『値段とCPUの性能について。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年12月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB AQUOS PHONE 102SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『値段とCPUの性能について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 102SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 102SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 102SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

値段とCPUの性能について。

2011/10/10 13:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank

クチコミ投稿数:19件

数年ぶりに機種変を考えてまして、
006SHを今買おうか、2か月待ってこちらの102SHにしようか迷ってます。
そこで賢者の皆様から2点程、ご教授頂けたらと思い投稿しました。

・値段についてです。
 たぶん新スーパーボーナスで買うんですけど、
 こちらの102SHが出た場合、はじめから実質0円になりそうなもんなんでしょうか?
 また、102SHが出た場合、006SHは安くなりそうでしょうか?
 (機種変が久しぶり過ぎて、最近の傾向がよくわかってません m(__)m)

・CPUの性能についてです。
 CPUが異なるようで、006SHはシングルコアのMSM8255T(1.4GHz)、
 102SHはディアルコアのOMAP4430(1GHz)とのことですが、
 どちらのほうが性能高いんでしょうか?
 もしくは、より快適な操作ができそうななのはどちらですかね?

書込番号:13606647

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/10 14:37(1年以上前)

・値段について
  102SHは、フラグシップモデル(006SHの後継)なので、いきなり実質0円は、ありえないと思います。
  003SHは、(後継の)006SHが発売された頃には、約1万4千円安くなったので、
  006SHも、(後継の)102SHが発売される頃には、値下げされると予想します。

・性能について
  CPUがシングル→デュアルコア、RAMが512MB→1GBになるので、
  (クロック数やチップは違いますが)単純に考えて、102SHのほうが性能が高く、
  操作は快適になる、と思います。

書込番号:13606925

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/11 17:00(1年以上前)

機種代金は2年契約で毎月実質1780円〜1980円くらいだと思いますよ。 相変わらずSoftBankは高いですね。それを考えるとiPhoneの方が毎月3000円くらい安いのはありがたいですね。僕も102SHが欲しいですが、値段みてから考えようと思ってます。

書込番号:13611880

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2011/10/12 09:46(1年以上前)

SCスタナーさん、まーくん893さん
回答ありがとうございます。m(__)m

値段、CPUについて、私が知りたかった点が理解できました。
そして、ちょっとばかり値段をなめてまして、
やっぱり高いんですね。

あと、IPHONE4Sが優遇されているのも納得しましたが、
IPHONEは個人的理由で選択肢から外しているので、
国産のスマホでもう少し検討したいと思います。

書込番号:13615137

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 102SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

発売日:2011年12月16日

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング