『メモリー不足?』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『メモリー不足?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリー不足?

2012/03/02 07:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:87件

昨日スマートパスを登録し早速いくつかのアプリをダウンロードしたんですが頻繁にメモリー不足って表示が出てしまい作動不可能となってしまいます。本体もSDも十分に容量はあるんですがなぜなんでしょうか?また対処はどうしたらいいのでしょうか?今までは一回もこんな事はなかったんですが...スマートパスにしてからです。

書込番号:14227335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/03/02 07:52(1年以上前)

バックグラウンドで動いてるアプリは殺してますか?

書込番号:14227354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件

2012/03/02 08:45(1年以上前)

さっそくの返答ありがとうございます。いくつかの管理アプリで不要なアプリは終了させています。今までもそうしてました。ここでいう[メモリー不足]とはどの範囲を指すのでしょうか?どうも本体の容量やSDの容量ではないようですが...メモリー???

書込番号:14227474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/03/02 09:27(1年以上前)

設定→アプリの管理→実行中にて表示されるRAM領域のことだと思います
私の端末では使用120MB/空き189MBとなっております。

ちなみに私の感覚で行くとOS2.3ではきちんと設定しないと、タスクキラー系アプリはシステムを不安定にする要因になるだけなので使わない方が賢明だと思ってます。

上記、RAM拡張には再起動が一番有効です。
再起動が3〜5分なんてざらのアンドロイドですが、「FAST REBOOT」を使うと数秒で再起動(と同じ状態に)できるのでお薦めです。
なお、FAST REBOOTのAUTO設定もスリープ復帰後数秒間の挙動がおかしいので使わない方が良いと思います。(1日1回ぐらい手動でリブートという使い方がお薦めです)

書込番号:14227599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/02 09:32(1年以上前)

下の質問過去レスに回答が出てますよ。

また外れを引いてしまったのでしょうか?の題名です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291312/SortID=14222493/

書込番号:14227615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/02 10:50(1年以上前)

自分もauマーケットで試してみました。
いくつか(9個位)落としてみると同じようにメモリ不足の表示が発生しました。
ためしにグーグルマーケットでも試しましたが、メモリ不足は出ません。
一応お客様センターに問い合わせしたところ、どうもauマーケットでのダウンは作動用メモリ、
AS-sin5さんの仰るRAMが追い付かないようです。
(本体、SDの容量のことではありません。)
お客様センターではひとつダウンしたら10分ほど置いて次のダウンをしてくださいと言うのですが
それはあまりにも酷いと言うと30秒ほど置いてから試してくださいっという具合にまだ把握ができていない様子でしたので、とにかく負荷がかからないようにauマーケットの改善を申し入れました。多分わたし一人の意見では、なかなか改善してもらえないと思いますので不都合な方は、どんどん要望を入れたほうが早く改善されると思います。

書込番号:14227839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2012/03/02 12:51(1年以上前)

なるほど!私は知識不足なのでタスクキラー系?のアプリを4つくらい使用しています。これはアプリ同士で喧嘩しちゃうなとは思ってました。でも不思議だったのはいままではその症状は無かったから縄ですよね メモリーイコール容量っておもってましたから(^。^;)

書込番号:14228256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング