『ウルトラスピードとは…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年12月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB AQUOS PHONE 102SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウルトラスピードとは…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 102SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 102SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 102SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

ウルトラスピードとは…

2012/01/04 23:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank

スレ主 remon777さん
クチコミ投稿数:2件

すみません、無知なド素人です。

この機種でスマホデビューした者ですが、ウルトラスピードというのは対応エリア内で対応のモバイルWiFiルーターを購入した場合のみ使えるようになるものなんでしょうか?

最初、何もしなくても勝手に「ウルトラスピード」になっているのかと思っていたのですが、youtubeで動画を見ようとしても途切れまくって全然使い物にならなかったり(通信環境によるようですが)、ネットもあまり早いとは思えないので…

で、「この機種って高速通信ってHPでも謳ってるのに!どこがウルトラスピード??」と思ったわけなのですが。何か設定が必要なのでしょうか?

それと、WiFi、4Gと何が違うのかもよく分かりません、どれも高速データ通信ですよね…?

書込番号:13980386

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/01/04 23:19(1年以上前)

ウルトラスピードのエリア内なら勝手に繋がります
エリアはこちらで確認できます

http://ppk.mb.softbank.jp/pc/

自分もこの機種を買いましたが大体10秒まてばyoutubeは再生されますし途切れたこともありません
エリア内でつながらないこともあるので何とも言えませんが…

書込番号:13980446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/01/04 23:19(1年以上前)

102SHはウルトラハイスピード対応なので、下り最大21Mbpsですね。
ただあくまで「最大」なので混み具合では速度は圧倒的に落ちますよ。
下り最大21Mbpsは理論値の話なので、環境や状況に依って速度が変わるのは当然のことだと思ってください。

書込番号:13980452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/01/04 23:26(1年以上前)

追記させていただくと、自分は住んでいるのが熊谷の田舎(それでもエリア内)ですので周りにウルトラスピード利用者が少ないことも関係しているのかもしれません

書込番号:13980498

ナイスクチコミ!1


スレ主 remon777さん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/04 23:57(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。対応エリア内であれば自動でウルトラスピード対応になるのですね。よかったです。

私の自宅は対応エリアなのですが、youtubeが全然スムーズに流れなくて…読み込むのに30秒、流れ始めても5秒ごとにフリーズしてしまうような感じです。

同じく対応エリアの実家で使ったときはそのような現象は起きなかったので、やはり何か通信環境に問題があるのかもしれません。「混み具合」というのもあるのですね。

ネットも含めもっとサクサク動くものかと思っていたので(PCと同じくらい…)、スピードが遅いことにストレスを感じ、モバイル通信端末を買おうかとも考えたのですが、あまり変わらないのですかね。。。

書込番号:13980679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/01/05 00:03(1年以上前)

サクサク感は機種自体の性能も関わってくるのであまり変わらないように思います

スマホにpc並の性能を求めるのは難しいと思いますが、近い将来pcに匹敵する処理能力を持った機種がでるかもしれません
ただ、性能を求めすぎてもバッテリーが足らなくなるのでそこのバランスが難しいでしょうね…

書込番号:13980717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 102SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

発売日:2011年12月16日

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング