スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank
お世話になります。
機種変更するにあたって3GSを他者に譲ることになったのですが
データを復活できないように完全消去することは可能なのでしょうか?
また可能であるならどのようにするのでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:13615146
3点
シュレッダーなどで粉砕するのが1番でしょう。
基本的にパソコンと違って削除アプリがないのと復元アプリが無いからです。
やる気になれば復元可能ですがそこ迄する価値の有るあなたのデータか(失礼
なかなか復元を一般人がするレベルではないので安心していいと思います
書込番号:13615182 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>機種変更するにあたって3GSを他者に譲ることになったのですが
>データを復活できないように完全消去することは可能なのでしょうか?
スパイにでも譲るのでなければ、普通に消去すれば大丈夫です。
どうしても心配なら、外部に出ても差し支えなさそうなデータ(ひたすら白い壁を映した動画とか)で容量いっぱいまで書き込みを行ってから消去すれば良いです。
書込番号:13615307
6点
ちょっと検索すると『iErase』というアプリがあってPCでいうZero Fillをやってくれるみたいですねぇ。
http://ipodtouchlab.com/2009/05/iphone-ierase-391.html
Appストアで検索してみるとレビューが「0件」だったのでちょっと怖いけど。
ざっと読んだ感じでは空き領域に対してのみ有効みたいなんで、流れとしてはオリジナル機能で初期化した後にこのアプリをDLして実行かな。
アプリに頼らないのであれば、個人情報と無関係のデータを何度か上書き・消去を繰り返せばいいと思いますよ。
でも完全というのは存在しませんよ、携帯のデータ復元はいろいろニュースになってますから。
書込番号:13615317
3点
>Yoshi24さん
>そこ迄する価値の有るあなたのデータか(失礼
顔も知らない相手に対してあまりに失礼では。神経を疑いますね。
書込番号:13615964
11点
たくさんのお返事ありがとうございます。
確かに価値のあるデータはないのですがいろいろなIDやパスワードなどのデータが残っていると悪用されないかと心配になりました。
3GSは手元に保管する方向で考えなおしました。
みなさん素晴らしい回答で迷ったのですが
ベストアンサーは最初に書き込みしてくださったということでYoshi24さんとしたいとおもいます。
本当にありがとうございました。
書込番号:13619106
1点
iPhone3GS以降はデータが暗号化されているので暗号キーが書き換えられた時点で読むことができなくなります。
書込番号:14134987
0点
FuQu5uk 様
貴重なお返事ありがとうございます。
「データが暗号化されているので暗号キーが書き換えられた時点で読むことができなくなります。」とのことですが、
初期化して別のID・パスワードでつかえる状態にするとデータを抜き取られることはないと考えてよろしいのでしょうか?
また上記の場合、他者の譲った後に脱獄されたとしてもデータを取り出すことは不可能なのでしょうか?
とんちんかんな質問していましたらごめんなさい。
よろしくお願いします。
書込番号:14165984
0点
iPhone本体でのやり方とPCでのやり方はこちらに詳しく出てますね。
http://www.apollomaniacs.com/ipod/howto_clear.htm
書込番号:14169735
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/04/19 22:45:13 | |
| 5 | 2023/02/05 12:09:01 | |
| 18 | 2017/08/12 18:14:31 | |
| 3 | 2017/05/15 14:41:10 | |
| 9 | 2017/03/18 12:14:28 | |
| 0 | 2016/11/15 8:36:43 | |
| 2 | 2016/11/05 0:01:29 | |
| 5 | 2016/11/12 23:27:27 | |
| 4 | 2016/06/15 20:19:13 | |
| 7 | 2016/04/10 17:33:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









