『スマートファミリンクについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年12月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB AQUOS PHONE 102SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートファミリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 102SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 102SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 102SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートファミリンクについて

2011/12/21 13:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank

スレ主 sasa51さん
クチコミ投稿数:91件

102SHを買う数日前にもらった冊子の中に「放送中のTV番組を102SHでワンセグ以上の高画質で見る」というのが
書いてあったので設定してみようと思ったのですが、「AQUOSブルーレイでのみ設定できます」みたいなメッセージが
出てきます。うちはテレビがAQUOS(LC-26DZ3)で、レコーダーがDIGA(DMR-BW930)です。やはりAQUOSブルーレイ
じゃなきゃだめなのでしょうか?ちなみにレコーダーに録画してあるのは102SHで見ることができます。

書込番号:13922618

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2011/12/21 19:36(1年以上前)

マニュアルを読みましたところ、以下のような記述がありました。

『ブルーレイディスクレコーダーのチューナーを利用して、本機でテレビを視聴する』

スレ主様のいう「放送中のTV番組を102SHでワンセグ以上の高画質で見る」というのはこのことだと思います

また、冊子には緑の枠で囲ってあるとおもいますが、緑の矢印もブルーレイだけつながっています

書込番号:13923668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/22 17:54(1年以上前)

ブルーレイDIGA DMR-BZT600,DMR-BWT2000のどちらもこの機種で録画内容を再生できましたよ。
(録画モードはスカパーHDからのDRモードのものとHLモードのもの)

AQUOSファミリンクとは書いてありますが、実際はシャープ同士でなくても、DLNA(DTCP-IP)対応機器全般で使用可能な感じです。(パナソニック以外は未確認なので保証はできませんが)

書込番号:13927352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/22 18:00(1年以上前)

すみません、レコーダーに録画済みのが見れるのは確認済みだったみたいですね。
失礼しました。

書込番号:13927370

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasa51さん
クチコミ投稿数:91件

2011/12/23 08:45(1年以上前)

key of keyさん、ラファアさん、ありがとうございます。

私もシャープ同士でなくてもできるんじゃないかなと思ったのですが、どうも「AQUOSブルーレイでのみ〜」の
メッセージが気になってしまって…。そのメッセージが出てきた後にOKボタンをタッチするとサーバー設定の
ところにディーガと出てくるのでタッチしても「ディーガが設定されました」というメッセージが表示されるだけで
何も起こりません。

残念ですが仕方ないですね。

書込番号:13929591

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2011/12/23 10:12(1年以上前)

録画中の追っかけ再生で見れますか?

これが見れれば、放送中とそんなに変わらないと思います。

書込番号:13929828

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2011/12/23 10:15(1年以上前)

失礼しました。

DLNA再生でしたね。勘違いしました。↑は気にしないで下さい。

書込番号:13929836

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2011/12/23 10:47(1年以上前)

放送転送機能はDIGAの最新機器(2011年秋発売)から対応しています。
DMR-BW930はできません。

それにパナソニックのスマホは対応機種がありますが、
他社製はできないと思います。

書込番号:13929942

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasa51さん
クチコミ投稿数:91件

2011/12/23 12:36(1年以上前)

できないとはっきりわかったのでよかったです。
TheBlueさん、ありがとうございました。

書込番号:13930283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 102SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

発売日:2011年12月16日

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング