『初心者的質問』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初心者的質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者的質問

2011/11/26 22:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 taka0324さん
クチコミ投稿数:16件

現在、ドコモのガラケーとギャラクシーtab を併用してます。ガラケーは通話、メール専用。tab はネット専用です。最近になってiPhoneに魅力を感じ機種変更を検討しています。
iPhoneとtabを安く、快適に使うにはどうしたら良いでしょう?ご教授願います。

書込番号:13817118

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/26 23:56(1年以上前)

>iPhoneとtabを安く、快適に使うにはどうしたら良いでしょう

MNPでiPhoneに移行すると、docomoの2年割や継続割利用中の場合、違約金が発生します。
"安く"するには、違約金を負担してくれるSoftBankショップ等を探しましょう。
"快適"ということなら、iPhone4SにはiPad2ではないでしょうか・・・

書込番号:13817407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/26 23:58(1年以上前)

>iPhoneとtabを安く、快適に使うにはどうしたら良いでしょう?ご教授願います。

『安く』というのは維持費のことですよね?
月々の支払金額を抑えるためiPhoneは一括購入がいいでしょう。
MNPだったら価格的に優遇されますし。
で、tabも持ち歩くのが前提ですか? であれば例えば、
tabはMobile AP(テザリング)を有効にして、
iPhoneは『標準プライスプラン』+『モバイルデータ通信オフ』+『WiFi』で運用、
というようにすればいいのではないかと。
『快適』を求めるなら、ウルトラWiFiみたいなモバイルルータをメインにするとか。
このへんはいろいろ出てますから、用途とコストバランスで吟味してください。

書込番号:13817422

ナイスクチコミ!3


スレ主 taka0324さん
クチコミ投稿数:16件

2011/11/27 00:33(1年以上前)

>サフィニアさん
>品格コムさん

早速の返信ありがとうございます。
"安く"というのは維持費に関してです。判りにくくてすいません。
ガラケーの2年縛りは終わったので違約金は大丈夫な筈です。。。
tabを親機にするMobileAPはバージョンアップ後使えなくなったみたいです。コレが使えれば問題ないんですけどね。
となると、現実的なのはルーターの導入でしょうか?

書込番号:13817557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/27 00:40(1年以上前)

>MobileAPはバージョンアップ後使えなくなったみたいです。
それは残念ですね。
抜け道はあるんでしょうけどね。
リスキーな割に大して快適じゃないのは残念ですからね。
モバイルルータをオススメします。

書込番号:13817595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/27 00:49(1年以上前)

taka0324さん、

>ガラケーの2年縛りは終わったので違約金は大丈夫な筈です。。。

docomoの場合は、2年割引契約終了しても解約可能月に解約しない場合は、
自動的に継続割引契約が適用されてしまいます。
したがって、継続割引契約中にMNPすると違約金が発生します。
詳しくは最寄のdocomoショップか157に電話で問い合わせてください。

書込番号:13817624

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2011/11/27 15:33(1年以上前)

近々MNPの予定ならファミ割MAX50または、ひとりでも割を更新月に廃止しておけば良いと思いますよ。

書込番号:13819610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/27 19:44(1年以上前)

>ガラケーは通話・メール専用
iPhoneも通話・メール用で割り切られて使われる予定ならiPhoneにすると逆に不自由かも。
通話は以前より改善されているとはいえやっぱり電波はお世辞にも言い訳ではありませんし、
メールはキャリアメールですかね?だとしたら使い勝手だとやっぱりガラケーには勝てない。
通話・キャリアメール用として使うならガラケーは今でもNO.1だと思いますよ。

私はネット使用優先でiPhoneにしましたけど(タブレットを持ち歩くのは煩わしいと思う質なので)
通話・キャリアメール優先ならガラケーに勝るものはないと今でも思ってます。
タブレット持たれてるなら余計iPhoneの出番はそんなにないと思いますが。

書込番号:13820447

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング