『店頭のデモ機を操作してきた感想。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 104SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB AQUOS PHONE 104SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE 104SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『店頭のデモ機を操作してきた感想。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 104SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 104SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 104SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信21

お気に入りに追加

標準

店頭のデモ機を操作してきた感想。

2012/02/20 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 104SH SoftBank

クチコミ投稿数:310件

近所のエイデンに実機がありましたので、簡単ながらレポートします。

前評判が結構良い本機。
実際に操作してみると、まさにそのとおりで非常にサクサクでした。

これがダイレクトトラッキング技術というやつか、、、
画面を操作する際のレスポンスはとてもGOODでした。

またデザイン4.5インチながらとてもスマートでした、唯一思ったのが
本体背面に指紋のあとが目立ちます。

しかしこれは、保護カバーを装着すれば問題ありません(笑)

あと、一点思ったのが、画面をロック画面にする際にサイドボタンを押すのですが、
押したときの画面の消灯になる感じがレトロチックに感じました。

うまく表現できませんが、昔のブラウン管テレビをOFFにした時のような感じで
画面が暗くなります。

このスマホはバッテリーの持ちさえクリアされれば、かなり良いと感じました。
発売後の評価を見てから機種変しようかと考えています。

書込番号:14182231

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6件

2012/02/21 20:19(1年以上前)

先ほど私もヨドバシakibaで触ってきました。

前評判通りのヌルサクで
名機と呼ばれるに相応しい出来だと感じました。

それにしても残念なのは店頭での扱いです(-_-;)
ソフトバンクのスタッフはiPhoneの売り込みに忙しくて、この機種は放置状態。。。
私は店頭で10分程操作してましたが、その間まったく声も掛けられませんでした。
まぁそのためじっくりと操作出来て良かったのですが(^_^;

書込番号:14185552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:310件

2012/02/21 22:20(1年以上前)

さんぼ.さん

私もまったく同じで、ソフバンのブースはiPhone一色でした。
iPhoneも良い製品とは思いますが、なんだか他社製品との差が激しく感じました。

はやく発売日決定しないか心待ちにしてます。

書込番号:14186259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2012/02/22 13:22(1年以上前)

もう実機でまわってるんですね。
買う気満々だったのですが、ワンセグはいいとしてもFeliCaが無いのに気付き悩み始めました。
ヌルサクでしたか、003SHとSIM使い回せるのに期待。

書込番号:14188618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件 AQUOS PHONE 104SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 104SH SoftBankの満足度5

2012/02/22 13:43(1年以上前)

発売日は2月24日だそうですが、今日ショップから入荷しましたとの連絡がありました。

取りに行くのは週末ですが、初スマホ楽しみです。o(^-^)o

書込番号:14188682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/22 17:25(1年以上前)

価格も出ましたね。

端末の一括価格は7万6320円(分割3180円×24回)
月月割の割引額は5万2800円(2200円×24回)
実質23520円

書込番号:14189407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件

2012/02/22 23:09(1年以上前)

ストーリアさん

そうですね。本機は赤外線通信・ワンセグ・おサイフ の機能が外されていますからね。
普段利用している方にとってはツライところですね。


むさのマントさん

ついに発売日決定したんですね!
予約された方は先行して契約できるのかもしれませんね。
なんにしてもおめでとうございます。
可能であればレビューお願いしいますm(_ _)m


Ruud Van Nistelrooyさん

価格、割引のおかげで予想額よりかなり安い気がします。
毎月の端末代は980円ってことですね。
これは意外でした。

私は電池の持ちに定評がある940SCからの機種変なので一番バッテリーの持ちが気になるところです^^;

書込番号:14191055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2012/02/23 15:28(1年以上前)

私も新宿西口にヨドバシ別館のスマフォ館?ができていたので、早速触ってきました!
確かにヌルサクでした!
あの解像度であのサクサク感はかなりいいですね。
文字はかなり細かいけれど、ブラウザも見やすかったです。
週末102と悩んでどっちかに決めようと思います。
実機情報ありがとうございました!

書込番号:14193341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2012/02/24 15:18(1年以上前)

機種変しました!
いつもホームボタンでスリープ解除していたのが、タッチボタンになりできなくなったのがちょっと不便ですが、それ以外は最高です!
FEPもATOK使っていたのですが、デフォルトのままでもいい感じです。

書込番号:14197302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 AQUOS PHONE 104SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 104SH SoftBankの満足度5

2012/02/24 15:48(1年以上前)

新規で契約してきてみました。
今夜にでも設定をしてみようかと思いますが、サクサク感は間違いなくAndroidでは一番なような感じです。
国産なだけに使いやすいですね。

書込番号:14197367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2012/02/24 16:21(1年以上前)

充電ですが、USB端子つきの電源タップでいつも003SHやiPhone4Sを充電できていたのですが、104SHはなぜか充電できませんでした。
パソコンから遅そうな充電してます。
付属品はソフトバンクACアダプタ用の変換プラグ(アダプタ自体はなし)、microUSBケーブルの2本です。
付属品のケーブルで試してもだめだったので、空っぽのiPhoneでも充電できてた電源タップだけに、認識の仕方が特殊なのか電流が足りないのか分かりませんが、電源確保は要注意かもしれません。

書込番号:14197443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 AQUOS PHONE 104SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 104SH SoftBankの満足度5

2012/02/24 17:09(1年以上前)

ストーリアさんと同様ですが…。
今まで使えていたUSBケーブルで充電できないものがありましたので、注意が必要かしれません。やはり相性なんですかね。
他のスマートフォンでもたまにありますね…。

書込番号:14197546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 AQUOS PHONE 104SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 104SH SoftBankの満足度5

2012/02/24 17:29(1年以上前)

仕事がてら、少しずつ触っているのですが…。
やっぱりこのサクサク感はiPhoneにも劣らない感じがしています。

店頭で他のアンドロイド端末を触ったり、手持ちのGalaxyS2も使ってはいたのですが…。
ヌルヌルさがiPhone並になったのがなにより嬉しいですね!

これが標準になれば、それこそユーザーは本当に端末の好みで機種を選べるようになりますね。

書込番号:14197595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/02/24 19:24(1年以上前)

このヌルサク感は一度触ると病みつきになりますね(^_^;

言葉で表現すると、
GALAXYS2のサクサクにヌルヌルがプラスされ、且つ指に吸い付く感じです。

Androidもここまできたか、と感慨深いものがあります。

書込番号:14198035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件

2012/02/25 09:18(1年以上前)

ストーリアさん
あげぜんスウェーデンさん
さんぼ.さん

やはりヌルサク感の評価は高いようですね。
文字変換もなかなか賢いようで。

ただ充電には注意が必要みたいですね。
ナイスな情報ありがとうございます。

わたしも今日早速ショップに行こうかと思います。

書込番号:14200461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2012/02/25 13:01(1年以上前)

買う方にアドバイスです。携帯は素晴らしい
出来かもしれませんがソフトバンクは速度
制限があり、それを超えると翌日まで1ヶ月ネット
遅くなります。ドコモやauも制限はあるけど二日程でなくなります。それなのに機能性が高い携帯を
出しても意味がないのでまずはネット規制を
解決してほしいてです。


書込番号:14201360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/02/26 00:11(1年以上前)

ソフトバンクのネット規制はお固いみたいですが、規制をかけなければドコモのように通信障害が発生するのが目に見えてますよね。仕方がないような気もします。

オリジナルosなNEXUSと比べてもレスポンスの違いはそんなに感じられないんですかねぇ?これの発売を待てずに先走ってNEXUSユーザーになった者としてはそこが非常に気になるところです(笑)。

書込番号:14204427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 AQUOS PHONE 104SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 104SH SoftBankの満足度5

2012/02/26 22:40(1年以上前)

ネクサスとは同時に触った訳ではありませんが、iPhone的なヌルヌル感はこちらの機種の方がいいような感じがします。
追い付いた〜と思いましたね〜。

書込番号:14209085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2012/02/27 00:31(1年以上前)

ネット規制はブラウザー130回開けば
ひっかかるみたいですよ。
ある程度は仕方ない範囲ですがauみたいに
有料でいいからwimaxみたいなのしてほしい 
です(T_T)本当はソフトバンク続けたかったんですが
ネット規制はきついです(笑)

書込番号:14209628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


phantasyさん
クチコミ投稿数:4件 AQUOS PHONE 104SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 104SH SoftBankの満足度5

2012/02/27 02:11(1年以上前)

ブラウザ130回ってどんな規制の仕方ですか(笑)
前々月の通信量が300万パケット超えた場合1ヶ月規制だったと思います。
docomoとauは前々日300万パケット超えで1日間規制だったかと。
端末は素晴らしいだけにSBだけからしか出ないのが悔やまれますね。 docomoから出ていればもっと売れていた気がします。

書込番号:14209906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2012/02/27 15:15(1年以上前)

ブラウザーをその回数開けば規制対象になるみたいです。YouTubeの動画15分見たら1ヶ月規制は修行生活です(笑)その規制があるのに能力が高い機種は意味が余りないですね。

書込番号:14211287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


katythさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/27 16:11(1年以上前)

速度制限はスマートフォンなら確か1000万パケット以上からだったと思います。300万パケットはガラケーが対象ではないでしょうか。

003SH使用者で、300万パケットなんて簡単に超えちゃいますが、別段速度が遅くなった事はありません。まぁでも1000万パケットを超えるような条件となると、YouTubeなどの動画のダウンロードをするくらいでなければならないので、その場合はWifiも利用したほうが懸命でしょうね。

書込番号:14211440

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 104SH SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 104SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 104SH SoftBank

発売日:2012年 2月24日

AQUOS PHONE 104SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング