『自動同期オフについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自動同期オフについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

自動同期オフについて

2012/06/15 11:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 miya1980さん
クチコミ投稿数:281件

iTunes側には、自動同期をしない設定がありますが、
iPhone側には自動同期をしない設定がないのでしょうか?
充電するために他の人のPCに接続して、たまたまiTunesが入っていて自動同期されて
データが消えたら悲劇なので、自己防衛したいのですが。

書込番号:14683235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/06/15 12:14(1年以上前)

>充電するために他の人のPCに接続して、たまたまiTunesが入っていて自動同期されて

そういうこと心配する前に、外付けバッテリくらい持ち歩きましょうよ。

そのPCと全くのお初同士なら、『新しいiPhoneとして設定・・・云々』ってダイアログが出てくるはずなんで、放置している限り自動同期されることはないでしょう。
そのPCと一度でも同期したことがあると危険ですけど。

書込番号:14683330

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/15 13:04(1年以上前)

以下のようなケーブルも便利かもしれません。

iPad・iPhone・iPod充電&同期ケーブル
(二股USBケーブル・充電専用コネクタ)
http://touch.pixiv.net/news/topic_article.php?id=186703

充電専用iPhone/iPodケーブル
http://s.ameblo.jp/manik-himemanik/entry-10953189339.html

書込番号:14683503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/06/15 15:03(1年以上前)

以下のキーを押しながら接続することで一時的に同期を回避できたと思います。
最新のバージョン(Windows, Mac, iOS, iTunes)では試していませんので、ご確認ください。
Windows:Shift+Ctrlキー
Mac:command+Optionキー

参考ページ;
Prevent iPod from automatically updating when you connect it to your computer
http://www.apple.com/itunes/how-to/shortcuts.html

書込番号:14683767

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/06/15 15:40(1年以上前)

これなど400円以下なんでオフィスやかばんなどあらゆる場所に置いても大した金額にはならんですよ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B003TK0CNS

書込番号:14683854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/06/15 22:05(1年以上前)

SCスタナーさんと同じ意見になりますが、
100円ローソンにもこんなのが売ってますね。
http://d.hatena.ne.jp/mitaina/20101104/1288880956

書込番号:14685097

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/06/17 00:09(1年以上前)

会社と自宅のコンセントをこれに取り替えました。
http://eshop.macsales.com/shop/accessories/power_adapters/USB/in_wall_outlets

書込番号:14689962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/06/17 00:53(1年以上前)

>充電するために他の人のPCに接続して、たまたまiTunesが入っていて自動同期されて
データが消えたら悲劇なので、自己防衛したいのですが。

その発想が根本的に間違いです。
充電以前の問題。他人のパソコンに自分のiPhoneつなぐとは、自己防衛どころか常識外れた無防備としか言いようがありません。(データが消えるとか言う生半可な問題ではなく)まずはパソコン関連の基本的な事を認識しましょう。

バッテリー切れが心配なら、普通に付属の充電器を携帯するか、モバイルバッテリーを一個買っておきましょう。

書込番号:14690131

ナイスクチコミ!4


showneiさん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/20 02:17(1年以上前)

他人のPCに繋ぐという行為自体が危険です。やめましょう。市販の充電器を買いましょう。

書込番号:14702095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miya1980さん
クチコミ投稿数:281件

2012/06/21 23:37(1年以上前)

Pz.Lehrさん
こういう工事をするのに資格が必要なのですよね。
興味があるので、やってみたいとは思っていますが。

書込番号:14709482

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/06/22 10:29(1年以上前)

もちろん資格が必要です。電気工事士です。

が、あのヴィデオを見ているとほぼ素人でもできるレベルです。
社内にいる電気工事士に立ち会ってもらって自分でやりました。
最後に電気工事士にチェックしてもらって完了しました。

書込番号:14710643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング