『店頭で触ってきました』のクチコミ掲示板

HONEY BEE 101K SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月27日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB HONEY BEE 101K SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HONEY BEE 101K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『店頭で触ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HONEY BEE 101K SoftBank」のクチコミ掲示板に
HONEY BEE 101K SoftBankを新規書き込みHONEY BEE 101K SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

店頭で触ってきました

2012/01/30 09:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > HONEY BEE 101K SoftBank

スレ主 る〜のさん
クチコミ投稿数:188件 HONEY BEE 101K SoftBankのオーナーHONEY BEE 101K SoftBankの満足度5

やっとこさ店頭で触ってこれました。
iphone4ユーザーの息子に主に触ってもらい使い勝手や動きなどみてもらい
私が気になっていたカメラ機能の動作を店員さんと一緒に確かめてもらいました。

息子(高1)いわくiphone4と比べてもタッチ操作にストレスを感じない、大きさも持ちやすい
待ち受け画面が楽しい、特にボタンがいい、短押しと長押しとで割り振りがしてあるのが便利だと言ってました。
「すぐ文字」も気に入っていました。

私も実際に触ってみて、はじめてのスマホですがわかりやすかったです。
小さい手になじみやすい大きさでキュートなのもいい。

実は写真機能重視で機種変を考えていて、iphone4Sと101Pと迷っていたところに
101Kの存在を知って候補の一つにあがってました。
写真機能云々を上回るカワイサさだったので。

101Pは不具合が頻発しているという書き込みをネットで知ったので候補から下げ
iphone4Sは、まだ私には贅沢品かな〜ということと、Flash対応でないのがネックでした。
(自分で作ったFlash作品を確認できないんじゃね…)
101Kはインカメラに2万画素あること
メインカメラに5万画素あればスナップ写真には十分だと知り
値段が安いことも後押しして、これに決めようと思いました。
私は携帯ではワンセグも買い物もしないので余計な機能がなくて満足。

買いに行くのは週末になってしまいそうなんですが
ひとまず1機おさえてもらっておこうかな?
ピンク希望です。


ところでカバーも同時販売されてたんだんだろうか?
そこだけ聞きそびれて帰ってきてしまいました。

書込番号:14085857

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 る〜のさん
クチコミ投稿数:188件 HONEY BEE 101K SoftBankのオーナーHONEY BEE 101K SoftBankの満足度5

2012/01/30 09:04(1年以上前)

しまった!
5万画素と2万画素じゃなくて
515万画素と200万画素ですよね。
失礼いたしました。

書込番号:14085860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/01/30 18:30(1年以上前)

先日娘が機種変更で購入してきました。
なかなか可愛らしいデザインです。
たまたまかも知れませんが今朝になって圏外になったまま着信、発信共に不能になる不具合が発生。
電源オフで再起動で直りましたが…
この先も色々問題は出てくるかも知れませんね。

書込番号:14087418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 る〜のさん
クチコミ投稿数:188件 HONEY BEE 101K SoftBankのオーナーHONEY BEE 101K SoftBankの満足度5

2012/01/30 20:17(1年以上前)

不具合があったんですね。その後の様子が聞けたら嬉しいです。

書込番号:14087864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 HONEY BEE 101K SoftBankのオーナーHONEY BEE 101K SoftBankの満足度5

2012/01/31 01:53(1年以上前)

私は昨日変えました!
今のところカメラの強制終了が多いです。。。
触っても反応しなくなり、
「カメラは応答していません」と出ます。
今日だけで2回なりました。。。
32Gのメモカを入れたから?

画面上のボタンはどれも押しやすく便利です(^ ^)
戻る(矢印)のハードキーが一番便利です。
画面の中のだとどうしても小さく押しやすいですが、
いつでも使えるのでいいです(^ ^)
手に収まるので、片手で操作もできます。
できたら普段から片手で使いたかったので、
このへんも考慮してこれにしました。

デザインもかわいいですよね!
カバーは専用のがソフトバンクセレクションから数種類と、
もうエレコム(だったかな?)などから出ています。
店頭で見かけませんでしたが、
楽天等ではありましたよ(^ ^)

また今デビューキャンペーンと称して
背面カバーがもらえますよ!
しましまのですが、貰えるなら貰わなきゃ!です(^ ^)
デビュー宣言→機種変→スマホから登録
で完了です。
私は機種変後に知り、このスマホからしましたが
手続きできたので大丈夫かと。
また先着でぬいぐるみ型イヤホンももらえますよ(^ ^)

書込番号:14089473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2012/01/31 08:32(1年以上前)

カバーは、キャンペーンでもれなくプレゼントです(*^^*)
http://hanibi.jp/smt/

機種変の時に「カバーはどうしますか?」て聞かれたので販売もされていると思いますよ。

書込番号:14089906

ナイスクチコミ!1


スレ主 る〜のさん
クチコミ投稿数:188件 HONEY BEE 101K SoftBankのオーナーHONEY BEE 101K SoftBankの満足度5

2012/01/31 14:03(1年以上前)

☆ゆめちゃん☆さんの感想、とても参考になります。
ハードボタンは他のスマホにはない便利さですね。
ぬいぐるみ型イヤホン???どんなものだろう?気になる〜

ポンMAMAさん
カバーはキャンペーンでもらえたり店頭でも買えそうですね。


今日、もう一度店頭で本機種を触ってきました。
気になっていたカメラのタイムラグですが、店頭で撮影していただけじゃわからなかったです(汗)
側にあったiphoneを触ったら…ああ…快適すぎる…指が吸い付いているかのような画面の動き…起動の速さ…

でも決めました、やっぱりハニービーにします。
iphoneは今後どんどん進化し続けて何年後でも選ぶことができるでしょうが
ハニービーは今回限りの出会いかもしれませんから(^^)

書込番号:14090817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/02/01 10:52(1年以上前)

家内が101Kを購入しました。私は102shを使用していますので、その比較です。
画面が小さいかなと思いきや、タッチの反応は101Kの方が良いかなと思いました。
また、通信速度も102shと変わらず、ストレス無く使えています。
性能と価格から考えると、かなりお買い得な機種だと思っています。

書込番号:14094378

ナイスクチコミ!0


スレ主 る〜のさん
クチコミ投稿数:188件 HONEY BEE 101K SoftBankのオーナーHONEY BEE 101K SoftBankの満足度5

2012/02/02 11:45(1年以上前)

よっしっし〜さんの実際に手にとっての感想、参考になります。(^^)
「お買い得」ってなんてイイ響き♪

書込番号:14098449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > HONEY BEE 101K SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HONEY BEE 101K SoftBank
京セラ

HONEY BEE 101K SoftBank

発売日:2012年 1月27日

HONEY BEE 101K SoftBankをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング