


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS BR IS11N au
富士通やモトローラに比べると、
テザリングやWIMAXは無いし、
CPUや電池もたいしたことないけれど、
幅狭ボディやラウンドフォルムは、持っていて安定しそうだし、
コロンとしたデザインがイイですね(^^)
ちょっと欲しくなりました。
書込番号:13556460 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ドコモのMEDIASは不具合多いですし、OSのアップデートも中止になっている状況ですから、そのあたりがどこまで改善されてるかにかかってるでしようかね(^^;)
書込番号:13557092 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>二塁打王さん
MEDIASって不具合が多いんですかΣ(゚д゚lll)
全然知りませんでした…。
ちょっと心配ですね(^_^;)
書込番号:13559233 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

1chanさん
もちろんこの機種がどうかは発売しないとわからないですけどね(^^;)
良くはなってきているとは思いますが。
一度ドコモのN-04CやN-06Cの口コミを確認してみてください。
書込番号:13559356 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモのXperia rayの対抗機種って感じですね。rayほど小さくはないが幅が小さいので、手の小さい女性の方には扱いやすいと思います。
rayはガラケー機能がありませんが、こちらはガラケー機能フル対応で防水・防塵なので、十分対抗できる性能はあります。
残念なのが、バッテリー容量で負けていること。また、NECはこれまで最薄にこだわってきたのをあっさり捨てたこと。薄型化技術を応用すれば、もっと大きなバッテリーを積めると思うので、もう一がんばりして欲しかった。
>MEDIASって不具合が多いんですかΣ(゚д゚lll)
少なくとも夏モデルのメディアスWPは、他社製に比べて不具合が特に多いということはないので、大丈夫だと思います。私も3ヶ月近くWP使っていますが、不具合は全然ないです。
最薄にこだわっていない分、より、ゆとりのある設計になっているのでは?
書込番号:13559387
4点

docomoで、「ダメダス」と酷評されはしましたが、よく見ると可愛らしいデザインですね(⌒‐⌒)
液晶ディスプレイが欲をいえば4インチは搭載してほしかったです。
auから秋冬モデルだけなのかと思ったら、SoftbankにもMEDIAS投入されましたね。あっちの方が若干スタイリッシュですが、受話口と液晶ディスプレイの距離感がありすぎて、「頭でっかち」な印象です。
でもまぁ、ホットモックをいじってみないと分かりませんよね。
わたくしはIS13SHかMEDIAS IS11Nで迷ってますが、次期Android4.0 Ice Cream Sandwich 搭載スマートフォンが出るまで待ったほうがよいのかなぁと…先を見てたらきりがないですけど。
書込番号:13563899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>二塁打王さん
そうですよね(^^)
N-04CとN-06Cのレビューを見てみましたが、酷評も減って来ているようですから。
古くから携帯電話業界に携わっているNECさんですから、今回のMEDIAS BRで大幅な改善がなされている事を期待します( ´ ▽ ` )
>800v6さん
Xperia rayもデザインは可愛いとは思うのですが、画面が小さすぎる気がして、操作性はイマイチなんですよね(^_^;)
きっとそう感じている方には、特に手の大きい男性の方なら結構ストレスになりますから、結構白羽の矢が立つかもしれませんね。
お風呂でも使えますしね(^^)
薄型化っていっても、
極度な薄さだと操作性の妨げになりかねませんから、
今回の適度な厚みは僕にとっては大歓迎ですね(^O^)/
ただ、確かにバッテリーは残念ですよね(T ^ T)
女性向けという事で、ライトユーザーが多いと判断したのかもしれませんね…。
不具合がないと聞いて、少しホッとしました。
どうやらNECの機種は、当たり外れが大きいようですね(^_^;)
>Android_zygoteさん
4インチ液晶を搭載しますと、どうしても横幅が大きくなってしまいますので、
59mmの横幅では、搭載ができないでしょうね(^_^;)
僕としては、3.5インチ液晶のiPod touchでも、画面サイズの不足は感じませんので、これでいいかと思いますが。
SoftBankのMEDIASは、なんだかNECのリボルバースタイルの携帯電話を連想させますね(^^)
電波状況が良くなれば、SoftBankでもいいのですが…(T ^ T)
なるほど、IS13SHと比較ですか。
確かにあちらのほうも、時計表示があるので使い勝手が良さそうかもです(^^)
auの今季のラインナップは、魅力的な機種が多いので、まだまだ頭を悩ませそうですね( ´ ▽ ` )
書込番号:13564089 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自己レスです。
なかなかレビューを書いてくださる方が出て来ませんね…。
このサイトの方々は、スペックにこだわる人が多いので、購入する人も少ないのでしょうか?
誰か、購入された方がいらっしゃいましたら、使ってみて実際はどんな感じかを教えてください。
書込番号:13949833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バッテリー容量は、スペック的にはたいしたことありませんが、
良く持つそうですよ。
雑誌『日経トレンディ』の、スマホ徹底比較のコーナーで、全キャリアの端末比較をしていたんですが、この機種のバッテリー持ちは2位でした。(1位はi phoen)
比較テストは実機を使って、『画面を点灯させた状態でインターネットラジオを聞き続ける』という状態でどれだけバッテリーが持つか? というガチンコ勝負です。
確か20機種くらいで比較してました。
バッテリーのスペックはショボくても、画面が小さいことと、
電池切れが近くなると強制的に画面を暗くする機能がついていることが
長持ちの決め手だそうです。
なんか嬉しい。
書込番号:13992907
1点

私もこの端末はまったくのノーマークだったのですが本日電気店にて実機をたまたま見ました。3.6型液晶とIS11CAと同じで縦横比が異なるシャープ製端末に比べればスペックが見劣りしますがサイズは実はIS14SHよりほんの少し大きく、ミラクよりほんの少し小さい、そしてこれらよりやや薄いありそうでない端末でした(笑)
個人的には3.6型液晶なのだから横幅59mmをIS14SHと同レベルの56mmまでせばめて欲しかったですね。この幅でのこの数ミリは結構私にとっては大きな要素です。横幅60mmのIS06が特に夏場に嫌気が差すほど幅広に感じてましたから。
でもここまで来たならこのあたりのサイズでWiMAX搭載機が欲しいところですね。でかい薄っぺらい端末しか搭載していないことが残念。アンテナやバッテリ食いを考慮すれば仕方がないのかもしれませんが、このあたりのサイズでそれこそ全部入りスマホを出せばau最強になると個人的には感じております。だから春モデルには期待していますが残念ながらこのサイズでのトピックは少なそうですね・・・無接点充電対応すら話題が出てこないし。この点ではドコモのシャープ製端末に遅れを取ってますね。しかも防水でテンキー付。どうにもauは端末で差をつけられる傾向があるのが残念です。特にスマホは仕方ないですね。シャープとの関係はauは後発でソフトバンクとの関係の方が深いのでしょう。IS03の際に大サービスしたので今後は他キャリア優先、なんてこともあり得るのでしょう。そのせいかauは海外端末を持ってきてますね。今度はLGとサムスンが追加されそうです。これで韓国の主要三メーカはすべて取り込む形ですからね・・・
防水に心惹かれますがとりあえず春までは様子見がよいですね。今のタイミングだと・・・
書込番号:14010287
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS BR IS11N au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2016/05/18 12:54:45 |
![]() ![]() |
2 | 2015/03/08 11:18:47 |
![]() ![]() |
8 | 2015/02/15 21:29:14 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/02 12:44:06 |
![]() ![]() |
1 | 2013/05/23 23:42:10 |
![]() ![]() |
7 | 2013/05/26 12:58:56 |
![]() ![]() |
4 | 2013/05/13 21:22:32 |
![]() ![]() |
2 | 2013/04/09 18:14:05 |
![]() ![]() |
1 | 2013/04/06 17:49:49 |
![]() ![]() |
5 | 2013/03/25 19:29:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





