『勝手に再起動』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS13SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.2インチ AQUOS PHONE IS13SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手に再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS13SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS13SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

勝手に再起動

2012/03/13 21:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au

先月、この機種を購入しスマホデビューしました。
使い始めてから、1週間ほどしたころグーグルの検索画面から、
メールを見ようとしたとき、突然シャットダウンされ、再起動されました。

その後1日に2回〜3回、電話がかかってきて出ようとしたり、メールを開こうとすると
勝手に再起動されます。

常に起動中のアプリには、気を付けて消すようにしているのですが・・

何が原因か分る方がいらしたら、教えてください。

書込番号:14284547

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/13 23:25(1年以上前)

以下を参考にして、auショップへ持っていってみてはどうでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291315/SortID=14033035/#14040642

書込番号:14285370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/03/14 00:17(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
もう一度状況を確認して、auへ持っていってみようと思います。

書込番号:14285676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/03/15 00:07(1年以上前)

auショップに行ってきました。
症状を説明したところ、icカードの不具合では
ないかと言うことで、新しいicカードに変更してもらいました。

その場で、電話をかけたところ再起動は起こらず、
このまま治ってくれれば…と思ったのですが…
家に戻り、電話をしてみたら、やはり再起動されてしまいました。

auショップで、考えられる問題点を幾つか挙げられました。

@ウィジェットにあった、天気のアプリ。
ASDカードの空き容量が少ない事。
Bアップデートをしていない事。

その問題点を全てクリアにしたのですが、
やはり電話がかかってくると、3回に1回くらいの割合で再起動されてしまいます。

明日、もう一度auショップに持って行こうと思います。

原因が解ればいいのですが…

書込番号:14290386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/03/24 20:25(1年以上前)

その後の報告です…
前回の書き込み後、症状が改善されなかったのですが、なめこ栽培のアプリを削除したら、着信時の再起動がなくなりました。

どうやら、このアプリとの相性が悪かったみたいです。

娘がINFOBARを使っていて、なめこ栽培のアプリを入れていましたが、全く不具合はありませんでした。

アプリが悪いわけではなく、あくまでも私の機種との相性が合わなかったのかな…と思います。

とりあえず、このまま順調に使えるといいな…と思っています。

書込番号:14340312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE IS13SH auのオーナーAQUOS PHONE IS13SH auの満足度4

2012/03/26 17:04(1年以上前)

>ちゃれんじゃ〜ままさん

私もなめこアプリのプレーヤーです。

わたしの場合、なめこで遊ぼうとすると、
空き容量が なめこ起動前 97MB →なめこ起動中 38MB →なめこ終了 132MB
になります。
このアプリ、かなりメモリを消費するんですよね。

もうコンプリートしてしまったのですが、
なめこがメモリを食うおかげでバックプロセスをキルしてくれるので、
メモリクリーナー代わりに遊んでます。

なめこアプリをアンインストールしたら改善されたとの事ですが、
なめこアプリを使用していた時、
終了(戻るボタン)せずにホームボタンでバックで起動しっぱなしにしていませんでしたか?

書込番号:14349798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/04/18 12:58(1年以上前)

〉うさこ15さん

なめこの件ですが、基本的には戻るボタンで終了させていました。

なめこアンインストール後、1ヶ月が過ぎましたがその後は問題なく使えています♪

ただ、なめこ以来怖くてゲームをダウンロードしていません。

初心者的な質問で申し訳ないのですが…
メモリの空き容量は、どうやって確認できますか?

書込番号:14452292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/18 19:14(1年以上前)

ホーム画面→メニューボタン→アプリ管理→実行中

で、画面の下のほうにメモリ(RAM)の空き容量が表示されると思います。

書込番号:14453436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/04/19 10:18(1年以上前)

>SCスタナーさん
早速回答ありがとうございます。
メモリの確認できました。

そこで、質問ですが…
メモリの使用容量は、どのくらいまでなら大丈夫とかありますか?

また、メモリの空き容量を増やす方法はありますか?

書込番号:14456291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/19 12:42(1年以上前)

以下が参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291316/SortID=13807797/#13807797

書込番号:14456672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE IS13SH auのオーナーAQUOS PHONE IS13SH auの満足度4

2012/04/24 13:23(1年以上前)

通常はSCスタナーさんが教えてくれた
設定→アプリケーション→実行中で確認できますが、
下記のアプリを使うと、他アプリを使用中でも常時空きメモリを表示することが可能になりますよ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.matsumo.rebar

常時メモリを監視するので、このアプリ自体がメモリを消費してしまいますが、
不具合の原因がメモリ不足のせいなのかを判断するのに入れてみる価値はあると思います。

ちなみに私はこのアプリでメモリ監視して、
なめこアプリ起動中(残メモリ=32MB)の状態で、ちゃんとezメールを受信し、返信できてます。
なめこアプリが原因と思われる再起動も起こったことはないです。

>ちゃれんじゃ〜ままさん
せっかくスマホにしたのに、怖くてアプリをダウンロードできないというのは残念ですね。
なめこの新しいバージョンのアプリも出てますし、試してみてはいかがでしょうか?

私はIS13SHにする前、悪名高いIS04を使っていて、数々の不具合に悩まされましたが、
不具合を克服しようと色々と試したおかげでスマホに慣れることができました。
頑張ってください!!

書込番号:14479194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンダードです!! 0 2014/10/18 15:41:09
SDからのメール復元時 強制終了 6 2013/09/29 0:12:04
ワンセグ起動せず 2 2013/09/25 23:48:29
au IS13SHについて 0 2013/06/25 21:25:25
ホーム画面 1 2013/06/23 17:20:12
Wi-Fiでの運用について 3 2013/05/10 11:26:10
Eメールの重複受信 1 2013/03/12 18:47:52
Bluetoothのデータ通信について 0 2013/02/08 12:59:35
快適に使用する為に 0 2013/01/26 22:40:53
カメラの連写機能について。 4 2013/01/24 12:33:15

「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミを見る(全 1051件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS13SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS13SH au

発売日:2011年11月18日

AQUOS PHONE IS13SH auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング