『ノキア702NKUについて。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ノキア702NKUについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノキア702NKUについて。

2012/07/04 15:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:2件

今現在、iphone4sを使っています。ノキアの携帯V702NKUにはSIMを交換するだけで、使えるのでしょうか?SIMサイズが違うので、アダプタも購入しなければいけないのは分かっているのですが。どなたか、試された方はいらっしゃいますか?

ナビのスマートループを使いたいのですが。
どなたか、既に使っている方等いらっしゃればよろしくお願いします。

書込番号:14762238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/07/04 16:29(1年以上前)

なつかしい機種ですね。私も持ってます。
さて、ご質問のiPhoneの黒いmicro SIMを702nk2(Nokia 6680)に入れるとちゃんとSIMとして認識して通話はできます。
SMSもできます。
MMSはだめです。S!モードもだめです。
webbrowerやe-mailもapnと接続できないのでAPNにsmile.worldを設定してやる必要があります。
APNやsmile.worldの設定等はググッてみてください。

書込番号:14762402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/07/04 17:59(1年以上前)

pz.Lehrさん、早速のご返信ありがとうございます。色々見ていると、3GSでは使えるというのを見たのですが、4以降のmicroSIMも認識するのかわからなかったので。

使えるという事がわかったので、教えて頂いたとおり設定の仕方も含めて、もう少し調べてみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:14762666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/07/04 19:34(1年以上前)

こんばんは

実際には使えるでしょうが、日本の技適マークが無い場合、日本国内で使用しますと、電波法違反となります。
発覚すると…
ググってみてください。

勿論、wifi使用も同様

書込番号:14763039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/07/04 20:14(1年以上前)

ハリナックスさん

> 日本の技適マークが無い場合、日本国内で使用しますと、電波法違反となります。

702NKIIはボーダフォン(現ソフトバンクモバイル)が日本国内で発売した端末なので、問題ないはずです。

 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27014.html
 http://kakaku.com/item/31102000736/
 http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/model/vodafone_702nk2/

書込番号:14763218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/07/04 21:02(1年以上前)

飛行機嫌いさん

コメントありがとうございます。
スレ主さん
すみません
私のレスはスルーしてください。
失礼致しました。

書込番号:14763476

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/07/04 22:12(1年以上前)

もしも技適を通過してない端末に日本のキャリアのSIMを入れて通信すると確かに法律違反です。
ところが、同じ端末に海外のキャリアのSIMを入れてローミングをすると適法なんです。
一体どこが違うのか?まったく呆れ返る法律です。
最初は国内企業を保護するための非関税障壁だったんですが、今や国内で発売される端末に占める国外端末の比率から考えると、もはやまったく意味のない法律となってます。

書込番号:14763920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/07/05 12:03(1年以上前)

こんにちは

Pz.Lehrさんの仰られることは納得ですが、ただ現段階でこの法律がある以上、メーカーには、是非とも技適(認めてくれ〜^^;)を通して貰って、iPhoneのように画面上でもよいですから、付けてほしいですよね

正攻法で海外製品を使わせろ

以前から申しているように、キャリアは回線のみ、物は選ばせろ

と、言いたい

スレ主さん
関係ないレス失礼致しました

書込番号:14765965

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/07/05 19:53(1年以上前)

メーカーに技適を通してくれということではなくせっかく3GPPで仕様が決まっているんだから、
どこかの国で3GPPに適格になった製品については日本でも適格と見なすというようにしないといけないと思います。

すいません。スレ主殿。

書込番号:14767589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング