『4Sか5で迷っています。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4Sか5で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4Sか5で迷っています。

2012/09/29 13:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 yamaくんさん
クチコミ投稿数:15件

こんにちは。私は昔からdocomoユーザーで10年以上ガラケーを使用しています。しかし、スマホの便利さもあって、最近スマホがほしくなってきました。
最近、家電量販店に行ったらiphone4Sがかなり安い値段で売っていましたので買おうか迷っています。
今後も電話は、docomoのガラケーを使用していこうと思っています。(地方出張の時などやはり電波が安定していると考えます。)
それで、メールやネットを使うことやアプリを使うことを最大の目的でスマホを使用したい状況です。
(wi-fiは、docomoのXiを使用中です。)
また、4Sだと速度は遅いようですが月額使用量も安い感じです。
こんな感じでの使用なのですがどちらが得かなと思い皆さんのご意見を伺いたく質問しました。お忙しいところすいませんが、ご意見を頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:15136999

ナイスクチコミ!0


返信する
とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/09/29 13:45(1年以上前)

スレ主さんが問われている【4S】or【5】に対する回答ではありませんが、
XiのWi-Fiを使われているなら その回線をテザリング可能なXiスマホ(又は 7'タブレット)
に機種変更して ガラケーとプラスXi割にすればいいんじゃないかと思います。
(ガラケーも同時機種変更すれば家族セット割も使えるかもしれませんしね)

書込番号:15137060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:45件

2012/09/29 16:55(1年以上前)

昨日、ちょっとショップに行きましたが、MNP ホワイトプラン パケット定額フラットで、一括5,520円、月々3,245円でした。

見守り携帯付きで、4s本体0円、月々3,865円もありましたが。

今、auのスマホで月々5,442円なので、ずいぶん節約になるな〜とグラグラしました(笑)

まあ、auは無料通話が1,000円分ついてますが…SOFTBANKに電話したら年内はホワイトプラン2年無料、月月割1,480円は変わらないと言われたので、慌て無くてもいいかな?

11月が更新月なので(笑)

あと、スマホみたいなルーターがありますが、これと迷ってます。ガラケーと2台持ちならこれでもいいかな?と悩んでいます。
http://kakaku.com/bb/plan_MVNO_foma_biglobe_212001440000000000000024/

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20120220/1039775/?trnmobile

書込番号:15137716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/29 17:02(1年以上前)

乗換えならiPhone5に一票です、
理由は、新しいから・・・

書込番号:15137745

ナイスクチコミ!0


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/30 01:39(1年以上前)

お住まいがLTE対応なら5でもいい気がしますが維持費はバカみたいに上がります。
維持費を安く抑えたい、LTEが来ていないのであれば4Sでよくないですか?
LTE来ていないのに割り増し料金払ってでも5がほしいなら話は別ですが・・・
4Sが遅いわけでなく5が早すぎる感があるというのが正論でしょう。
量販店で4Sを触って文字入力やWEBの動き見て不満ないか確認するのがベスト。
4Sの場合10月から本体代が下がる案件が噂されているので今日中(30日)に
結論だしてしまった方が安全かもしれませんね。(現携帯の契約状況にもよりますが)

書込番号:15139983

ナイスクチコミ!1


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/30 02:21(1年以上前)

>4Sの場合10月から本体代が下がる案件が噂されているので今日中(30日)に
これはau版での話でした勘違いでしたので無視してください。

あとLTEなんですが実際SBMのLTEは六本木など一部でしか確認していません。
山の手線圏内のほとんどでダメで都心部の量販店でもダメって感じなんですが
本当自宅で使える人なんているのかかなり怪しい気がします。

書込番号:15140058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/30 08:48(1年以上前)

>本当自宅で使える人なんているのかかなり怪しい気がします。

そんなもんですか・・・

書込番号:15140607

ナイスクチコミ!0


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/30 15:04(1年以上前)

量販店回るとSBMのLTEのダメさ加減はよくわかりますよ。
例えば新宿、池袋、上野などのヨドバシはSBM全滅です。
auは逆にLTE入るのでなぜSBMはauにMNPで客を食われたかよくわかります。
auでさえ都心部から外れれば郊外は怪しいと睨んでますが現状LTEは
不明瞭なので5をパスしあえて4Sを選択2年後にLTE回線整備状況を
見て更新時熟慮し決断するいうのがベターだと感じます。
(LTE無しの廉価版iphone5が出るなら話は別ですが)

書込番号:15142024

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamaくんさん
クチコミ投稿数:15件

2012/09/30 15:32(1年以上前)

こんにちは。
大変お忙しいところ、色々と貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。
とっても勉強になりました。
何カ所かで仕事をしていますが、やはりLTEがつながるところはまだまだ少ないですね。今も、Xiのwifiを使用していますが3Gモードです…。
確かに冷静に考えてみますとLTEの普及はまだまだの様な気がします。。。
4Sで様子をみても良いような気がしてきました。確かに月の料金が安いですね。

購入するとしたら、softbankのお店がいいのでしょうか?それとも家電量販店が良いのでしょうか?

本当にお忙しいところたくさんのご意見をありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:15142129

ナイスクチコミ!0


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/30 16:19(1年以上前)

Xiをすでに契約済みならその回線を生かす方向の方が無難ですね。
(LTEはドコモが一番マシと言われていますが自宅や職場で入るなら価値有)
LTEはインフラ整備に都心部で早くても2-3年はかかるでしょう。
郊外ならもっと先になるし整備向けの財政が厳しい各社の腰は重いはず。
契約については新規であってもMNPであっても高額キャッシュバックが
付いている所を探すのが一番ですが無ければ量販店で一括にて買うのが得です。
なんにせよ目的のキャリアが自宅で電波掴めるかチェックするのが優先事項。
家族や友人や知り合いを呼んでチェックしないと二年間圏外で痛い目を見るかも。
SBMの携帯を検討するならはこれを真っ先にやっておくべき。

書込番号:15142333

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yamaくんさん
クチコミ投稿数:15件

2012/10/09 15:34(1年以上前)

皆様
こんにちは。色々とご意見をありがとうございました。
また何かありましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:15181535

ナイスクチコミ!0


akira1688さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/09 20:12(1年以上前)

wifiがあるならソフトバンクの4Sにして、パケットし放題プラン(1029円〜)で契約した方が維持費が安くて、docomoのxiで速度も早くて快適なのでは?

二年後に出るiPhone6の頃にはLTEが整備されていると思うので。

こちらはauですがLTEは行動範囲では繋がるので快適です。

書込番号:15182381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング