『謎です。皆さんは同じ症状でませんか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『謎です。皆さんは同じ症状でませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 謎です。皆さんは同じ症状でませんか?

2012/05/11 17:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

あまりにも謎なので皆さんよろしくお願いします。
私はiPhone3Gつまり2008年からiPhone4Sジョブズ死去の哀悼で現在iPhone4Sホワイト64GBでソフトバンク版使用しています。
機種変えても契約は同じですが、電話番号を変えたことが何回かあります。4月に変えざるを得ないことがあり手数料払い変えてもらいました。でいつも使ってる@i.softbank.jpの@以前も変えました。(こちらは手動で変更しないといけないですよね)
で、アドレスを変えてプロファイルを入れ直しました。wi-fiは通常通り使えます。
メールも送受信出来ました。ただ4月に変えてもすぐに知り合いや友人には送りませんでした。(iPhoneは学生時代の知り合いがメインだったのですが卒業してからまた教えようか考え中で、ドコモは仕事用です。)
でiOS5.1.1に先日アップデートしてから事態は起こったのです。
メールを送受信出来てるはずが、相手とやりとり中なぜかたまに受信通知が届き、受信ボックスみてもメールが無いのです。相手にすぐ確認したら送ってないとのこと、計三人とやりとりしてもたまに起こりました。
緑のバーが表示されタップして開いても新しいメールが無いのです。
メールはサーバー上にあるから消えるはずないですよね??おかしい-_-b

書込番号:14548940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10件

2012/05/11 17:39(1年以上前)

念のためプロファイルを削除しもう一度設定し直しましたがメールボックスは変化はありません。ただなぜか前は消せなかった無駄なフォルダが消せました。
以前からお使いのみなさんもあると思いますが...すみませんフォルダの名前忘れてしまいました

書込番号:14549038

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/12 00:12(1年以上前)

以下のようなことでもないのでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295025/SortID=14043860/#14044177
http://d.hatena.ne.jp/watanata2000/20120208/1328690441

書込番号:14550783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/05/12 04:56(1年以上前)

SCスタナーさんご回答あありがとうございます。

いや..違いますね。

データの取得方法はプッシュON

フェッチは手動です。

YOU GOT MAIL と 緑のバーが届かないと僕はメールボックス開きませんし、これが表示される
とゆうことはメールボックスにメールが届いてると確信していいはずですよね?

書込番号:14551320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/12 12:41(1年以上前)

トロントトロッコさん こんにちは。

>>YOU GOT MAIL と 緑のバーが届かないと僕はメールボックス開きませんし、これが表示される
とゆうことはメールボックスにメールが届いてると確信していいはずですよね?
そう考えて良いと思います。

5.1.1にアップデートしてから不具合が発生したということでしょうか?
SCスタナーさんがおっしゃってることもあてはまらないみたいですし、後
既に試されたかと思いますが、本体の再起動 本体のリセット 本体の復元くらいしか
ユーザーでできることはないのではないかと思います。 それでもダメな場合は

アップルのサポートラインにお話しされたほうが早いのかなと思います。土日祝でも
17:00まではやってるようなので

良いアドバイスもできませんが 早く元の普通の状態に戻ればいいですね。 

書込番号:14552373

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/05/12 14:37(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
一応iPhoneソフトバンクサポートセンターには問い合わせしました。
で送受信の確認をして様子みます。
また異常が見つかればご報告致します。
4日間は症状でてないです。

書込番号:14552752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/12 19:52(1年以上前)

> YOU GOT MAIL と 緑のバーが届かないと僕はメールボックス開きませんし、これが表示される
> とゆうことはメールボックスにメールが届いてると確信していいはずですよね?

上記が、iPhoneにメールが届いている、という意味なら違います。You got a mailの表示は、ソフトバンクに
メールが届いたということを意味しています。そのメールがいつiPhoneに届くのかは、iPhoneのメールの
設定で決まります。

> データの取得方法はプッシュON
> フェッチは手動です。

@i.softbank.jpはプッシュに対応してないので、上記の設定だと手動取得になり、メールアプリを起動
しないとiPhoneにメールは届きません。なので、メールアプリを起動した直後は、そのメールはまだ
iPhone内にはありません。

メールアプリを起動してからしばらく待っていれば、そのメールがiPhoneに届きます。もし、なかなか
届かなければ、左下の丸い矢印をタップすれば、(iPhoneがソフトバンクのメールサーバに正常につながって
いれば)すぐにメールが届くはずです。

下記もご覧ください。

 http://okwave.jp/qa/q5255880.html
 http://tys76.blog77.fc2.com/blog-entry-541.html
 http://www.pppm.net/q/1157911502

書込番号:14553769

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/05/19 21:20(1年以上前)

同じかな?
自分も緑のバーが出たのに受信、メールが来ない時、逆に緑のバーが出ないのに受信する時があります。でも3GSから使っていて、当時から有った事なので気にもとめてませんでした。

友人?後輩に言ったら、メールなんか使ってるんすか?SMSの方が受信早いし便利っすよ!!俺もっすけど周りのiPhone使ってるヤツみんなSMS使ってますよって言われました笑。

書込番号:14581018 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/05/21 22:17(1年以上前)

ソフトバンクとアップルには症状を報告しておきました。皆様ご回答どうもありがとうございました。

書込番号:14589701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング