『通信速度規制について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信速度規制について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通信速度規制について

2012/01/22 11:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:364件

こんにちわ。
昨年の11月よりiPhone4sを使用しております。
先月の請求内訳を見ましたら、

通信料 PCダイレクト@0.08円 12190059Pkt
 975,204円  合算
とありました。
パケットし放題に加入しておりますが、友人の話によると一ヶ月のパケット代が1000万パケット、もしくわ100万円以上使うと翌々月の通信速度が3分の1になると聞きました。

今回の内訳では1000万パケットを超えていますので速度規制の対象になりますでしょうか?
家ではWi-Fiで使用しておりますが、調子に乗って外で使い過ぎました。
本当に規制にかかりますか?

乱文ですがよろしくお願いします。

書込番号:14053271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/01/22 11:18(1年以上前)

翌々月にかかるらしいですね。

かからないこともあると思いますけど、かかっても文句言えないという感じだと思います。

私は以前、やたら遅く感じたのですが、もしかしたら規制がかかってたのかもしれないと思ってます。
元から遅かったので、規制のせいなのかなんだかわかんない感じですが、メールの送受信以外はほぼ使いものにならなかったです。

書込番号:14053319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件

2012/01/22 11:54(1年以上前)

simらけん様、返信ありがとうございました。
そうですか、、、
決まったわけではないですが、覚悟しておきます。
ポケットWi-Fiは持ってないので、気を付けて使用するしか無いですね!
ありがとうございました。

書込番号:14053478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/22 17:20(1年以上前)

参考過去スレ

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295025/SortID=13922702/

書込番号:14054691

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/01/22 17:29(1年以上前)

一度便利なものを手にすると昔の生活に戻れないのが人間の悲しい性(;_;)
ぜひモバイルWi-Fiルーターの入手をお勧めします。

参考までにどのような使い方をすれば1000万パケット超えるのでしょうか?
参考にしたいので差支え無ければ教えていただけませんか?

ご自宅にWi-Fi環境があるようなので大容量データのやり取りは極力ご自宅もしくはWi-Fiスポットでする癖をつけておけば、
パケット消費はかなり抑えることができますよ。

書込番号:14054733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件

2012/01/22 18:18(1年以上前)

品格コム様、前スレで出ていたのですね!
申し訳ありません。

ふとっちょ79様、返信ありがとうございます。

私の使用状況ですが、朝10時に出勤して夜9時まで、の使用ですが。

内訳:
ネットサーフィンが昼、夕方の休憩時に絶え間なく使ってトータル1時間半位。

そのうち動画が10分位。
アプリのダウンロードが1、2本位。

メール送信は5回位。
と、こんな感じです。
9時以降は自宅では、自動でWi-Fiに切り替わりますので3Gは使用しておりません。

ちなみに、休みはだいたい9回あります。

気になったのでモバイルデータ通信をリセットして見てみた所、ここ一週間で送受信で163MBとありました(多少控えました)。

ポケットWi-Fiも最初考えておりましたが、維持費と動画に重点を置いていませんので、やめました。

書込番号:14054943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/01/22 18:34(1年以上前)

ランペイジさん詳細ありがとうございます。
やはりネックは動画とアプリダウンロードですね。

私は勤務中事務所に居れば事務所のWi-Fiと自宅のWi-Fiですが、3Gでの動画閲覧とアプリダウンロードは極力控えてます。
まぁもともと外で動画は見ないのであれなんですがアプリも気になったものは極力自宅でダウンロードしてます。

私は3G環境下ではブラウジング(2chまとめサイト・ブログ・Twitter・Facebook・マップ)とメールくらいしか使ってません。
これでだいたい月200万パケット以内で収めてます。

書込番号:14055003

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング