『夏モデルに後継機??』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『夏モデルに後継機??』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

夏モデルに後継機??

2012/04/10 04:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

スレ主 saeko.70さん
クチコミ投稿数:522件


現在携帯電話使用のスマホ初心者で本機DIGNOに大変興味があります。
以下3点質問させてください。

1)夏モデルに後継機(DIGNO2?)の可能性はありますでしょうか?
  他機種など今までの傾向からの予想で構いません。

2)安く上がる機種変更方法(携帯からスマホへ)はありますか?
  おススメの格安ショップなどあれば教えてください。
  価格.comや家電量販店を調べても機種変更価格がほとんど変わりありませんでした。

3)スマホの機種変更価格は値下がりをあまりしないのでしょうか?…
  あまり下がる様子が見られません。

以上、レスいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。


書込番号:14416551

ナイスクチコミ!0


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/04/10 11:28(1年以上前)

1)なんともいえないですけどDIGNOが秋冬モデルだったところから、秋冬のような気がしますが、夏モデル発表は5月の連休明けでしょうから、それまで待ってみても良いかもしれません。

2)価格はショップで決めるので、一概には云えないのですが、発売半年以上経過したモデルは家電量販店で週末特価販売されるケースが多いですね。
auもNMP優遇してるので一旦、他社に移って戻ってくるのが一番安いのは間違いないですが

3)auの国内メーカーの公式価格は定価から変わらなくなりました。
その代わり発売日から経過するほど毎月割が上がり実質負担額は下がる形になったようです。

特価販売で価格が下がっても毎月割の額は共通ですから、なるべく安い価格で購入したいものです。

どちらにしても在庫がないと話になりませんから、在庫があって価格も下がりやすい、毎月割も上がってるし、今がDIGNOの買い時な気はします。

書込番号:14417313

ナイスクチコミ!1


YO.OIZUMIさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/10 20:17(1年以上前)

機種変更するならオークションでDIGNO新品白ロムを購入(落札)するのがいいですよ。
オークションならDIGNOの新品が15,000円ほどで購入できますので。

オークションで買ったDIGNOを持ってauショップに行き、ロック解除をしてもらえば今までのICカードをDIGNOに挿すだけで利用できます。ロック解除には2,100円がかかります。
ロック解除済みの白ロムを売っています。ロック解除済の物ならauショップに行く必要はありません。




書込番号:14418970

ナイスクチコミ!1


スレ主 saeko.70さん
クチコミ投稿数:522件

2012/04/11 00:49(1年以上前)


>AS-sin5さん
質問1つ1つ的確にお応えいただき有り難うございます。
新製品はやはり1年スパンが一般的なのですかね。
夏モデル発表まで後1ヶ月ほどなので、それまでは様子みたいと思います。
現在、代理店は価格を変えずに統一して、毎月割の金額を上げて、トータルの負担を減らす
という形を取っているのですね。量販店など代理店はメーカーやKDDIからそういった規制をかけられているのでしょうか?
しかしながら、YO.OIZUMIさんのおっしゃられるような本体のみ購入できる業者や個人が
存在するのですね。それならそういう場所で安く本体のみを購入し、機種変更する方法が
1番良さそうですが、いかがなものでしょうか…

>YO.OIZUMIさん
御情報ありがとうございます。DIGNOの新品沢山出品されていてビックリしました。
出品されている新品商品はやはり曰く付きだったりするのでしょうか?
出品されている人や業者は本体きるのみをどこから購入、入手しているのか気になりました…
非常に安く機種変できるという点で非常に魅力的ですが、量販店などの代理店で機種変更するのと
全く変わらないのでしょうか?
オークション等で本体のみ購入・機種変更にデメリットはありますか?
ご存知でしたら、教えてください。


書込番号:14420465

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/04/11 08:55(1年以上前)

オークションよりもこういうところがお薦めですね

http://www.musbi.net/keitai/
中古ではなく新品(未使用品)を狙いましょう。

商品は普通ものだから問題ありません。
注意は1点のみ。

白ロムやオークション購入はは安心ケータイサポートプラスに加入出来ません。
このため、もしもの時、破損や外装交換時の費用が上がります。
なので出来れば、同じものを修理不可になるまで使うつもりの私は選択しません。

多くの白ロム派の方は2年サイクルで機種変、有償修理の場合はまた白ロムにて機種変するのが基本のようですね。

書込番号:14421154

ナイスクチコミ!3


スレ主 saeko.70さん
クチコミ投稿数:522件

2012/04/12 02:39(1年以上前)


>AS-sin5さん
レスありがとうございます。
こんなサイトがあるのですね…
知っていると知らないとではだいぶ機種変更にかかるコストが変わってくるのだなと実感しました。
ただ端末本体のみ購入になると、安心サポートプラスには加入できないのですね。
オークションよりもムスビーのようなショップが出品するサイトで購入する方が
信用があって安心ということでしょうか?
またこのサイトで出品しているショップやオークションのように端末単体で売ることは
規制されておらず、安く売ることがなぜ可能なのでしょうか?…
それとも普段見かける量販店やauショップでの機種変更価格がかなりの利益をのせて
販売しているということでしょうか??…
色々聞いてしまいすみません。
ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。


書込番号:14424848

ナイスクチコミ!0


xuntaさん
クチコミ投稿数:1件

2012/04/13 17:53(1年以上前)

MNPで他社から乗り換えると、この機種に限らずauはCB(キャッシュバック)
がつく場合が多いです。
自分も3月に他社からこの機種に乗り換えましたが、
MNPで乗り換え一括0円でCBが40,000円でした。

つまり、他社の使用していない(電話番号で日常的にメインにしていない場合)番号で
上記を行い、この端末を15,000円なりで売ると、
他社の解約金+転出料金(2100円)と転入料金(3150円)をカバーした上で
小銭稼ぎにしている人もいます。

また、目先の小銭だけでなく、auの場合、毎月割というのがあるので
割引率の高い機種にMNPなどして毎月割目当てというのもあります。

自分は同じく、毎月割3100円の機種にMNPしてその回線とこのDIGNOを紐つけました。

しかし、短期での解約やMNP転出はキャリア(携帯会社)のブラックリストに載る可能性も
否定できないため、お勧めはできません。

あくまで自己責任になるとおもいます。

書込番号:14430873

ナイスクチコミ!1


スレ主 saeko.70さん
クチコミ投稿数:522件

2012/04/14 02:57(1年以上前)


>xuntaさん
レスありがとうございます!
>自分は同じく、毎月割3100円の機種にMNPしてその回線とこのDIGNOを紐つけました。

これは毎月割3100円の機種にMNPすると機種代は0円で毎月割の3100円が2年間自分の懐に入り、
更にDIGNO本体にのみ安い店で購入し、機種変更するということでしょうか?
そうすると確かにいきなりDIGNOにMNPして0円+CB40,000円よりもトータルで考えると
(DIGNO本体20,000円で購入したと仮定すると)11,400円得する計算になりますね。
ただし、契約してすぐのMNPやMNP後にすぐに機種変更などすると各会社にマークされる可能性
があるということですね…

色々な裏技があるのですね〜皆さんの知恵には脱帽します。
しかしながら、教えていただいたリスクを考えると、私はオークションやムスビーサイトで
安く本体を購入し、機種変更しようかと思います。
量販店やauショップで機種変更するよりはだいぶ安くあがるので。
リスクを負わず、他によりいい知恵があればご教授いただきたいものですが…


書込番号:14432984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング