『電源が入らない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 104SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB AQUOS PHONE 104SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE 104SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『電源が入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 104SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 104SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 104SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が入らない

2012/03/15 16:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 104SH SoftBank

クチコミ投稿数:51件

気付くと電源が落ちていました。電源ボタンを長押ししますが、反応なし。
一時間前に見た時は95%ぐらいあったので電池切れではないと思いますが、試しに充電器を挿してもランプも付かず反応なし。
電池パックを取りたいのですが、裏のカバーの外し方わかる方いらっしゃいますか?

書込番号:14292808

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/15 17:56(1年以上前)

USBの蓋を開ける為の穴がありますよね。
その穴に爪を掛けて裏蓋を持ち上げてください。

書込番号:14293018

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2012/03/15 17:57(1年以上前)

充電端子のふたをはずして、端子のふたがわのほうにつめを引っ掛けて、ゆっくり持ち上げると外れます。
防水用のパッキンで固定されているだけなので、ロックや固定用の爪はありません。
一箇所に力を入れすぎるとふたが割れる可能性もあるため(003SHは割れました)、少し持ち上げたら均等に力がかかるようにはずすのをお勧めします。
つけるときは、同じようにかぶせて電源入れたときに説明が出る赤の斜線部分を押して内部に水が入らないようにしてください。
パッキンの周りは水が浸入しますが、これは正常な状態ですので内部のシール類は傷が付かないようにしましょう。

書込番号:14293021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2012/03/15 17:59(1年以上前)

補足ですが、外れるふたの部分は、サイドラインの色が付いている後ろ側のみになります。
色が付いてる部分は本体側となります。

書込番号:14293029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2012/03/15 18:02(1年以上前)

済みません。よく見たら、サイド側がと上下に薄い爪がついていました。

書込番号:14293038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/18 09:33(1年以上前)

電源が突然勝手に落ち、電源再投入不可、充電も不可。バッテリー残は約50%。
一晩放置した後、内部バッテリーを抜き差ししたところ、充電が復活。但し、バッテリー残はゼロ。
明らかにBUG。Sharpさんがんばって!!

書込番号:14306564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/23 18:39(1年以上前)

再発(2度目)。復旧作業は一度目と同じ。Sharpさん早くBug FIXして!!!

書込番号:14334374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/03/24 19:50(1年以上前)

購入後3週間のユーザーです。私も先程同じ症状になりました。カバーを開き、バッテリーoff/onのリセットで復旧しました。それにしても裏面カバーを外すのは嫌ですね。いずれはカバーを破損しそうな気がします。

書込番号:14340145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/03/25 13:18(1年以上前)

今朝、再発です。状況は昨夜充電したまま放置し、今朝使用しようとする際に気づきました。昨日からこの症状になりました。昨日と不具合のなっかた一昨日以前の変化点は、アプリを数個インストールした事くらいです。これから、アプリを外して様子を見ますが、それ以外にアドバイスあればよろしくお願いします。

書込番号:14343893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/03/27 13:42(1年以上前)

昨日から散発し始めました。アプリ外しも効果効果なしです。
どうやらスリープモードから電源が入らないようになるようです。
当方の個体は2月24日購入分で、コールセンターに電話したところ、極初期ロッドなので交換を推奨されましたが、納期がかかるとの事であきらめました。
本日、症状が出たので、そのままSBショップに出向き、症状を訴えております。バグであろうという事で、ハード交換は期待薄なのでソフトアップデートを待ち、数週間は我慢してみます。
あと、画面切り替時に画面外枠が太赤線が瞬間的に現れる不具合も発生しています。
SBにもシャープにも偏見はないし、この104shも気にいっていますが、
改善が見られないようでしたら、残念ながらキャリアごと変更するつもりです。

書込番号:14354160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2012/04/05 23:03(1年以上前)

原因かわかりませんが、ホームを変えたら落ち着いた気がします。
003SHの時もそうでしたがシャープ製のホームはいまいち不安定な気がします。

書込番号:14397665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2012/04/18 15:29(1年以上前)

電池切れたあとの充電中でお助けから技ありになった時?は、電源スイッチ押しても画面が映らないですね。
けど、その時電話を着信すると画面が表示され触れるようになりました。
その後スリープに入るとまた同じ現象になることがあったので、技ありモードのバグっぽいですね。

書込番号:14452707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 104SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 104SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 104SH SoftBank

発売日:2012年 2月24日

AQUOS PHONE 104SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング