『何か解決策はないでしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS13SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.2インチ AQUOS PHONE IS13SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『何か解決策はないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS13SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS13SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

何か解決策はないでしょうか?

2011/11/21 21:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au

クチコミ投稿数:4件

auショップで機種変更にてIS13SH(ピンク)を購入しました。

機種変前まではIS05を使用していたこともあり、特に問題なく使い始めたのですがEメールの送受信が全く出来ません。

初期設定はちゃんとしているのに、「初期設定をしていない為〜」とエラーメッセージが・・・

電源を落としてICチップやSDカードも抜き差ししてみましたが全く改善されず、本日auショップで本体の交換をして貰いました。

新しくなった本体ですが・・・

やはり同じエラーメッセージが出てしまいます。

特に問題なく設定したはずなのですがやはり初期不良なのでしょうか?

他に同じような症状が出ている方はいらっしゃいませんか?

メール以外は使い勝手も良くて大変気に入っていたのですが・・・・

次同じような不具合があった場合はメーカー修理になるとのことだったので何か手立てがあればと思いこちらに書き込みさせて頂きました。

デザインも大きさも使い勝手もとても気に入ってるのでちょっと残念なのです;;

よろしくお願いします。スレ違いだったら申し訳ありません。

書込番号:13795459

ナイスクチコミ!1


返信する
Kyotokumaさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE IS13SH auのオーナーAQUOS PHONE IS13SH auの満足度5

2011/11/21 23:59(1年以上前)

僕は日曜日に購入しました。
電話帳の移動も携帯から完全に移動でき、メールも順調ですよ。
AUショップでテストをされたらいかがでしょうか。
多分設定上の問題だとは思いますが・・・

書込番号:13796464

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/11/22 01:04(1年以上前)

レスありがとうございます。そうですか・・・やっぱり設定なんでしょうか;
特に問題なさそうな設定なのにさっぱりわからず。やはりauショップで見てもらうしかなさそうですね。ありがとうございました。早く問題なく普通に使いたいです・・。

書込番号:13796732

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:133件

2011/11/22 11:12(1年以上前)

Eメールが全く使えない状態というのは、実に不便ですね。ご苦労さまです。

今さらですが、
auショップで本体を交換した時に、その場でメールの動作確認もすべきでしたね。

書込番号:13797649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 AQUOS PHONE IS13SH auの満足度5

2011/11/23 03:23(1年以上前)

メール受信は@ezweb.ne.jp のメールのほうですよね?
それならおそらく、機種変した際のauスタッフによる設定抜け、ミステイクだと思います。
自分はIS03を手に入れたとき、何の設定もせずに受信できてましたから…

向こう側の落ち度が確定したらちゃんと対応するように叱ってください。
ネットでよく見かけるんですよ auスタッフのとんでもない凡ミス・・・

書込番号:13800913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/11/25 11:01(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。レスおそくなってしまい申し訳ありませんでした。

あれから四苦八苦してauショップのほうにもいってみました。

ショップの方では結局原因がわからず、修理になりますよとのことだったので一旦家に戻り全部リセットしてみました。

この機種フォントマネージャーなるものが入っており書体を変えたかった私はマーケーットで文字をダウンロードして変更していました。

リセットして設定し直してみるとEメールが無事送受信されるように!

これが今回Eメールが使えなくなってしまった原因だったようです。

試しに再度書体を再ダウンロードして入れてみるとやはりエラーが・・・

どうして書体を変えることでエラーになるのかはなにぶん無知なものでわかりあませんが^^;

無事Eメールが使えるようになりました^−^

他の機種に変えようかと思った位でしたので一安心です。

レス頂いた皆様本当にありがとうございました。

やっぱりこの機種使いやすいなぁと実感してます。

書込番号:13810457

ナイスクチコミ!2


Roma120さん
クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:133件

2011/11/25 12:40(1年以上前)

使えるようになってよかったですねー。

後々の参考のためにお聞きしますが、そらみん さんがマーケットでダウンロードした書体の名前は何ですか?

書込番号:13810737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/11/26 19:00(1年以上前)

ありがとうございます^^

ちなみにダウンロードしたフォントは「モリサワ陸隷」 です。

前の機種にはこれが入っていて好きだったんだけどなぁ・・^^;

でも安全に使えるのが一番ですよね。

書込番号:13816024

ナイスクチコミ!1


Roma120さん
クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:133件

2011/12/19 13:46(1年以上前)

今日、IS13SH の「ケータイアップデート」が公開されました。
http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20111219.html

アップデートで改善される事象の一つに、
「ダウンロードされたフォントを設定すると、EメールやCメールなどが使用できなくなる場合があります。」
があります。

書込番号:13914089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンダードです!! 0 2014/10/18 15:41:09
SDからのメール復元時 強制終了 6 2013/09/29 0:12:04
ワンセグ起動せず 2 2013/09/25 23:48:29
au IS13SHについて 0 2013/06/25 21:25:25
ホーム画面 1 2013/06/23 17:20:12
Wi-Fiでの運用について 3 2013/05/10 11:26:10
Eメールの重複受信 1 2013/03/12 18:47:52
Bluetoothのデータ通信について 0 2013/02/08 12:59:35
快適に使用する為に 0 2013/01/26 22:40:53
カメラの連写機能について。 4 2013/01/24 12:33:15

「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミを見る(全 1051件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS13SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS13SH au

発売日:2011年11月18日

AQUOS PHONE IS13SH auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング