『東京メトロ全線でWiFi利用可能!』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『東京メトロ全線でWiFi利用可能!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信20

お気に入りに追加

標準

東京メトロ全線でWiFi利用可能!

2011/10/25 22:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 icapさん
クチコミ投稿数:100件

http://www.mdn.co.jp/di/newstopics/20441/

朗報です。

書込番号:13678399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/26 00:46(1年以上前)

いつの日かJR全線でWiFi利用可能になってほしい・・・

書込番号:13679321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/26 01:01(1年以上前)

微妙・・・

東京駅の地下の総武線に乗っているが、めったなことでは、WiFiつながらない。
つながるというからには、ホームに3箇所以上、設置してもらいたい。
到達範囲が短すぎるんだよね。

WiFiより、3Gが高速、確実につながってくれたほうがありがたい。

書込番号:13679385

ナイスクチコミ!2


スレ主 icapさん
クチコミ投稿数:100件

2011/10/26 05:46(1年以上前)

あらら… 都内JRでそんな感じですか(-。-;

数週間前にメトロ構内での電波のつかみの悪さを口コミしたところ docomoのWiFiはメトロでストレスなく利用できる、SBもメトロでWiFi利用開始したら問題解決するのでは?との返信を頂きました。

ぬか喜びの予感。
11月1日になったら実体験報告します。

書込番号:13679741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/26 08:48(1年以上前)

地下鉄だけで通勤しているのですが、駅だけじゃなくて
乗ってるときも繋がるようになるといいんですけどねー。
実際都心の地下鉄はバンバンきますから、駅だけというよりも
乗車中にというところがニーズが高くないですか?

書込番号:13680098

ナイスクチコミ!0


ELTON3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/26 10:01(1年以上前)

ソフトバンクは走行中の地下鉄でWi-Fi接続出来る様になるらしいですよ。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0120&f=national_0120_227.shtml
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110928/lcl11092823310009-n1.htm

書込番号:13680276

ナイスクチコミ!4


スレ主 icapさん
クチコミ投稿数:100件

2011/10/26 10:17(1年以上前)

ELTON3様、
確信は持てないですが、この記事は東京メトロではなく都営地下鉄の話かと。
都営地下鉄は 私は月に1−2回しか使わないので 恩恵にあずかれないです。トホホ・・・。

書込番号:13680323

ナイスクチコミ!0


スレ主 icapさん
クチコミ投稿数:100件

2011/10/26 10:19(1年以上前)

すみません、「都営地下鉄」って何度も書いてありますね。
失礼しました。

書込番号:13680328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/26 10:37(1年以上前)

自分は家から会社まで全て都営地下鉄(23区内の移動です)ですけど、
走行中はまだおもいっきり圏外です。
でもご紹介いただいた記事を見る限り遠からぬ時期につながりそうですね^^
営団もそのうちにできるようになるんじゃないですかね。

書込番号:13680382

ナイスクチコミ!2


ELTON3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/26 11:42(1年以上前)

政府が震災復興費用捻出のために営団地下鉄の株式を売却し、それを東京都が買い取るという話が出ていますのでWi-Fiに関しても都営地下鉄と同じ対応になる可能性が高そうですね。

私はSoftbankは都市型携帯電話キャリアだと思っていますので大都市や中核都市を中心にサービスを充実させてくれれば満足です。

書込番号:13680562

ナイスクチコミ!3


スレ主 icapさん
クチコミ投稿数:100件

2011/10/28 14:32(1年以上前)

東京メトロの一部の駅で すでに始まっているようです。

かなり びみょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ですね。

地下鉄がホームに到着し出発するまでの2分間の間に
wifiの電波をキャッチしメールが送信できる、という技は不可能でした。


書込番号:13689523

ナイスクチコミ!0


スレ主 icapさん
クチコミ投稿数:100件

2011/10/30 21:08(1年以上前)

明後日から東京メトロでSBのwifiが始まります。
いくつかの駅では既に始まっているようなので
皆さんの口コミをお願い致します。

書込番号:13700243

ナイスクチコミ!1


スレ主 icapさん
クチコミ投稿数:100件

2011/11/01 06:33(1年以上前)

朝6時頃の状況。
六本木ホームに地下鉄が到着する寸前に
3GからWiFiに自動切り替えします。

他の日比谷線でも まぁまぁ使えそうな雰囲気です。 ただがら空きの地下鉄内の話なので。

これが朝夕のラッシュ時間なら優秀。

書込番号:13706101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2011/11/01 20:18(1年以上前)

計測報告です
昼時の半蔵門線 8〜12Mbps
人が少なかったので、あまり参考にならず
wifiのアンテナが一本だったら、3Gの方が快適というのが、感想です
(東京東部の最近のSB3G回線は、速いです)

書込番号:13708571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 icapさん
クチコミ投稿数:100件

2011/11/01 20:39(1年以上前)

下町情緒様、

そうなんですよね! iOs5になってから3Gの速度が明らかに早くなりました。
電波の掴みも 今までのようにイライラすることがなくなったが不思議です。
(半分 諦めかけていることも事実ですが)

今日も帰宅時にいろいろやってみたのですが
これなら3Gのままでいいかな、wifiをonにすると電池消耗が早そう・・と思ったりも
しちゃいました。

書込番号:13708665

ナイスクチコミ!2


スレ主 icapさん
クチコミ投稿数:100件

2011/11/02 06:43(1年以上前)

早朝の六本木、
WiFiは下り14.74Mb 上り16.1Mb。
3Gで下り2.8Mb 上り1.5Mb。

相変わらず早朝の測定なので
現実味ないですね、すみません。


私の利用範囲では 下り15Mbは必要ないですね〜 iPhoneがテザリングできるようになったら最高なのに、なんてこの数字を見て
思っちゃいました。

書込番号:13710431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 icapさん
クチコミ投稿数:100件

2011/11/02 09:22(1年以上前)

残念な報告ですみません。

朝9時. 六本木駅
WiFi 下り0.44Mb 上り 0.06Mb

早朝の数字とはまるっきし違います。
電車もホームも混雑してないですが。

SBさん、アンテナ足りないです。

書込番号:13710741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2011/11/02 10:23(1年以上前)

報告ありがとうございます
私は、今日から外出中はwifiオフにしました
(電波探している時のロスがうっとうしいので)
現在銀座ですが、SB3Gで3〜4Mbpsと、とても快適です^^

書込番号:13710908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2011/11/02 18:55(1年以上前)

http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2011/20111025_01/

日比谷線北千住駅、有楽町線和光市駅、南北線目黒駅、副都心線渋谷駅の構内を除きます。

ということで都内の地下鉄駅はほぼ使えるようになりましたね。

※走行中のトンネル内もオネガイ ( ><)
 

書込番号:13712353

ナイスクチコミ!3


スレ主 icapさん
クチコミ投稿数:100件

2011/11/02 19:08(1年以上前)

地下鉄トンネル内の件、
そうなんですよねぇ・・・。
アジアの国々に行くと
(マナーの件はおいといて)トンネル内で通話・ネットやっているんですよね。

アメリカにおいては 飛行機のフライト中にwi-fiができます。
(たしか 15分で160円=2ドル)

日本はテクノロジー先進国というイメージがありますが
ちょっとした便利さに関しては 後進国よりも遅れている部分があります。
恐らく テクニカルな理由というより 大人の事情のような気がしますが。

書込番号:13712404

ナイスクチコミ!3


ELTON3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/02 22:45(1年以上前)

今日、報道がありました。
http://www.mbs.jp/news/jnn_4892416_zen.shtml

書込番号:13841609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング