『外出時、テザリングでノートPCやipadをお使いの方』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『外出時、テザリングでノートPCやipadをお使いの方』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

スレ主 saeko.70さん
クチコミ投稿数:522件


現在、この機種を検討しておりまして、
WiMAXのテザリングを利用してノートPCやipadなどを
外出中にネット環境を作りたいと思っております。

同じような使い方をされている方は、
メリット、デメリット等の所感を教えていただけないでしょうか?
1)〜3)は今私の知る限り、お伺いしたい所感です。

1)スマートホン内でのWiMAX通信時の速度と同じような
  ネット環境を体感できるのでしょうか?…

2)バッテリー持ちは悪いようですが、
  感覚的にどのくらいの持ちなのでしょうか?
  充電環境があれば問題ないでしょうか…

3)テザリングや3G通信中、電話がかかってくると中断するとの
  ことですが、通話終了後は電話前と同じ状況で通信が
  続けられないのでしょうか?…
  メール作成中だったり、作業中だったりする時など…

以上、ご教授の程よろしくお願いいたします。


書込番号:14276554

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 saeko.70さん
クチコミ投稿数:522件

2012/03/12 05:17(1年以上前)


申し伝え忘れましたが、
一応、主な使用場所は関東圏の主要都市、福岡などです。
出張などでたまに地方などもあります。

よろしくお願いいたします。


書込番号:14276558

ナイスクチコミ!0


Dseanさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/12 11:40(1年以上前)

一部のご質問の回答のみですが。
私はもともとYAHOOのADSL+バッファローの無線LANルータを使っていて、次にWIMAXの専用機を使い、今DIGNOでPC接続をしています。で感想です。
1)WIMAXは専用機と変わらない速度が出ています。私の場合、時間帯によって1.5-3M程度。同じ時間帯にテストした場合はほぼ同じ値。(川崎市在住)
2)ただし、アプリが動きまくっているとテザリング側も遅くなるようです。私はPCをいじるときはアプリを止めるようにしています。
3)ブラウザの反応はスマホ上よりPC上のほうが早いので、スマホの方は、通信速度は十分、スマホ上の処理速度が遅い、という状況だと思います。のでスマホ上の処理速度をみて判断するのは困難と思います。
4)3GでもGYAOの動画はほぼとまることなくみれています。

5)なぜかこれまでよりPCとのつながりがよいです。(相性?)
XPは無線LANだとよく切れます。いろいろ周波数固定したり工夫はしたのですが駄目でしたし、WEBで調べても改善法が無いようでしたのであきらめてましたが、なぜかDIGNOだとうまくつながり一度も切れません。
6)電池はテザリングしかしていないときで3−4時間ですね。WIMAX専用機でも同じでしたのでこんなもんなのでしょう。

以下参考までに使用機種
WIMAX専用機:Uroad 7000SK
以前使っていた無線ランルータ:バッファローのG54だったと思います。
PC1:Eee PC1005HAB WindowsXP
PC2:HP Pavilion g6 windows7
※win7の方はもともと無線ランは安定しています。

書込番号:14277379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


YO.OIZUMIさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/12 20:28(1年以上前)

@自分の環境ではテザリングの場合もDIGNO本体と同じ速度が出ています。
3G回線で下り2Mbps、WiMAXで下り15Mbpsほど出ていますね。パソコンとのテザリングです。

Aバッテリーに関してはパソコンとのWiMAXテザリングで動画やWeb閲覧で4時間30分ほどでバッテリーがなくなります。3G回線ならもう少し長くバッテリーが持つと思います。
外出先でテザリングするなら予備バッテリーかモバイルブースターが必須です。

B3Gテザリング中に電話などがかかってきて中断されても大丈夫ですよ。電話終了後に
中断前の状態で通信ができます。
WiMAXの場合は通信が切断されることはありません。

書込番号:14279222

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MANGAさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/12 22:18(1年以上前)

ISW11Kを3月1日にiPhone4からMNPで購入しました。先月、懸賞でmangrove7というマイナーメーカーのタブレット端末が当たったので、iPhone4とこのmangrove7の2台をテザリングで接続しています。
@Wi-maxの速度は2台接続でもまずいらいらしません。
Aただし、めちゃくちゃ電池の持ちは悪いです。全部充電しても半日くらいしか持ちません。充電も結構時間がかかります。
Bテザリングはふだんは3GではなくWi-fiです。よって、Wi-fi接続中の時は3G回線へ電話がかかってきても中断はしません。

書込番号:14279976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 saeko.70さん
クチコミ投稿数:522件

2012/03/13 23:30(1年以上前)


皆さんレスありがとうございました。
具体的な使用感などを教えていただき、よく分かりました。

長時間でなくたまにテザリングするのであれば、
外出中でもノートPC、ipadなど充分インターネット接続できそうですね。

ケータイでのテザリング機能を大いに活用したいと思います。

書込番号:14285403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング