『安心セキュリティパック』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『安心セキュリティパック』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 安心セキュリティパック

2012/02/29 02:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:19件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

先日、つたない質問にもかかわらず多くの方々に丁寧にお答えいただき、とてもありがたかったのですがまたひとつ質問させてください。

明日3月1日から安心セキュリティーパックが有料になるそうですが、みなさんの意見を伺いたいです。
スマートパスというサービスもあるそうですが、どうなのでしょうか?

現在のところ、アプリは無料のものしかインストールしてません。
パソコンを持っていないのでウイルスについては客観的にしかわかりませんが、怖いものだというイメージがあります。

みなさんはどうされるのか、またどうされてるのか、も併せて教えていただけたら大変参考になります。

どうかよろしくお願いします。



書込番号:14218285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5 Good Balance 

2012/02/29 07:02(1年以上前)

私は、来月から有料と言うお知らせが来たその場で解約しました。
現在セキュリティ対策は、無料のAntivirus (AVG)のみです。

私はパソコンはMacなので、初めて持ってから20年間、何の対策もせずに、ウィルスとは一切無縁でしたので、他の人よりかはかなり気が緩いと思います。

書込番号:14218524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/29 11:49(1年以上前)

リモートで操作方法を教えてもらうことはないと思います。ウイルス対策ソフトは、端末との相性がいいもの、ちゃんと保護してくれそうなものをチョイスしました。

・ウェブルート セキュアエニウェアモバイル
(無料版でもリモートロック、現在地探索まで可能。スマホ端末との相性もよさそうです。無料版でも永続的に使えおすすめです。ウイルス対策ソフトはベンダーによりかなり性能差がある感じがします。)

セキュリティーについては、これとauの「安心アプリ制限」でだいたい事足りるかと思います。念のためLatitudeにログインしておくと、こちらでも端末の現在地がわかるので紛失時など、二つのアプリで現在地がわかり安心です。

スマートパスについてはお得そうではありますが、契約しないと思います。

書込番号:14219291

ナイスクチコミ!1


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2012/02/29 12:09(1年以上前)

安心セキュリティパックは、あくまで保険です。入れる入れないは自己判断で決めてください。
セキュリティパックの内容はご存知だと思うので省略しますが、個人的には、紛失・盗難用に必要だと思っています。
ウィルスそのものは、あまり気にしていません。感染時は、初期化すればいいだけなので、感染の結果、データが無くなるのは自己責任です。それが嫌なら、ウィルススキャンを入れれば、ある程度は防げます。感染する確率もゼロではないですが少ないですから。
やはり、一番リスクが高いのは紛失・盗難時の情報漏洩です。中に個人情報や会社の情報が入っている場合は責任問題になり、会社からも追及されます。そのためのリモートロックとリモートデータ削除が必要だと思ってます。

書込番号:14219365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:75件

2012/02/29 16:44(1年以上前)

私も安心セキュリティパックを使っていたので、来月からどうしようかな?と思っていたのですが
オプションで「安心ケータイサポート」を付けているので、セット割引適用+126円となるから、そのまま継続の予定です。

昨日、DIGNOでwebサイトをいろいろ見ていたら、ウイルスバスターが「スパムサイト」とブロックしたのもありますし、怖いのはアプリだけじゃく、そういったページ(知人のHPがウイルス感染してたこともあります)もあるので、何かしら対策はとっていた方が良いかと思います。

書込番号:14220177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/02/29 23:10(1年以上前)

PA Tojiさん
カモシカBBさん
ROCTさん
はるあっとなさん

みなさまの意見、いろいろ参考にさせていただきました。

やはりウイルスや紛失・盗難に不安がありますのでとりあえず当面は安心セキュリティーパックの方を継続しようと思います。


ありがとうございました。


書込番号:14221993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング