『動作が遅い・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS13SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.2インチ AQUOS PHONE IS13SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動作が遅い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS13SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS13SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

動作が遅い・・・

2012/01/19 16:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au

クチコミ投稿数:17件

1週間前にIS13に変えました!

デザインも可愛いし、薄型でパンフレットにも使用者コメントでも動きにストレスを感じない
との事で購入決定したのですが・・・。

ブラウザやメール、アプリなどの使用後にメニューボタンが使えるまで平均して7秒ほどかかります。
メール起動時もなんだかんだで動作が遅く・・・。

一番困るのがメールで「速デコ」を行ってもデコレーションされない事が10回に1回ほどの頻度で起こります。

これは仕様なのか、故障なのか・・・。特にアップデートは必要ないみたいですし容量なども買ったばかりで特にたいして使用してないので関係ないとは思うのですが。

どなたか同じ現象出ている方などいらっしゃいますか?

書込番号:14041420

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/19 23:05(1年以上前)

自分も同じ現象ありますがまだ発売してからそんなに経ってないので今後のアップデートで直るとみてあまり気にはしてないです。

IS04を使ってたので再起動しないだけでもかなり有難いと思って使っています。

書込番号:14043123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 AQUOS PHONE IS13SH auのオーナーAQUOS PHONE IS13SH auの満足度5

2012/01/19 23:21(1年以上前)

同じく、やたら遅くなったので、
タスクキラーやメモリーのリフレッシュなどをやってはみたものの
あまり改善されず…
なんとなく再起動したら、だいぶ良くなりましたよ〜

書込番号:14043235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE IS13SH auの満足度5 Twitter 

2012/01/20 01:11(1年以上前)

一日一回、寝る前とか起きた時に再起動するだけでかなり快適に使用できますよ!
使ってるうちにどんどんメモリを圧迫していって遅くなってると思うので、一日一回リセットしてあげてください。
あとは要らない常駐アプリのアンインストールですかねー‥。
アンインストールできるもので、要らないアプリはどんどん消しちゃいましょう!

タスクキラー等のアプリは入れないほうがいいかもです。

ホームのカスタマイズ、ウィジェットの設置もしてますが、全然サクサク動いてます^^

書込番号:14043718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/20 10:46(1年以上前)

何かが悪さしている状態なのかも知れません。
私の場合は7秒掛かるような動作はしていません。
何かが常駐しているとしか思えないかもしれません。

ちなみに「au Home」と「ホーム」で二通りありますが私は「auHOME」使用しています。
「ホーム」の方でウィジェット等が設定されていますがこれらを消すと意外とメモリが、
空いたりしました。

また、Wi-fiがスリープからスリープ解除するとWi-Fiが起動してしまう現象が発生し、
結果、オールリセットしています。
これでかなり動作が速くなりました。ですがオールリセットってしたくないですよね。

書込番号:14044610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/21 16:35(1年以上前)

初心者でも日常の操作程度のことはスマートフォンのことを勉強しましょう
携帯電話のようにスマートフォンを扱っていませんか?
流行に乗るだけ乗って後は知ーらないでは自業自得です

書込番号:14049807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE IS13SH auのオーナーAQUOS PHONE IS13SH auの満足度4

2012/01/22 11:04(1年以上前)

特にメールを開くときの遅さは気になりますね〜

メモリーの影響が大きいのでしょうか。
この機種もメモリーがもっと増えれば
神機?とか2チャンネルでもいわれていますが
弱点ですよね〜

今後のアップデートにも期待なんですが
私も基本て的なことですが、ホームボタンの長押しで
起動中のアプリを終了させることや、一度に多くの
アプリや作業をしないことを注意しています。

PCでもそうですが、メモリーが低いということはそれだけ
処理能力も制限があり、負担が大きいとすぐに止ってしまいますからね。

有料でよいので、メモリー増加アップグレード・サービスなど
シャープが始めてくれればな〜と個人的に思います
(AUには要望もあげちゃいました^^)

書込番号:14053262

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンダードです!! 0 2014/10/18 15:41:09
SDからのメール復元時 強制終了 6 2013/09/29 0:12:04
ワンセグ起動せず 2 2013/09/25 23:48:29
au IS13SHについて 0 2013/06/25 21:25:25
ホーム画面 1 2013/06/23 17:20:12
Wi-Fiでの運用について 3 2013/05/10 11:26:10
Eメールの重複受信 1 2013/03/12 18:47:52
Bluetoothのデータ通信について 0 2013/02/08 12:59:35
快適に使用する為に 0 2013/01/26 22:40:53
カメラの連写機能について。 4 2013/01/24 12:33:15

「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミを見る(全 1051件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS13SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS13SH au

発売日:2011年11月18日

AQUOS PHONE IS13SH auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング