
白の時に遅く感じるのは 気 がするだけだったんですねw

書込番号:14193294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/23 15:55(1年以上前)

自分も同じ事を感じていました。APとの相性なのかまだ確証ないのですが、Wi-Fi使用中に切断→白3G通信→白Wi-Fi→青Wi-Fiと復帰します。かなり頻繁にです。実害は今のとこありませんが、タイミング悪くエラーになるので気になってしまいます。前機種では同症状は起きませんでした。

書込番号:14193415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/02/23 15:56(1年以上前)

私もアイコンが白の時は遅いように感じています。

想像ですが、バックグラウンドの通信ができない状態ということは、
インターネットに接続していない状態ということで、
その状態からブラウザを起動すると、インターネットに接続するところから始めるので
多少時間がかかるのではないでしょうか。

私のDIGNOはアイコン白からブラウザを起動しても、
ページが表示される頃には青くなっていますのでこのように理解しています。

書込番号:14193416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/02/23 16:04(1年以上前)

にゃんこ軍曹さん。motomotokunさん。
同じ思いの方がいらっしゃるのですね。
LBS09さんのメッセージで100%は理解出来ないのですがかなり納得してます。

書込番号:14193440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/02/23 17:11(1年以上前)

こちらのページに簡潔に書いてありました。
Googleの同期の状態だそうです。
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/a444bee304946c90f458c612d58ff3e6/
DIGNOでも同じことでしょう。(Androidのバージョンは同じ)

Googleアカウントを設定し、バックグラウンドデータ通信をONにしている場合、
白=インターネットに接続していない
青=インターネットに接続している
という状態を意味していると考えて問題ないと思います。

度々のレス失礼しました。

書込番号:14193639

Goodアンサーナイスクチコミ!4


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/02/23 18:55(1年以上前)

>ショップで質問しても「たまたまです」「特に意味はありません」このような返事しか返ってこないのです。


このような対応をしていて、大丈夫なのでしょうか。

書込番号:14193944

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/23 23:14(1年以上前)

皆様のDIGNOは途切れとか発生してますでしょうか?
自分はまだ機種変して10日程ですが、素人の勝手な憶測としてこの機種は安定性はあるものの通信の切り替えや掴みがやや下手というか緩慢なとこがあるかと思われます。
この症状がバックグラウンドで3G通信しようとしてる何らかのアプリが原因なら対策できるのかもですが、機種固有の症状だと、動画閲覧のときなどに支障でないか心配です。
前機種が不具合で交換したんで不安です。仕様なんですかね?

書込番号:14195140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/02/24 06:03(1年以上前)

余談で恐縮ですが、

「たまたまです」「特に意味はありません」
とか子ども騙し?ごまかし?面倒臭がりが言う
ようなアバウトなショップが、親切な対応し
てくれるとは到底思えないので、今後近寄ら
ないのが賢明かと。

書込番号:14195931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5 Good Balance 

2012/02/29 07:35(1年以上前)

> にゃんこ軍曹さん

私のイメージ的には、プリインストールの標準ブラウザが切り替えや電波の掴みが下手だなぁ〜、と感じてます。

OperaやFirefox では緩慢さは感じ無いかなぁ?

書込番号:14218589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/07 19:31(1年以上前)

スレ主様が解決になさってたので油断してました。返事遅れて申し訳ありません。
標準ブラウザは確かに緩慢で元々不安定な印象はありますね
ブラウザの症状とWi-Fiの症状の関連はわかりませんが、SIM脱着、初期化等できる範囲で改善試みましたが途切れ再現したため、サポセンに仕様かどうかの確認してみました。
Wi-Fi途切れに関して、仕様環境も含め説明したところ初期不良の可能性が高いと言われてしまいました。オペレーターの方の話だと、良機種らしく数は少ないけど同症状の方はいたとのことです。自分で二人目と言われました。
IS04で懲りてこの機種にしたのですがよほど運悪いのかハズレ引いたみたいです(笑)
Wi-Fiが不安定で3Gごと途切れる方いましたら、使用環境を再確認した上で問い合わせするとよいかと思います。

書込番号:14255008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング