『App store誤動作?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『App store誤動作?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

App store誤動作?

2013/01/27 17:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件

App Store の状態がおかしいです。
アップデートの個数が5こあるように表示されますが、項目表示されません。ネットワークには確実につながってます。
新規のアプリケーションインストールは受け付けます。
過去に購入してiphoneから消したアプリケーションの「インストール」をしようとしても反応ありません。

暫く海外に行っていて、iPhoneはWiFiでのみ使っていました。
帰国後からこの状態です。
時刻の自動調整機能によってAppStoreが異常になる事があるらしいので、自動調整機能をOFFにしたりしていますが、改善できません。
どなたかヒントいただけないでしょうか?

書込番号:15678635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/01/27 17:50(1年以上前)

あちこちで報告されているようですが、半日くらい放っておけば直るようです(自分もiPhone 5で同様な現象になりましたが、しばらくすれば回復しました)。根本的にはアップデート待ちということになるのではないかと。

書込番号:15678731

ナイスクチコミ!3


スレ主 kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件

2013/01/27 19:40(1年以上前)

hitc様
ありがとうございます。
やはりその辺りが怪しいんですかね。
ただ、既に24時間たってます。

飛行機に乗る前に暇つぶしにアプリケーションをインストールしてる途中に中断し、帰国後にインストールが再開。そこに時間自動修正で時刻が更新というややこしい状況が悪さしているのかもしれません。

書込番号:15679294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/01/27 23:18(1年以上前)

>kaz11 さん

>App Store の状態がおかしいです。
アップデートの個数が5こあるように表示されますが、項目表示されません。
ネットワークには確実につながってます。
新規のアプリケーションインストールは受け付けます。
過去に購入してiphoneから消したアプリケーションの「インストール」をしようとしても反応ありません。

こちらの件ですが、アプリ作者のミスも考えられます。
解決法等については、以下のリンクを参考にして下さい。
こちらのスレ主さんも同じ状態になったのですが、解決しましたよ。(au版ですが)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005332/SortID=15478225/#tab

書込番号:15680600

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/01/28 00:23(1年以上前)

私もこの問題が起きました。でもちょっと変な解決となりました。
iPhone5は一旦homeにもどってapp storeのappをkillしてから、再度app store.appを立ち上げるとしばらくすると(3分)問題なくupdate動作が始まりました。
iPad miniはおなじことをしてもだめでした。当該appをdeleteして再installで
問題が解決しました。iPhone4,iPhone4S,iPad3にはおきてないみたいです。
(初代、3G,3GS,iPad初代、iPad2はリタイヤーしてるのでわかりません。)

書込番号:15680901

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件

2013/01/28 19:56(1年以上前)

ihard Loveさん
Pz.Lehrさん

ありがとうございます。
未だ復旧はできていませんが、特別困ることもないので、暫くは気長に待ってみます。改善されたら報告させていただきます。

書込番号:15683786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/01/28 23:45(1年以上前)

>kaz11 さん

返信どうもです。(^o^)

>未だ復旧はできていませんが、

Pz.LehrさんのiPad miniで行った方法が一番てっとり早いです。
該当するアプリが解れば...(見分けが難しいですが...)Delete(削除)して再インストしてやると、
良いですね。

不明であれば別の方法もあります。(iOS5.1.1での問題ですが)
こちらに載っています。
(参考まで)
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10114615?start=0&tstart=0
※Pesun さんと言う方の方法を取って下さい。
その際、リマンダーを設定していた場合は事前にOFFにして下さいね。
それでもダメなら.....iTunesバックアップからの復元が良いようです。

問題が解消されることを祈っています。

書込番号:15685246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件

2013/01/30 00:53(1年以上前)

ihard Loveさん

解決方法をお教えいただきありがとうございます。残念ながら時間操作では解決できませんでした。
結局本日iOS6.1にバージョンアップしたら解決できました。

いろいろとお教えていただきありがとうございました。

書込番号:15690228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング