『液晶不良?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS13SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.2インチ AQUOS PHONE IS13SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS13SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS13SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶不良?

2012/04/17 17:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au

スレ主 Hawkstarさん
クチコミ投稿数:11件

はじめまして、初めて利用致します。
1ヶ月前にIS13SHを購入し、気に入って、使用していたのですが、白画面(バックライトON)時、液晶を見ると、液晶上方に斜めに筋(液晶が割れた様な筋)を発見しました。液晶画面を少し指で押すと、ハッキリわかります。そこで、auショップに行き、修理依頼をしたところ、液晶不良とのことで、液晶画面を全交換されて、戻ってきました。数日後、また、白画面で確認すると、同じ位置に斜めの筋がありました。
これはまた、液晶の不良なのでしょうか?液晶画面を圧迫する様なことは、全くしておりません。今後、2年、3年と使用するつもりなので、非常に不安です。
これが正常なのか、それとも不良なのか、御存知の方、教えていただけませんでしょうか。

書込番号:14448746

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/18 00:06(1年以上前)

再度auショップへ行って、前回の修理では直らなかったということで
相談してみたほうがよさそうに思います。

書込番号:14450698

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hawkstarさん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/18 09:58(1年以上前)

SCスタナーさん、早速、ご回答ありがというございます。
正常なのかどうかが知りたかったんです。
それでは、一度、auショップに行って、聞いてみます。

SCスタナーさんのスマホは大丈夫ですか?

書込番号:14451771

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/18 12:23(1年以上前)

こちらではそういった症状はないですが、
(気づいていないだけかもしれませんが)
以下のような事例はあるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343397/SortID=14450573/#14450573

書込番号:14452144

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hawkstarさん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/18 12:53(1年以上前)

SCスタナーさん、情報ありがとうございます。
他にも同じ様な事例があるんですね。
auショップに行って、確認してみます。
結果がわかれば、報告します。

書込番号:14452267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:20件

2012/04/18 20:46(1年以上前)

私の13SHもなっていましたよ。
液晶不良と判断され修理交換されましたが変わらずです。
その後もバイブ故障で液晶も再度変えてもらいましたが変わらずです。

ちなみに店頭の機器も同様でした。

過去にこの件で書き込みさせていただいてます。

書込番号:14453948 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Hawkstarさん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/19 10:19(1年以上前)

プロフィール・プロさん、書き込みありがとうございます。
やはり、同じ現象の方がおられましたね。
今後、シャープの端末が絶対、買いません。
でも、使い易いので、次機種も買ってしまうかも・・・。
一応、使用上、問題ないので、このまま使用します。

また、何かあれば、書き込みします。
大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:14456294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:20件

2012/04/19 13:54(1年以上前)

IS03,IS13SHとメモリ液晶が好きで使っていたのですが、三度目の不具合(充電ができない)で、とうとう機種変してしまいました。

とても残念な結果でしたが、次回のメモリ液晶に期待です。

私も気にせず使っていたのですが、画面にソフトボタンが表示されるゲームをしていると、特に左の十字キーを押すと見苦しくて・・・

書込番号:14456895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hawkstarさん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/19 14:34(1年以上前)

そうですか・・・。それは残念です。
私もこれ以上、不具合が発生すると、機種変するかもわかりません。
もう少し、高品質なものを作ってくれることをシャープさんに望みます。

ところで現機種は問題なく、使用されてますか?

書込番号:14457017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:20件

2012/04/19 17:13(1年以上前)

今はIS12Sを使っています。
シャープの便利さでなれていたので最初は戸惑いましたが、今は快適に使えています。

ただし、本体がギシギシいいます(笑)

そうそう、症状は違いますが、IS03も液晶不良で一度修理に出してます・・・

書込番号:14457446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hawkstarさん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/20 16:44(1年以上前)

IS12Sに機種変したんですね。私の息子も先日、これに機種変しました。
ソフトキーが反応が悪い、メニューが見難いと言っていましたが、数日間使って、慣れた様で、今は満足している様です。
私も少し使ってみましたが、液晶は問題なさそうですね。

今度は大事に末永く使用してください。

何か情報があれば、書き込みます。
ありがとうございました。

書込番号:14461615

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hawkstarさん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/20 16:53(1年以上前)

私の質問に対し、色々と的確なご回答をいただき、ありがとうございました。
他の方も同じ症状で困っているのを聞くことができ、なんとなくホッとしました。
また、再度、修理をする前に確認出来たのが、良かったです。

また、何かあれば質問させていただきますので、その節は宜しくお願い致します。

書込番号:14461635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンダードです!! 0 2014/10/18 15:41:09
SDからのメール復元時 強制終了 6 2013/09/29 0:12:04
ワンセグ起動せず 2 2013/09/25 23:48:29
au IS13SHについて 0 2013/06/25 21:25:25
ホーム画面 1 2013/06/23 17:20:12
Wi-Fiでの運用について 3 2013/05/10 11:26:10
Eメールの重複受信 1 2013/03/12 18:47:52
Bluetoothのデータ通信について 0 2013/02/08 12:59:35
快適に使用する為に 0 2013/01/26 22:40:53
カメラの連写機能について。 4 2013/01/24 12:33:15

「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミを見る(全 1051件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS13SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS13SH au

発売日:2011年11月18日

AQUOS PHONE IS13SH auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング