『タスクマネージャー』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年12月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB AQUOS PHONE 102SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タスクマネージャー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 102SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 102SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 102SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タスクマネージャー

2012/08/22 07:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank

クチコミ投稿数:214件

標準ホーム画面右下に起動中アプリとあります。
ですが色んなタスクマネージャーをインストール
して見ると標準ホーム画面にある起動中アプリと
はかなり違うアプリが動いてるみたいです。
こちらからが本題ですがホーム画面のアプリをイ
ンストールし使ってて気づいたのですがインスト
ストールしたホーム画面で使っていてタスクマネージ
ジャーで終わらせ標準ホーム画面に戻ると起動
中アプリの中はインストールしたホーム画面で
使っていたアプリがそのままになってます。
これは完全に終わらせるには標準ホーム画面の起動
中アプリも終わらせないと動いてる、電池の消耗も
するという事でしょうか?
少しわかりにくいですが指示してもらえれば補足さ
せてもらいます。

書込番号:14966227

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/08/22 07:25(1年以上前)

Androidの標準機能で見れるのは、最近使ったアプリの履歴です。したがって別のタスクキラー等でアプリを終わらせても、履歴自体は残っているでしょう。
他方、履歴一覧にあるアプリを左右にスワイプすれば、そのアプリは終了します(しないものもありますし、勝手に再起動するものもあります)。
そもそも、Androidアプリは、裏に回ったものは、次に使うときのためにキャッシュに残っているだけです。基本的に停止していますから、パッテリを消耗することはありません。アプリを終了させるメリットは、空きメモリが増える、というだけです。空きメモリが足りなくて動作が鈍くなっているときには効果がありますが、そうでなければ、むしろ、アプリの起動・終了によるバッテリの消耗が多くなります。
なお、一部、バックグラウンドにあっても、データ通信等で動いているアプリはあり、そうした場合には、そのアプリを停止させるメリットがあることもあります。

要するに、手当たり次第にアプリを終了させても、バッテリの節約にならないし、使い勝手もよくならない、ということです。

書込番号:14966260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件

2012/08/23 01:58(1年以上前)

回答ありがとうございます。
もう少し疑問があるのでお願いします。
では標準ホーム画面(シャープ独自)の右下の起動中アプリとはそのまま貯めていても電池消費には問題ないのでしょうか?
たくさん貯めてる時にネットをしてるとこれ以上開けないみたいな表示が出て起動中アプリを終わらせればこのような表示は出なくなります。
タスクの件は実行中のサービスで数値がカウントされてる物以外は電池消費には無関係と言う事で間違ってないでしょうか?

書込番号:14969875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2012/08/23 04:50(1年以上前)

度々申し訳ありませんが
更に補足させてもらいますがシャープ端末のホーム画面右下の起動中アプリの呼び出せるアプリは
ないでしょうか?

書込番号:14970042

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/08/23 19:33(1年以上前)

起動中アプリ表示機能は、アプリから呼び出すことはできないと思いますので、
起動中アプリ表示(標準ホーム画面右下)のボタンをタップするかホームボタンを長押しするしかないと思います。

アプリの電池消費については、以下の「電池使用量」で確認できると思います。
http://help.mb.softbank.jp/102sh/pc/13-18.html

その他、以下も参考になると思います。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?a=101&id=71582

書込番号:14972225

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2012/08/24 00:55(1年以上前)

P577Ph2mさん、SCスタナーさん回答ありがとうございます。
起動中アプリの変わりになる物はないんですね。
ホーム画面を変更しようと思ったのですが
ホーム長押し以外に変わりがないのは微妙なのでやめておきます。

書込番号:14973606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 102SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

発売日:2011年12月16日

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング