『レビューしてきました』のクチコミ掲示板

HONEY BEE 101K SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月27日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB HONEY BEE 101K SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HONEY BEE 101K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『レビューしてきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HONEY BEE 101K SoftBank」のクチコミ掲示板に
HONEY BEE 101K SoftBankを新規書き込みHONEY BEE 101K SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

レビューしてきました

2012/02/06 21:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > HONEY BEE 101K SoftBank

スレ主 る〜のさん
クチコミ投稿数:188件 HONEY BEE 101K SoftBankのオーナーHONEY BEE 101K SoftBankの満足度5

先週の土曜日に機種変してきました(^^)
集客数の少なそうなショップだったためか
私がはじめてのハニービー購入者だったのですが
先着のぬいぐるみイヤホンは〜〜〜無かったです。
ショップによるのかもしれませんね。

3日使ってみて特別に不便もなく(文字入力はまだ慣れませんが〜)満足しています。
ただひとつ、カメラ機能についてこちらでレポートさせてください。

あ、なにせ初スマホの初心者ですので、間違った知識であった場合は
後からのフォロー、やさしい訂正をお願いいたします。



カメラ機能については多少の妥協を覚悟してましたが
実際に撮ってみて感じたのが、以前☆ゆめちゃん☆さんがカキコミされたように
やはり「ピントが甘い」という印象です。
タイムラグは私はあまり気にせず気に入った画像が撮れるまで何度も撮り直すことにしてるのですが
撮り終えたものが、な〜んとなくうっすらとボヤケている仕上がりに見えるんです。

でもメインカメラはiphon4と同じ500万画素。
同じ画素なのになんで?と思い、息子のiphon4から一枚写メしてもらって見比べようと思ったら
画像の容量が大きくて添付ファイルは受信しきれず。
なので一旦PCに取り込んでからUSBケーブルを使ってハニービーに取り込みました。

同じ画像をiphon4とハニービーに表示してたのですが
同じ画像なのにハニービーの方がうすらぼやけて見えるんです。

これってTVの液晶画面の性能の差があるように
iphon4とハニービーとではその差があるってことではないかと〜
そのせいでiphon4と同くらいきれいに撮れてるのに
劣って見えてしまうのではないかと…

てことは?見え方は劣るけど写真の質はiphon4とほぼ同じ?

今度は同じ条件で同じ物をiphon4とハニービーで撮影して
両方の画像をPCに取り込んで見比べてみました。

色目の差(カメラの差?)はあるもののきれいさは同じ。
なのでプリントアウトしても同じような質に仕上がるのではと思います。
(拡大してギザギザ感を見ましたが画像が荒れるタイミングはほぼ同じでした)

「同じ500万画素なのにハニービーはハズレ?」と思っていましたが
端末からの見え方は違っても本体の中ではiphon4と同じようにきれいに撮れているようです。

最後に、撮影時のコツ。
ハニービーはカメラ機能が充実したスマホやデジカメのように
「ピントを合わせてますよ〜」といった合図が何もないです。
(中央の□が動いたり、色が変わったりという合図)
なのでつい3Gの時のように軽くシャッターを押してしまいピントのズレた写真ばかり撮れてしまいました。
そこで、合図は無いですが、合図があるつもりで
シャッターを長押しすると□にピントの合った写真が撮れました。

↑当たり前のことなのかもしれませんが、ピンボケはこれで解決!

子供達を追いかけての撮影だと長押しなんてしてられないんですが
美味しそうなフードや花壇の蕾なんかはこれできれいに撮れそうです。

画像編集アプリも無料で色々あるし、これからもっと充実させていこうと思います(^^)

書込番号:14117024

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10件 HONEY BEE 101K SoftBankのオーナーHONEY BEE 101K SoftBankの満足度5

2012/02/06 23:55(1年以上前)

スマホ購入おめでとう(?)ございます!(^ ^)
ぬいぐるみなかったんですね。。。
私はミドリ電化(エディオン)で買いましたが、
まだあったようなので、店舗によるんですね。

そして、カメラ画像の検証ありがとうございます!
iPhoneと比べると、白くぼやけてるんですよね!
でもそれが液晶の差がだったとは。。。
まだパソコンと繋いでないので、今度比べてみようと思います!

シャッターのピント合わせがないのが不便ですよね。
あれからカメラのアプリもあると知り、
今【angelcamera】なるものも使ったりして、
いい画像が撮れるよう研究中です(笑)
angel〜はピント合わせができます!
その分シャッター降りるのが遅くなりますが。。。
ボタン長押し試してみます!!

あと電池の減りがかなり早い気がします。
スマホの運命とは思いますが、
アプリを少し起動したり、ネットをちょこっと閲覧してますが、
今のところ日に二回充電です。
省エネ設定が画面がかなり暗くなるので、
自分設定の「低」の範囲で使用しています。
アプリをマメに停止したりしてるのですがなかなか。。。

完璧に使いこなすには時間がかかりそうですf^_^;)




書込番号:14117896

ナイスクチコミ!1


スレ主 る〜のさん
クチコミ投稿数:188件 HONEY BEE 101K SoftBankのオーナーHONEY BEE 101K SoftBankの満足度5

2012/02/07 01:08(1年以上前)

お祝い(笑)ありがとございます。
私も昨日【angelcamera】をダンロードしたところです。
夜灯だけの部屋でも明るく撮る設定もあったりでスゴイですね。
んが、まだ使いこなせてません(汗)

後、子供の遊び用に[ファニーワープ]
トリミング用に[Resize Lite]
レトロな味付けに[Pixlr-o-matic]で楽しんでます(^^)

書込番号:14118161

ナイスクチコミ!1


スレ主 る〜のさん
クチコミ投稿数:188件 HONEY BEE 101K SoftBankのオーナーHONEY BEE 101K SoftBankの満足度5

2012/02/07 01:18(1年以上前)

そうそう、やっぱり3Gと比べるとバッテリーの減りは早いですよね。
でも私より先にスマホデビューしていた夫も息子も
「そんなもんだよ」って言っていたのでそんなものなのかも(^^)
他の機種ではどんなに充電しても100%にならず、待ち受けだけなのに昼までもたなかった
なんて問題機種もある中で、ハニービーは及第点はクリアしてるんじゃないかと思います。

私は半日以上は室内での仕事なのでいつでも充電できるけれど、
一日出かけている時には何かで簡単にチャージできるグッズを用意しておく必要があるのかも。
そういえばコンビニでそういった商品があったような…

書込番号:14118194

ナイスクチコミ!1


ceraviさん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/25 05:10(1年以上前)

今更ですがこの端末を手に入れて、確かになんかカメラの性能悪いなと思いました。
が、どうもこの端末に入っている画像ビューワーの性能が悪いように思います。
同じ写真を内蔵ビューワーとquickpicで見比べると明らかに前者は表示画質が劣ります。
quickpicで見ると、私的には及第点かなと思っています。

書込番号:14602083

ナイスクチコミ!0


スレ主 る〜のさん
クチコミ投稿数:188件 HONEY BEE 101K SoftBankのオーナーHONEY BEE 101K SoftBankの満足度5

2012/05/25 09:21(1年以上前)

ceraviさんこんにちは。
画像ビューワーの性能まで気がまわりませんでした。そっか、そういうこともありますね。
さっそく「quickpic」をダウンロードして見比べてみました。
私の老眼な目(笑)から見た場合でも
端末に最初から入っている「静止画ビュアー」より「quickpic」の方がきれいですね。
動画の方も「音楽•動画ビュアー」よりも「quickpic」の方がきれいでした。
起動もはやいし良いアプリですね。

書込番号:14602472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > HONEY BEE 101K SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HONEY BEE 101K SoftBank
京セラ

HONEY BEE 101K SoftBank

発売日:2012年 1月27日

HONEY BEE 101K SoftBankをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング