『App Store』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『App Store』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 App Store

2012/09/20 14:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:24件

App StoreアプリのTop25 閲覧がApple Storeに接続できませんとなる方はいらっしゃいますか?

書込番号:15093991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/20 14:06(1年以上前)

発売やら更新の時は混んでて繋がらないだけですよ
接続できないときは時間をおけばイイんです
いつものことです。

もし大規模な障害だったら、どこかで告知されますよ

書込番号:15094004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/09/20 14:13(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。
しばらく、様子を見てみます。

書込番号:15094039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/20 21:54(1年以上前)

裏で常駐しているアプリを終了させ、
iPhoneも再起動させてからApp Storeアプリを起動させてはいかがでしょうか・・・

書込番号:15095930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/09/20 22:00(1年以上前)

試してみましたが、症状に変化はありませんでした。アドバイスありがとうございます。

書込番号:15095972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/21 04:44(1年以上前)

単純な回線混雑だと思って気にしてなかったんですが
よくよく考えてみると、iOS6からカテゴリとトップ25は廃止されてGeniusに統合なんですよね

で、考えられるのは
報告の少なさからiOSのバグではないと思います。(実際に私のは問題ない)

では何で?ってことになるんですが、サフィニアさんのレスは試されてるようですので
考えられるのは、App StoreのServerが原因でお手持ちのiPhoneに反映されてない?ぐらい??

でも、一番可能性があるのは、やはり、今見てる画面は更新前のApp Storeであるってことです。
何らかの原因で再起動できてない可能性があるので、もう一度やってみてください。

アプリの再起動手順は、ホームボタンをダブルタップ
画面下にニョッキリ出てくるアプリ達を長押しして、フルフルさせます
左上の赤いマイナスマークをタップするとアプリが消えますので
良い機会ですら全て消してしまいましょう!


App StoreのServerが原因なら変化ないかもしれませんが
さすがにそろそろ落ち着いてるでしょうから大丈夫だと思いますよ

書込番号:15097454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2012/09/21 10:18(1年以上前)

再起動など行いましたが変わりありませんでした。アプリのupdateをした後に画面下にカテゴリやTop25と出て、タップするとApple Storeに接続できませんとなります。

書込番号:15098202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/21 11:34(1年以上前)

Top25?

言語環境は英語ですか?
SIMフリーですかね?
SoftBankのiPhoneですよね??

Featured、Search、Updates、Categories、Top25と表記されてるなら
日本のApp Storeじゃないですよね?言語を英語にすると変わるのかな?

日本のストアだと、おすすめ、カテゴリ、トップ25、検索、アップデート
iOS 6更新後だと、おすすめ、ランキング、Genius、検索、アップデートですね

ん〜バグっぽくなってきたな

書込番号:15098445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/21 11:49(1年以上前)

私も同じ症状です。

ちなみに同僚にApp Storeの画面をみせてもらったのですが、
下のボタンが五つ並んでいるのは同じですが、項目が違いました。
同僚は左から「おすすめ」「ランキング」「genius」「検索」「アップデート」となっていますが、
私のは「おすすめ」「カテゴリー」「トップ25」「検索」「アップデート」となっています。

そしてこの違う2つのボタン「カテゴリー」「トップ25」が(iTunesStoreにつながりません)と出ます。

解決方法ありませんか?

書込番号:15098495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/09/21 12:04(1年以上前)

PriiiiNさん、細かな説明をありがとうございます。
私のiPhone4sはSIMフリーではありません。
並びに言語環境は日本語で仕様しております。

書込番号:15098541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/21 12:14(1年以上前)

Appleのサポートに同様のコミュがありました!が・・・
残念ながら解決にはなってませんね

http://apple-japan-vm.hosted.jivesoftware.com/message/100704100#100704100

バグ確定かな
不具合が発生している人の共通の設定とかアプリとが共有できれば
解決策が見えてくるかもしれません

何にしても同様の不具合のある方は、Appleにフィードバックしてください。
http://www.apple.com/jp/feedback/iphone.html

皆さんの力で解決していきましょう

書込番号:15098579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2012/09/21 12:21(1年以上前)

別機種
別機種

問題の画面です

接続できない画面

写真で説明すればよかったです。
明日にでもアップルへ連絡してみます。

書込番号:15098612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/21 12:25(1年以上前)

白熊くんZさん。
後報をお待ちしております。

よろしくお願いします。

書込番号:15098624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/21 12:32(1年以上前)

ん〜コミュをよく読むと
設定、一般、リセット、すべての設定をリセットで改善した風に書かれてますね

アプリが消えるわけじゃないので自己責任で実行してみてください。
設定がデフォルトになりますが、不具合のままでいるよりはと思います。
バックアップ忘れずに

設定はバックアップしてあるのを戻せばいいんですが
この場合はどうなるんだろ・・・
また不具合出るとしたら嫌ですよね

後の人のために人柱となり
バックアップ、リセット、バックアップで設定を戻すパターンを試して欲しいところです

結果報告お待ちしてます!

書込番号:15098660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/21 13:02(1年以上前)

白熊くんZさん

写真を見せていただきましたが私とボタンの並びか違いますね。私の並びは先ほどレスしたとおりです。

ちなみにアップデートした直後(昨日20時ごろ)は、正常でした。間違いありません。
しばらくしてから見てみると、アップデート前のレイアウトになり、今現在はこの様な状態です。

不思議です。
お任せして申し訳ありませんが、何か進捗があればよろしくお願いします。

書込番号:15098766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/21 13:29(1年以上前)

昨日、4をアップデートしたものです。スレ主さんと同じ症状が出ました。
困っていろいろやってるうちに正常(たぶん)になりました。
予想ですが、なにかアプリをインストール、
パスワード入力後にapp store自動アップデートで
使えるようになると思います。
思い当たる経緯を書きます。

アップデート後の再起動時にapple IDのパスワード入力をとばした(省いた)。
(たぶんapp storeの自動アップデート実行せず)

結果、スレ主さんの書かれてる状態と同じになりました。

再起動、導入済アプリの起動など試したがダメ。

アプリインストも無理かと思い、試しにやる。
apple IDのパスワード入力後、app storeが落ちる。

app store再起動。レイアウト変更。正常動作。

試しにやってみてください。

書込番号:15098861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/21 13:41(1年以上前)

別機種
別機種

訂正です。apple IDでなく、ituneアカウント?か?
ちょっと確かめられないですが、アプリダウンロード時に求められるパスワードです。

変化後の画面です。

書込番号:15098893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2012/09/21 13:52(1年以上前)

サインアウトしてからApple ID、パスワード入力、サインインという事で良いのでしょうか?試してみたら通常画面になりました。

updateの時に何かを見落としてたかもしれません。現状が長続きするといいです。
教えて頂きありがとうございます。

書込番号:15098928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/21 14:24(1年以上前)

app storeが正常?表示されたのですね。良かったです。

iPhoneに詳しくないので、スレ主さんとどこか設定が違ってるかもしれません。
自分は以前は、アプリダウンロードのたびにパスワード入力を求められるので、
トラブル後にアプリダウンロード時のパス入力で一回落ち、その後正常になりました。

たぶん、設定>storeから?、サインアウトされ、
再度サインインされたのだと思いますが、
パスワード入力が必要事項?なのかなと・・・・

書込番号:15099048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/21 14:24(1年以上前)

甲・乙・丙さん

新しくアプリをいれてみるとApp Storeのアプリが落ちるということですよね。
落ちずに通常通りインストール完了してしまいました。

白熊くんZさん

それは機能のiTunesStore/App StoreからAppleIDのサインイン⇒サインアウトですか?

書込番号:15099049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/09/21 14:32(1年以上前)

PriiiiNさん

設定からiTunes Store/App Store、サインアウトしIDとパスワード再入力で今のところ通常動作のようです。

書込番号:15099078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/21 14:36(1年以上前)

> PriiiiNさん

変わることなく、ストレートにダウンロードしてしまいましたか。
すいません。

ちなみにおたずねしますが、iosアップデート後の再起動時に、
パスワード入力は求められませんでしたか?

自分は解約後wifi利用状態で、アップデート後にしばらくwifiが繋がらなくなり、
パスワード入力できない状態でした。

書込番号:15099096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/21 14:45(1年以上前)

甲・乙・丙さん

ありがとうございます。
完全にうろ覚えですが入力した気がしないんですよね。
パスコードの入力はした覚えはあるのですが・・・
うろ覚えです。

書込番号:15099121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/21 15:05(1年以上前)

白熊くんZさん

ありがとうございます。

私は治らなかったです。
復元したら治るのかな?
試してみようかな。

書込番号:15099186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/21 15:09(1年以上前)

> PriiiiNさん

ios6バグ報告結構あるようです。
ならび順が違うのですが、PriiiiNさん の状態に似てるかもしれないです。
解決策ではないですが、
http://d.hatena.ne.jp/xideon/touch/20120920/1348142005

書込番号:15099199 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/09/22 00:11(1年以上前)

再び問題の画面が出現しました。
意を決してとは大げさですが、すべての設定をリセットしました。

今の所は不具合ありませんm(_ _)m

書込番号:15101738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/22 01:07(1年以上前)

おっ!改善の兆しがあるよで何よりです

Appleも早急に改善してくるでしょうが
App Streに、私はiOS 6ですよと伝える作業に混乱があるようですね

白熊くんZさんが試された、甲・乙・丙さんの対処方は
一旦、App Storeの玄関から出て、インターホンで自分がiOS 6であることを
あらためて説明してからカギを回したイメージですよね

アプリのダウンロードで強制的にIDとパスワードを再認識させたのが功を奏したんですね
素晴らしいです本当に良かったです。

PriiiiNさんはコミュの対処方の設定リセットで今のところ改善されてるようで
これで一安心でしょうか

同様に困っている方を見つけたら、ぜひこのスレに誘導してあげてください

SoftBankだけでなく、auの方とも正しく情報交換できれば良いんですけどね
自分が選んだキャリアの優位性の確証が欲しいのか、もう一方を叩いて満足する
最悪の形になって双方のスレが荒れています・・・

キャリア関係なくスレ覗きが楽しみだったのに、今は憂鬱です

書込番号:15101967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/22 03:01(1年以上前)

婆萎嗚さん

ご心配おかけしております。
私は未だ解決に至って居りません。

再起動、リセット、AppleIDのサインアウト、サインイン、他のスレで紹介されてた方法等いろいろやってはみましたが変わりません。

ちなみにアップデート後に入ったPassbookもiTunesStoreに接続できませんとなります。
他にも今までなかったメモリ不足も起きているようですし、バッテリーの持ちも悪くなった気がします。

アップルの対応待ちか、すべてのリセットか迷っています。
すべてのリセットは当たり前ですがブックマークやメモの内容、ゲームアプリのセーブデータも消えてしまうのですよね?

アップデート前の方が快適でした。

書込番号:15102218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/22 03:20(1年以上前)

解決できました。

他のスレッドで紹介して頂いた方法で治りました。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=15096411/

これで様子をみてみます。
他の部分もなおるといいのですが。

ありがとうございました。

書込番号:15102244 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/09/22 09:12(1年以上前)

起床して携帯いじると、やはり昨日の問題画面が出現してます。
先の方が言われているようにバッテリーの持ちも非常に悪く感じられます。

PassbookでのApp Storeへも接続出来ず…
Appleの対応待ちですかね。
対処策を教えてくれた皆様ありがとうございます。

書込番号:15102814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/09/22 10:29(1年以上前)

Apple Careへ連絡してみました。
updateした方の広範囲に見られる症状という事で対策を急いでいるらしいです。
バッテリー消費が激しい点も報告。
通知-11項目
位置情報-3項目
システム 交通情報と時間帯の設定以外はON

Apple担当者と5分ほどの通話で3%の消耗があり担当者も始めて聞いた報告のようで「それは早いですね!」と驚いてました。
上記の内容についても改善を急ぐとのお返事。
以上、報告でした。

書込番号:15103117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/22 11:19(1年以上前)

白熊くんZさん

私もバッテリーの減りが早い、動作が重い等、解決出来てないものが多々あります。

何か進捗があればよろしくお願いします。

書込番号:15103352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/23 17:45(1年以上前)

PriiiiNさん

1年と1日の時刻調整ってのがスゴイですね
それを発見した方もスゴイ

で、今回の件のその後は大丈夫なんでしょうか
今回の件だけですと、Serverとの問題だけのように思えますが
この表示が出る方の多くが他の問題も発生しているようですので
一部のロッドの問題なのか、何かアプリが邪魔しているのか気になりますね


白熊くんZさん

改善されませんか・・・
しかも、ここ数日でweb上での報告もメチャクチャ増えてますね
周りのiPhone使いにはひとりもいないので、大きな問題となって驚いてます。
簡単な問題だと思ってた自分が恥ずかしいです

修正アップデート急いで欲しいですね
引き続き、報告お願いいたします。

書込番号:15110212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/23 20:26(1年以上前)

婆萎嗚さん

時刻の設定の裏技で治りましたが、その他の不具合もあり、復元したらまた元に戻っちゃいました。

その後、その裏技?を何度か試みたところ、今のところiTunesStoreの件は通常動作しているようです。
できる時とできない時があります。

ただiTunesStoreのレイアウト、使い辛いです。慣れかもしれないけど・・・

書込番号:15110951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/23 20:43(1年以上前)

不安定なんですね・・・
修正を待った方が良いかも知れませんね

レイアウトや使い勝手が変わると慣れるまでが大変ですよね
私は連絡先が使い辛くて困ってます・・・

書込番号:15111038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/24 07:37(1年以上前)

白熊くんZさん
私の4Sは、OS6にアップデートする際、apple IDのパスワード入力が完了せず、
タイムアウト・・という表示が何回やっても出て、結局入力を省いて完了させました。
が、App Storeには、3Gでは繋がるもののwifiでは繋がりませんでした。
色々試しましたが良く解らず、結局wifi接続の設定をクリアして、
ルーターに繋ぎ直したら復活しました。
私も、こういう事には詳しくないですが、参考になれば・・。

書込番号:15113147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/09/24 10:35(1年以上前)

homanopapaさん

私はApple ID入力では問題なく行えました。
iPhoneの設定をリセットしたのでWi-Fi設定を再度しましたがPassbookからのiTunesへ接続できない状況です。
でも、ここ2日はiTunesやApp Storeのバグ画面は出てこないですね。
ご教授ありがとうございます。

書込番号:15113612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/10/23 23:59(1年以上前)

バッテリー交換(機種交換)をしてバックアップから設定をし直したらpassbookの通常画面が見れるようになりました。
何が原因かわかりませんが問題なく使えております。

書込番号:15243861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング