『iphoneの使い方』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphoneの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

iphoneの使い方

2012/07/22 01:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:17件

iphone初心者です。
十数年ドコモを利用していたのですが、以前からiphoneに興味がありドコモからのiphoneを楽しみにしていたのですが出そうにないので、待ちきれずソフトバンクのiphoneに乗り換えたのですが、ドコモと使い勝手がかなり違うので操作に大変手間取っております。基本的なことで大変恐縮なのですが、どなたかご伝授下さい。宜しくお願いいたします。
@メールの設定が2種類(メールとメッセージ)あるのですが、どちらが一般的に主なのでしょうか?
A電話帳に漢字で登録しているのですが、メールの差出人にはアドレスで表示されてしまうのでのはなぜでしょうか?
B着メロ等ではなく普通の着信音(ドコモではプルルル、プルルル等の一般的なものを使用)を設定したいのですが、既にインストールしている物以外でおすすめはありませんでしょうか?
C写真をメールで送信するときに、ドコモではメールを開き、写真を選択、添付、送信という順序でしたが、アイフォンは表示してからメール、しかも1枚のみしか添付できないのでしょうか?

書込番号:14839401

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:275件

2012/07/22 02:18(1年以上前)

@「メッセージ」(旧SMS/MMS)と「メール」ですね。

前者では、SMS(電話番号)、MMS(キャリアメール)、iMessage(iOSデバイス、OS X Mountain Lion搭載のMac間でのメッセージング)が使えます。

後者では、PCメール(Yahooメール、GMmail、iCloudメール、Microsoft Exchangeなど)が使えます。こちらでは送信/受信サーバの設定が必要なアカウントもあります。

Aそれは仕様です。おそらく相手側での設定でしょう。

B着信音は、プリセットのものに加え、iTunes Storeでも販売しています。ただし、数は少ないです。秒数制限はありますが、PCで作ることも可能です。「iTunes 着信音」と調べると出てくるでしょう。

Cあまり写真を送ったりすることがないのでよくわかりませんが、「メッセージ」ではメッセージ作成画面で1枚ずつ選択することになりますが、複数添付できるみたいです。「メール」では1枚しかできないみたいです。

書込番号:14839551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/07/22 04:12(1年以上前)

> C写真をメールで送信するときに、ドコモではメールを開き、写真を選択、添付、送信という順序でしたが、
> アイフォンは表示してからメール、しかも1枚のみしか添付できないのでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11614939/#11615302
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=12613461/#12613461

書込番号:14839703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/07/22 10:35(1年以上前)

>iphone初心者です。
以下、旧モデルも含まれますが、基本同じですので大いに参考にしてください。
質問されている殆どが書かれています。
http://iphone.wikiwiki.jp/
http://www33.atwiki.jp/iphone/
http://www.iphooone.com/pukiwiki/
あとは、iPhone 3G〜3GS〜4〜4Sまでの過去スレにも資産があるんで是非。
あと『神アプリ解説(かみあぷ)』というアプリも併せてどうぞ。


以下個人的意見。
@『一般的』をどう捉えるかですが、オールマイティーなのは『Eメール』
 『@i.softbank.jp』なら他キャリアへも問題なく届きます。
 『MMS』がメインと考えてる人も居るし、後は好みです。
 簡単なやり取り&Softbank同士なら『SMS』でもいいでしょう。
A現時点では仕様です。相手が差出人名を登録していれば表記されます。
Bネット上の効果音を拾ってきて着信音にするしかないでしょうね。
 でも結局、標準搭載の『黒電話』は聞こえ易さではイイ線行ってるかと。
C『携帯便利セット』というアプリ使えば、9枚まで簡単に添付できます。
 しかも、ガラケー向けに適宜圧縮してくれます。
 既出のコピペでも可能ですが、キャリアメールの場合は1通当たりの
 容量制限も気にする必要があります。

書込番号:14840448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/07/22 11:11(1年以上前)

>A電話帳に漢字で登録しているのですが、メールの差出人にはアドレスで表示されてしまうのでのはなぜでしょうか?

ガラケーから移行した人はまずこれを言うね。
Eメールの標準的な動作ですのでこっちの方が普通です。PCと同じ動きだね。
相手に送信者名を登録してもらいましょう。アプリで解決するならデコメーラーを使って下さい。

書込番号:14840575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/07/22 11:12(1年以上前)

>アイフォンは表示してからメール、しかも1枚のみしか添付できないのでしょうか?

「メール作成→画像添付→送信」、「画像選択→メール作成→送信」のどちらでも可能です。複数枚添付も可能です。

書込番号:14840577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/07/22 16:30(1年以上前)

>ドコモと使い勝手がかなり違うので

ドコモから出たとしても同様に思うと思いますよ。そういう意味ではauとも使い勝手がかなり違います。その辺(ガラケー側)から見たらiOSは異文化です。日本的なサポートも皆無と思ってください。

諸先輩が紹介されているサイトを熟読して慣れましょう!

書込番号:14841644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/07/22 21:36(1年以上前)

早々のご回答深謝いたします。ありがとうございました。

書込番号:14842946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/07/22 21:42(1年以上前)

皆さんのアドバイスを生かし、更に勉強させていただきます。本当にありがとうございました。

書込番号:14842980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング