『長持ちしないバッテリーの対策はどのようにしていますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年12月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB AQUOS PHONE 102SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『長持ちしないバッテリーの対策はどのようにしていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 102SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 102SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 102SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank

クチコミ投稿数:111件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

昨日のことです。
08:00に、奥さんと私の102shを、2台とも満充電にしました。
1時間程。無料の音楽プレイヤー「Winamp」でアルバムを聴いて、
11:00〜12:30まで、ソフトバンクプレミアムショップで、3G回線を使って3Dデコメの作り方を教わってました。
すると、13:30には電源が落ちてしまったので、
13:30〜14:00にソフトバンクプレミアムショップに戻り、無料の充電サービスを受けてバッテリーが50% まで回復しまして、
17:00に自宅に戻ってから再充電しました。

スマートフォンをお使いの皆さま。
このような、バッテリーの原因による携帯のトラブルが、多機能型のスマートフォンにはよくあることと想われますが、
長持ちしないバッテリーの対策はどのようにしていますか?
皆さまが対策をとられた内容や、ヒヤッとした体験談などをお聞かせくださいませんでしょうか?

ちなみに、奥さんの102shバッテリーは、控えめに使っていたために、帰宅まで電源が落ちることはありませんでした。
携帯の設定や、ウィジェットは私がメンテナンスしているため、ほぼ同じです。

書込番号:14493109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/04/28 02:00(1年以上前)

【PSE認証】大容量だけどカバンにポン! 9600mAh バッテリーチャージャー docomo au SB携帯電話、スマートフォンやゲーム機の予備バッテリーに!
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90PSE%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E3%80%91%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A9%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%B3%E3%81%AB%E3%83%9D%E3%83%B3%EF%BC%81-9600mAh-%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC-docomo-SB%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%80%81%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%82%84%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E6%A9%9F%E3%81%AE%E4%BA%88%E5%82%99%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%AB%EF%BC%81/dp/B004XFZ4LI/ref=sr_1_2?s=electronics&ie=UTF8&qid=1335545363&sr=1-2

AQUOS PHONE 102SHに限らず本体に在るリチウムイオンバッテリーは一般的充電回数500回辺りで充電効率落ち持ち時間も短くなるので予備バッテリー別途購入を要するかも…。

書込番号:14493264

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/04/28 03:17(1年以上前)

satorumatuさん、初めまして。
早速のご返事ありがとうございます。

予備バッテリーの購入ですか。
sh01dを持っている友人も、ポケットチャージャーを使っています。
…これはバッテリー容量9600mAhですね。バッテリーの容量やコストパフォーマンスを考慮すると、これが最強なんでしょうね。PSE 認証があることもいいですね。

ところでsatorumatuさん、バッテリーが原因で「これは困った」何てことはありませんか?

書込番号:14493348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/04/28 09:55(1年以上前)

バッテリーの減りが激しい使い方(連続長時間使用)は不用意なトラブル(落下や使用者の他者との接触)等予見されますからなるべく長時間使用は避ける方が良いかと…。
(音楽等視聴は別な機器にすれば消耗要因は分けれるとも想います)

書込番号:14493955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/04/28 10:59(1年以上前)

追記;外出先でのバッテリーチャージャーでの追加充電は80%迄の回復が普通でバッテリーチャージャー自体も放電要素在るので余裕在る物選んだ積もりですがもっと大きい容量の物在るかも知れません…。

書込番号:14494139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/04/28 11:43(1年以上前)

satorumatuさま。
コメントありがとうございます。

確かにその通りですね。
落下・最近噂されている「データ抜き」を考慮すると、不用意な持ち出しはさけたほうがいいでしょうね。

ですが、情報収集が多機能化した昨今。モバイル機器の携帯は有利と私は実感して実践しています。
おかげさまで、いままでPhsを使っていた頃よりも生活は更に効率化し豊かになりました。
satorumatu様のおっしゃっていられることは正論ですが、残念ながら、コメントに従うことは出来ずに普段から携帯して長時間使用してしまうと私は思っています。
何せ、便利ですから。

satorumatu様のお薦めいただいたバッテリーチャージャーをAmazonよりプライム?で今日中に届くようポチらせていただきました。

本日中に届くはずなので、102sh との相性を含めてクチコミ出来ると存じます。

書込番号:14494272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/04/29 20:41(1年以上前)

※落下や使用者の他者との接触の注意喚起したのは歩行中・自転車走行中の使用を日常的に多く見かけるので危険な為補足してます。
(連続長時間使用は可能性多いので)

落下防止で使用するならネックストラップの追加購入も検討しては?
(未使用状態でも何かの仕草で入れている処から落ちる場合もあります)

書込番号:14499769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/04/30 06:39(1年以上前)

今、携帯でレコチョクからKARAの『ガールズパワー』をダウンロードしながら、MX動画プレーヤーでGReeeeNの『オレンジ』を流しノーパソからマルチタスクしています。
ストレスフリーで作業するには、いまだWindowsには勝てませんねw

satorumatuさま。アドバイスありがとうございます。
 確かに私も、Phsを使っていた頃。ネックストラップが流行ってしていた時期がありましたが、大体はデザインなどの見た目が悪く『ダサい』のと、『水没』させることは結局なかったので、今では単体でストラップにもなる『2Way』型のネックストラップを100均から購入し使用しています。
 あと、落下対策につきましてはジャケットを使用しています。デザインよりも機能性を重視してこんなものを使っていますね。(リンクします)
 
 ttp://www.amazon.co.jp/iBUFFALO-docomo-SH-01D-%E5%85%89%E3%82%8B%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%90%E6%9A%97%E9%97%87%E3%81%A7%E5%85%89%E3%82%8B%E8%93%84%E5%85%89%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%E3%80%91%E6%B6%B2%E6%99%B6%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0%E4%BB%98-BSMPSH01DLSLB/dp/B0064ENDFU/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1335731801&sr=8-1

奥さんは結婚式にも使えるデザインと機能性を重視してネックストラップはこんなものを使っていただいています。(リンクするはずです)
 
 ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B0069CQ9UI/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B0069CQ7V4&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=08DVQMDPED3XY43BZJAT
 
ジャケットについては機能性を兼ね備えた同色の物を探しましたがこれを使っていただいていますね。(リンクしてほしいけれどw)

 ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B0069CQ9UI/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B0069CQ7V4&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=08DVQMDPED3XY43BZJAT

使用感についてですが。私のジャケットにつきましては、(友人も使っていますが)耐衝撃性を重視しすぎたために奥さんのよりも着脱がしにくいです。
奥さんのジャケットは『パステルピンクのシリコン素材』がなかったのが残念ですね。
奥さんのネックストラップにつきましてはデザイン・機能性ともにGood!!。ほかの女性にもお薦めさせていただきたい逸品ですね。(これは類似製品が販売終了していますので複数購入の対象に入っています)

satorumatuさん、お薦めはないでしょうか?
あと、誠に恐れ入りますがsatorumatuさん。
クチコミの件数が多い割に、持ち物についてのレビューがないのですがどうしてでしょうか?
 satorumatuさんのようなクチコミスト?になると、かなりいいレビュアーになれるような感じがいたしますがいかがでしょうか?

最後に、satorumatuさんからお薦めしていただいた『9600mAhのモバイルバッテリーチャージャー』の件ですが、
前述したとおりAmazonの『プライムお届け便』で朝ポチらせていただきましたが、仕事からあがった18:00には届きましたよ。
これ。注文から納品までが凄まじい勢いで早いですね
(宅急便の担当者談:以前は佐川急便で対応していたけれども荷を捌ききれずにお鉢が回ってきたとの事。宅急便もいずれは対応しきれずにほかの業者へお鉢が回るであろうとのこと)
『9600mAhのモバイルバッテリーチャージャー』につきましては、汎用性が非常に高いので。impressionを別スレで立ち上げてクチコミしますね。

余談ですが、今『MX動画プレーヤー』では湘南乃風の『純恋歌』が流れています。
これ、いいですねw

あと、これをご覧になられているあなた。
長持ちしないバッテリーの対策はどのようにしていますか?
たぶんモバイルバッテリーチャージャーをお持ちではなられていないのでこれをご覧になられていることと思いますが、
お気軽にクチコミしていただけませんか♪

書込番号:14501310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2012/05/05 14:54(1年以上前)

ちょっとバッテリーがデカくて重くなりますが、長く使用できます。

http://www.dfcorp.jp/shop/products/detail.php?product_id=523

書込番号:14524720

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/05/05 15:40(1年以上前)

Mugen Power バッテリー SoftBank AQUOS Phone 102SH用(HLI-102SHXL) 3200mAh
Mugen Power バッテリー SoftBank AQUOS Phone 102SH用(HLI-102SHSL) 1600mAh

http://www.mobile-outlet.com/search_result.php 上記商品はディスカウントショップのモバイルアウトレットが安く購入出来ます。(香港の正規サプライヤー数社から大量に直接仕入れをしていますので、格安価格でのご提供が可能です。商品はもちろん、正規、新品、未使用品です。)と在ります。

書込番号:14524830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/05/05 21:24(1年以上前)

別機種

充電回路構成イメージ(やってはいけない例)

きらきらアフロさま、はじめまして。
道産子ですね、しかも私と同じ40代。
クチコミありがとうございます。どうぞよろしくおねがいいたします。

satorumatuさま。クチコミありがとうございます。
リンクは違いますが、きらきらアフロさまと同じMugen Power バッテリーについてクチコミしていただいていると思われます。

クチコミに返信する前に。先日お薦めいただいた『9600mAhのモバイルバッテリーチャージャー』のimpressionをここでさせていただきます。
(価格.comさまで取り扱っていない商品なので別スレにすると削除対象になると想われw)

簡単にクチコミいたしますと、
102shのバッテリーを完全に空にさせた状態で、モバイルチャージャーを満充電状態で給電した場合。
正確には2回と60%が102Shのバッテリーに充電できましたv
 102shのユーザー様には御理解いただけるでしょうが、2日はこれでいけると考えています。
2日以上、生活圏から離れる場合は純正の充電器の携帯をお薦めいたします。
また。私たちなどの2台持ちの場合などは、1日分のモバイルバッテリーチャージャ―としてご活用が可能です。

長レスになりましたので、ここで一旦区切ります。

書込番号:14526003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/05/05 21:28(1年以上前)

 サイズも102Shとほぼ体積は同じなので、私は携帯とモバイルバッテリーチャージャ―を重ねて100均の充電専用ケーブル(ダイエー内の100均『城商』さまでも取り扱いを確認しました。系列展開している様子です)をかまして2枚重ねでジーンズのヒップポケットの中やネルシャツの胸ポケットに入れても『入っているなぁ』といった感じです(男性では重いとは感じませんね)。背広の内ポケットに2枚刺ししていても指摘された事はありませんでした。
 欠点は携帯のような『ジャケット』がないことですね。
私はこの対策に100均の『シルク』で売っているピンクのソフトケースで対応しています。
 あと、使用上の注意ですが、他スレで質問させていただきましたが、
『絶対にモバイルバッテリーチャージャ―を充電しながら、102Shを充電してはいけません。』
カミナリなどの過負荷がかかった場合。大事な102Shが壊れることが予想されます。(実際。impressionの為に実験しましたが、AC/DCアダプタが壊れましたOrz)

きらきらアフロさま、satorumatuさま。お待たせいたしました。
Mugen Power バッテリーの件ですが、
 電池容量約2.1倍で、きらきらアフロさまがクチコミの価格が最安であるとすれば、私は納得できません。

長レスになりましたので、ここで一旦区切ります。

書込番号:14526029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/05/05 21:30(1年以上前)

satorumatuさまクチコミ(14493264)のコメント。『AQUOS PHONE 102SHに限らず本体に在るリチウムイオンバッテリーは一般的充電回数500回辺りで充電効率落ち持ち時間も短くなるので予備バッテリー別途購入を要するかも…。』を引用いたしますと、
 102shでは、1日だいたい2回は普通に充電することになるので、これは購入しても、約1年で追加購入が予想されます。コストを考慮するとSoftbankの『電池パック無料サービス』が最強と思います。

102Sh内蔵電池(ケース付)の場合。望ましいバッテリー容量は、モバイルバッテリーチャージャーと同程度の9000mAh台ではないかとユーザーとしては想います。

バッテリーのダウンサイジングを希望します。

きらきらアフロさま、技術系でしたね。
Mugen Power バッテリーのようにダウンサイジングしたバッテリーを追加販売してくることは確認いたしましたが、現在の技術では9000mAhバッテリーをMugen Power バッテリーのようにダウンサイジングは期待できますでしょうか。クチコミよろしくお願いします。

satorumatuさま。せっかくですからクチコミお願いいたします。
私は緊急災害時の102Shの電源供給方法として、『ソーラーバッテリーチャージャー』の購入と活用を検討しています。
せっかくなので、何かお薦めはありませんか?

長レスになりましたが、よろしくお願いいたします。
こちらをご覧になられている方も『お気軽に♪』クチコミよろしくお願いいたします。

書込番号:14526042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/05/05 22:29(1年以上前)

>は緊急災害時の102Shの電源供給方法…。

車のシガーライターソケット利用の充電・電池式簡易充電・ソーラー式充電・懐中電灯及びラジオ付き手動充電位…。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC-3WAY-S-%E3%80%90%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8%E3%83%BB1%E5%B9%B4%E9%96%93%E4%BF%9D%E8%A8%BC%E4%BB%98%E3%80%91%E5%81%9C%E9%9B%BB%E6%99%82%E4%B8%80%E5%AE%B6%E3%81%AB%EF%BC%91%E5%8F%B0%EF%BC%81-%E6%89%8B%E5%8B%95%E7%99%BA%E9%9B%BB%E5%BC%8FLED%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E6%90%AD%E8%BC%89FM%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%80%90%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%82%84micro-USB%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF%E4%BB%98%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%AF%BE%E5%BF%9C%EF%BC%81%E3%80%91/dp/B004VQK8BU/ref=sr_1_3?s=kitchen&ie=UTF8&qid=1336224252&sr=1-3 手動発電式LEDライト搭載FMラジオ【携帯電話やmicro USBコネクタ付スマートフォン充電対応!】

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%AF-USB%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0-%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%92%EF%BC%88DC12V%EF%BC%89%E2%86%92USB%EF%BC%88%E5%87%BA%E5%8A%9B5-2V-%E3%81%AB%E5%A4%89%E6%8F%9B/dp/B0015X9SD6 USB変換プラグ クルマのシガーライターソケット電源を(DC12V)→USB(出力5.2V)に変換

http://www.amazon.co.jp/PDA%E5%B7%A5%E6%88%BF-%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC-12000mAh-%E7%99%BD/dp/B004S8F08M/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1336224434&sr=8-4 大容量ソーラーチャージャー 12000mAh

書込番号:14526363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/05/05 22:47(1年以上前)

大容量ソーラーチャージャー 12000mAh仕様

サイズ 縦9×横21.5×高さ3cm(充電時),縦9×横41×高さ3.5cm(収納時)
重さ 約577g(付属品除く)
ソーラーパネル 16V/2.5W
出力電圧 USB5.5V/DC11.1V/ DC16V/ DC19V/ DC24V
出力電流 500〜4000mA
インターフェース USB2.0/1.1
対応キャリア docomo[FOMA]、au、SoftBank
入力電圧 DC 12〜15V
入力電流 800mA
バッテリー容量 12000mAh/3.7V(Li-Polバッテリー)
アダプター出力 1000mA/12V
アダプター入力 AC100〜240V/50/60Hz ※海外旅行などで変圧器の必要がありません。
充電目安 ソーラー:晴天時に約20時間(※条件により異なりますが、フル充電まで約5日)
AC/車(別売のシガーライターケーブルを購入された場合):約4〜5時間
付属品 ACアダプター×1、ケーブル(USB用/DCアダプター用)×2、DCアダプター×13、携帯電話アダプター(ドコモ/ソフトバンク用、au用、miniUSB、マイクロUSBなど)×8、取扱説明書

※注意点として 水に濡れると故障の原因になります。水周りには注意して設置してください。 と在るので防水じゃ無い…。

書込番号:14526474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/05/06 00:52(1年以上前)

satorumatuさま。早速のクチコミありがとうございます。

私は、緊急災害時の102Shをはじめとした電源供給方法を検討させていただいておりますが。14526363のレスにあるとおり、『車のシガーライターソケット利用の充電・電池式簡易充電・ソーラー式充電・懐中電灯及びラジオ付き手動充電位…』に尽きると私も考えています。

手動充電器の場合。安価なタイプが市販されていますが、その多くが『持ち手』が樹脂製の場合が多く、充電中に『破損事故』が想定されます。
 さらに。一回の充電には結構な手の廻旋運動量が必要なために、『スタミナ切れ』が予想できます。

シガーライターソケットの活用は、satorumatuさまのお薦めいただいた品がいいのではないかと想います。USBへ給電しながらシガーライターソケットも他へ活用できますね。但し。USB給電だけなら、100均で売っていたような…?

ソーラーチャージャーの場合。携帯電話のバッテリーが尽きるまでに『ソーラーチャージャーが充電し終えるか』がポイントになるのではと考えます。

 そのためには、チャージャー側のバッテリー容量よりも『充電時間』に着眼するのがよろしいかと存じます。
 日照時間も考慮させていただきますと、厳冬期の場合。7時間の日照を前提にすれば、

長レスになりましたので、ここで一旦区切りますね。

書込番号:14527088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/05/06 00:54(1年以上前)

satorumatuさまのお薦めいただいた品だと、ソーラーチャージャーのフル充電に約5日必要としますが、102Shでは1度の充電(12000mAh)で4回充電できそうなので、
102Shを2台持ちの私の場合、2日間。102Shは生きているものの、5日間は充電を待たなくてはいけなくなるのではと想います。
但し、給電方式がAC/DC電源・シガーライターソケットからマルチに取れることも魅力です。

ご返事を戴いてから、そう考えたので。私でググったところ、こんな商品があります。
 ttp://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/700-BTS006
これをフル装備にした場合。導入コストは高いですが、公称5.5時間で容量4000mAhのバッテリーをフル充電できるそうです。
私は102Shを2台持ちなので、これを2セット購入しておけばよろしいかと存じます。

他にお薦めのソーラーチャージャーがございましたら、これをご覧になられていることと思いますが、
お気軽にクチコミしていただけませんか♪

充電器には、耐水機能は必要なのでしょうか?
どうでしょう?
山にでも持っていくとすれば必要でしょうが…

書込番号:14527095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/05/06 01:21(1年以上前)

充電器に限らず通信機器の防水機能・保護は過剰に有っても良いと想います。

濡れたら直ぐ拭ける日常と違い災害時は何時・何処で起こるか判らないし遭難・水難等充電手段を携帯しない時に起きれば結果意味成さないと想います。

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/200-PDA044 iPhone4SやGALAXYなどのスマートフォンを水や汚れから守る、防水規格IPX8を取得したスマートフォン防水ケース。(入れて使用してませんが外出時バック底に入れ持ち歩いてます)

exolife Battery Case for iPhone 4/4Sを自分は使ってます。
http://www.exogear.jp/products-iphone-4.html

アプリに「right」入れてます。

書込番号:14527195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/05/06 04:21(1年以上前)

satorumatuさま。ご返事ありがとうございます。

iPhoneをお持ちですか。
携帯は、複数台所有されていますか?

exolife Battery Case for iPhone 4/4S。これも凄いですねv
Engadget Reviw によると、
 ttp://www.viddler.com/v/7ca4c659
2peace system で バンパーケースを採用して補助バッテリー・ケースと一体化させるという。よく考えられていますねぇv

装着すると補助バッテリーの分。下方向に長くなる訳ですね。厚さは、さほど変わっていませんねv
102ShはMugen Power バッテリーをつけると厚みが増すので、これは見習ってほしいですね。周囲に補助電源を配置するとかw
バッテリー容量は1700mAhとなっていますが、バッテリーは普通に使って1日持ちますか?

リンク先のカラーが『ブラック』しかないですね。ジャケットであれば多色展開してほしいものですが…バンパーケースで補っているようですね。

長レスになりましたので、ここで一旦区切りますね。

書込番号:14527482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/05/06 04:23(1年以上前)

Engadget Reviw によると、
特に残念と言っていられるのは、補助電源カバーを付けた状態でも、どうやっても3rd
Party 製のイヤフォンジャックが刺すことができないという点でしょうか?
車で運転しながらイヤフォントークできないこと。赤ちゃんの前で音楽が聞けないこと。が残念ですが、
 付属品を見る限り。イヤフォンが見当たりませんね。これは別途購入が必要ですか?
 イヤフォンマイクも売っていますでしょうか?
 もしお持ちであれば、音質はどうでしょうか?
オープンイヤー型イヤフォンであれば満員電車内では隣の人に嫌がられるでしょうね。カナル型イヤホンでしょうか?
ドライブ用のオープンイヤー型マイク付イヤフォンはありますか?
Reviewでは、白色のイヤフォンジャックを装着できていましたが、『ブラック』のジャケットに『ホワイト』のイヤフォンではセンスがないですね。
もちろん。『ブラック』のイヤフォンもありますよね?

長レスになりましたので、ここで一旦区切りますね。

書込番号:14527484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/05/06 04:28(1年以上前)

デザインはいいんですけれど、イヤフォンの問題があるとすると…普段。実用的に使えますか?心配しています。

あと、袋の件ですが。
さきほど。『なんちゃってスマートフォン防水ケース』を100均のジップロック(本当は3rd Party 製)で造ってみました(…といっても『袋に102Shを入れただけ』です)。

これ、やっていただくと判りますが、袋をかぶせてもタッチスクリーンは動きますねぇ。
私の場合。これで代用することにします。単価は8円でしたv

アプリに「right」を入れている様子ですが、非常時に「right」を使うと。
いざというときに通話できなくなる可能性が102Shの場合考えられますね。
私の場合は、『ダイソー』で売っていたカラビナ付のLED式極小ライト(バッテリーは『ダイソー』で売っている単4充電池?本駆動)を仕事・プライベート用の複数のバックに非常用キットとともにパックしてあります。(パッケージも100均のナイロンケースです。)

14526042でも触れましたが、お薦めのソーラーチャージャーがございましたら、ご覧になられていることと思いますが、
お気軽にクチコミしていただけませんか♪

朝になったので寝ますね。

書込番号:14527486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/05/06 05:40(1年以上前)

自分はIPhone 4S Au所有です。待受・0.5〜1h/D使用で4〜5日持つ(バッテリー付属カバー含む)+手動発電式LEDライト搭載FMラジオ+防水ケースが常時携帯品です。消耗抑え1週間持てば良いと思ってます。

携帯等のオプション用のソーラー式充電機器より「AP ソーラージェネレーションキット 20W」辺りがサバイバル・アウトドア・災害時は向くと想います。
(ソーラーパネルの出力電圧から、バッテリーを充電、蓄電された電気で各電気機器を使用することができる小型のソーラーパネルキットで緊急時・停電、電源確保が困難な場所等で使用することができ小型の為、携帯することができるので、場所を問わず使用可)総重量:11kgと重いので車載もしくは自宅で…。

自分は手動発電式LEDライト搭載FMラジオで足ると思ってます。『持ち手』が樹脂製の強度は数回試しましたが◎。

>Mugen Power バッテリー SoftBank AQUOS Phone 102SH用

きらきらアフロさん 紹介商品の価格情報としてリンク貼りましたが説明不足でお詫びし訂正します。(AQUOS PHONE 102SHは所持はしてません)

書込番号:14527545

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 102SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

発売日:2011年12月16日

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング