『マイクロSIMカード』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年12月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB AQUOS PHONE 102SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイクロSIMカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 102SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 102SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 102SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信23

お気に入りに追加

標準

マイクロSIMカード

2011/12/18 11:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank

スレ主 TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件

SIMカード用のアダプターはありますでしょうか?

SIMカードの携帯やスマートフォンは使えますでしょうか?


書込番号:13908709

ナイスクチコミ!2


返信する
きね男さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/19 11:15(1年以上前)

SIMカードアダプタはありません。
SIMカードの携帯やスマホとSIMカードを差し替えて使うこともできません。

書込番号:13913529

ナイスクチコミ!2


スレ主 TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件

2011/12/19 12:37(1年以上前)

きね男さん

ありがとうございます。

故障用としてはあるそうなんですが、ソフトバンクでは発売してないのですね。
市販のものは、SIMロックフリーの端末で使えないのでしょうか?

書込番号:13913812

ナイスクチコミ!1


きね男さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/19 14:00(1年以上前)

ちょっと言葉が足りなかったかもしれません。
102SHに使われているのはUSIMカードで、SIMカードとはちょっと規格が違います。
SIMカードを102SHに挿して使うことはできないのです。

書込番号:13914123

ナイスクチコミ!1


スレ主 TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件

2011/12/19 22:09(1年以上前)

逆です。
102SHのUSIMカードにSIMカード用のアダプターを付けて、
それをSIMロックフリーの端末に挿して、使えるかどうかです。

書込番号:13915980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2011/12/19 22:54(1年以上前)

wikiのリンク

http://ja.wikipedia.org/wiki/SoftBank_3G_USIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

ソフトバンクのUSIMはスマートフォン用のものはsbのもの専用のものみたいなので、ロックフリー端末に入れても使えないと思います。

ロックフリーのものを使いたいのなら、bmobileのを使うのが無難だと思います

書込番号:13916252

ナイスクチコミ!1


スレ主 TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件

2011/12/19 23:10(1年以上前)

現在、SIMロックフリーのスマートフォンに
ソフトバンクの銀SIMを挿して使っています。

スマートフォン用の青SIMでなくても問題なく使えています。
(アクセスポイントは変更しています)

SIMロックフリーのスマートフォンを持っているので、
100円位のアダプターと102SHを購入すれば、すぐ分かることですが。

書込番号:13916359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2011/12/20 07:27(1年以上前)

http://mb.softbank.jp/mb/support/usim/portout_procedure/

この機種を買わなくともSIMを提供してくれるみたいですよ

ただ、パケットの上限が5960円になってしまいますが

ただ、今普通に使えているのならそのままでもいいのではないでしょうか

書込番号:13917429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2011/12/20 08:19(1年以上前)

連投すみません


102はmicroUSIMみたいなので、microを普通のサイズのSIMにするアダプターを使えば、いけると思います

書込番号:13917544

ナイスクチコミ!0


スレ主 TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件

2011/12/20 10:05(1年以上前)

>この機種を買わなくともSIMを提供してくれるみたいですよ

SIMが必用なわけではありません。

買い替えを検討しているのですが、
今の機種をときどき使う必要があります。

書込番号:13917824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2011/12/20 10:48(1年以上前)

アダプターを使えばSIMの入れ換えは勿論できます

ただ、入れ換えたことによって起きた不具合にSBが対応してくれるかは不明ですよね…

書込番号:13917946

ナイスクチコミ!0


スレ主 TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件

2011/12/20 11:08(1年以上前)

key of keyさん 

ありがとうございます。

当然、自己責任で、故障した場合、有償修理ですよね。

DOCOMOはSIMロックフリーの端末じゃなくても、DOCOMOの端末なら使えるみたいですね。


書込番号:13918000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2011/12/20 11:45(1年以上前)

自己責任なのはやむを得ないとして

SBの機種どうしのSIMの入れ換えは公式に認められてます

ただ、通信費は本来
SBの機種→5460円
それ以外→5960円

ですので

注意が必要ですよね

書込番号:13918115

ナイスクチコミ!0


スレ主 TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件

2011/12/20 15:30(1年以上前)

別にDOCOMOに乗り換えようとは思っていませんが、
DOCOMOのマイクロSIMにアダプターを付けて、
DOCOMOの携帯やスマートフォンで使えるようです。

SBの携帯やスマートフォンでは使えないと思います。
SIMロックフリーの端末なら使えるかも知れませんが、
いろいろ制約があると思います。

書込番号:13918826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2011/12/20 17:11(1年以上前)

docomoは端末の種類ごとにsimを分けていたいため、携帯、スマホ間のsimの入れ替えができるようですね

sbの他社製品の利用に関するページ

http://mb.softbank.jp/mb/support/usim/portout_procedure/

制約というよりパケット料金が青天井になる可能性はありますよね

書込番号:13919079

ナイスクチコミ!0


スレ主 TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件

2011/12/20 23:11(1年以上前)

key of keyさん 

ありがとうございます。

昨年契約したSBのプランで使っていますが、
今まではパケット料金は定額範囲内で、スマートフォンの契約より安いです。
今後はこの料金での契約はできないですし、契約し直すと料金が上がってしまうので、
躊躇しています。

今の機種はメモリー容量が少なく、アプリを削除して入れ替えている状況なので、
もう少し容量の大きいものが欲しいと思っています。
102SHはDIGAの番組持ち出しができ、自宅も職場もULTRA SPEEDのエリア内ですので、
欲しい機種ではあります。

ただ、今の機種しかできない機能もあり、たまには使いたいと思っています。

書込番号:13920653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2011/12/21 07:25(1年以上前)

スマホにすると料金が上がるのは仕方がないとして、

そのような状況であれば102shに替えてもいいのではいいでしょうか。
一応メモリもsdで増やせますし、
ただ、自分が調べた中では他社機種間のSIMの入れ替えは少ないように思えました。
今の機種も使うのであれば設定とかをしっかりすれば使えると思います

書込番号:13921563

ナイスクチコミ!0


スレ主 TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件

2011/12/21 15:33(1年以上前)

今もスマホで今度もスマホです。
携帯には戻れないです。

去年はスマホのプランが確定されていなかったのと
キャンペーンがあったので、安く契約できました。

メモリーが少ないのはアプリを格納するところで
SDに持っていけない大きいアプリの為です。
102SHの方がまだ大きいです。

書込番号:13922908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2011/12/21 17:58(1年以上前)

102shは4GBでしたね

今の契約を解除するとたぶん解約金がかかりますよね

また、今の安いプランを捨てるのも仕方がないですし、長い目でみれば、102shに替えたほうがお得かもしれませんし

書込番号:13923332

ナイスクチコミ!0


スレ主 TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件

2011/12/21 19:41(1年以上前)

解約金はかからないですが、パケット定額料が少し上がります。

もう少し機種代金が下がればいいのですが。

しばらく様子見というか我慢します。

ありがとうございます。




書込番号:13923689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2011/12/21 19:46(1年以上前)

夏モデルがでればきっと下がりますよ。
料金が上がることはしょうがないことですから

書込番号:13923710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/12/21 22:26(1年以上前)

Softbankのスマートフォン用SIMを、ドコモのGalaxy S2のSIMロック解除したもので使ってます。APは別途SoftBankのスマートフォン用のAPを設定し、パケット料金も定額対応となっています。ただiPhoneではSoftBankのSIMを挿すと、自動的に黒SIMのAPが設定され定額対応とはなりません。また銀SIMのAPも定額対応にはなりませんので注意が必要です。

書込番号:13924515

ナイスクチコミ!0


スレ主 TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件

2011/12/22 06:17(1年以上前)

key of keyさん aotokuchanさん

ありがとうございます。

SIMロックフリーのスマホでSB銀SIMのAPNを使用していますが、
キャンペーンのときに契約したので、銀SIMの定額範囲内です。

docomoのSIMロックフリーも検討したのですが、ULTRA SPEEDの
SB版がいいかなあと思っています。

書込番号:13925659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2011/12/22 08:47(1年以上前)

こう言っては難ですが、結局購入するか決めるのはスレ主様ですので


ただ、ウルトラスピードは十分魅力があると思います
カバー率も高いですし

それに安定して速さもでるみたいですよ

書込番号:13925919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 102SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

発売日:2011年12月16日

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング