『音声に関する質問 助けてください!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 104SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB AQUOS PHONE 104SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE 104SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『音声に関する質問 助けてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 104SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 104SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 104SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 音声に関する質問 助けてください!

2012/07/02 23:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 104SH SoftBank

スレ主 ddlzさん
クチコミ投稿数:2件

皆さんはじめまして。
個人的にとても悩んでいます、誰か助けてください。
私は某大学の一年生です。そのた大学では ぎゅっとe というネット勉強ソフトを利用して宿題を出します。その宿題のなかにリスリングが含まれております。いつもコンピューターを使ってやっていたが、この前携帯でやった時音声が出ませんでしたら。スマホはできないと思ったが、回りのスマホを持っている子はみんな聞けたという、結構いろいろな機種ができるのに どうして4.0ののいいき機種はできないでしょうか?

それとも 私の携帯に問題あるでしょうか?

4.0だけに他機種より少しいい性能を期待していました、でもこんな基本的な所ができないなんて、思わず日本製を買わなければ良かったと思いました。

ウルトラスピード対応機能も感じないほど遅いし、電波は前使っていた普通携帯より悪いです。

普通にiphoneを買えば良かったって後悔が立たない現状です(T_T)

音声の問題は本当に切実な悩みです(;_;) あアドバイスください。本当に感謝致しますm(__)m

以下はぎゅっとeのサウンドチェック画面です:

http://gyuto-e.jp/trial/start.do?class=i

上記のトライアル版の「Sound Check」画面にアクセスし、音の出力の有無を確認します。
「Sound Check」画面 ログインをして『Lesson』から学習ページに入り、「Sound Check」を押して下さい。 音の出力の有無が確認できましたら、「Sound Check」画面を閉じてください。

書込番号:14755478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/07/03 06:48(1年以上前)

大学の使っているソフトが最新のOSに対応できてないだけ
こんなことは最初に説明されています。
新し物好きもほどほどにね。

書込番号:14756206

ナイスクチコミ!4


スレ主 ddlzさん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/03 15:12(1年以上前)

それはダンロードして使うソフトではなくて、ブラウザがあれば使用できるのです、OSは関係あるでしょうか? それに新しいもの好きではなくて ちゃんとしたものを長く使いたいので 初めてのスマホにした。この値段でトラブルは多過ぎると思う。

書込番号:14757652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/07/03 19:13(1年以上前)

そういう重要事項は購入前にショップで確認すべきです。また、その“ぎゅっとe”とやらに対応していることが基本的な所とも思いません。

性能と機能は別物です。

“ぎゅっとe”の仕組みが分からないのでその問題にはお答え出来ません。お友達に聞いてみては。

書込番号:14758460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/07/04 17:25(1年以上前)

スレ主さんが書いていたURLだと、ログインIDとパスワードが空欄のためログインできませんでした。
トップページからたどって、下のURLからだとログインできました。

http://gyuto-e.jp/kojin/infomation/free/index.html

やってみると確かに再生できないです。他の端末も試しましたがAndroid4.0の端末だけ再生できない感じです。

調べたところ、このサイトのサーバーのほうで使用機種を判別して応答内容を変えているようですが、それが4.0に対応していないようです。
今後はAndroid4.0の機種も増えてくるはずですから、対応は必須になると思いますが、このサイトのほうにクレームを言っておくと早めに対応されるかも知れませんね。


今のところは、ブラウザのUser-Agentを変更すれば再生できるので、

User-Agentを変更できるブラウザとして、
ドルフィンブラウザHDをインストールしてください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dolphin.browser.android.jp

ドルフィンブラウザを起動して、メニューボタン→その他→設定→User Agentで、iPhoneを選択してください。
これで再生できました。

書込番号:14762544

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 104SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 104SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 104SH SoftBank

発売日:2012年 2月24日

AQUOS PHONE 104SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング