『パケ詰まり4sの、ソフトバンク、アップルの対応はいかがですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケ詰まり4sの、ソフトバンク、アップルの対応はいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 zookerさん
クチコミ投稿数:9件

当方、auの4sとdocomo(Xi)のユーザーです。
去年末のキャリアアップデートで、下駄使用で他社simの3Gテザリングが可能になりましたので、docomoのsimに交換して使用しておりましたが、今回ios6.1にアップデートしたところ、酷いパケ詰まりが発生し、auのsimに戻して使用しています。
当方の契約状況では、苦情の言いようがなく、ただ事態の解消を待つしかありませんが、ソフトバンクユーザーの皆さんは、どのようにされておりますか?

書込番号:15748680

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/02/11 14:31(1年以上前)

>zooker さん

>当方、auの4sとdocomo(Xi)のユーザーです。
去年末のキャリアアップデートで、下駄使用で他社simの3Gテザリングが可能になりましたので、docomoのsimに交換して使用しておりましたが、今回ios6.1にアップデートしたところ、酷いパケ詰まりが発生し、auのsimに戻して使用しています。

docomo iPhone 5(SIMLockFree)とau iPhone 5/4Sユーザーとしてお答えします。
現状docomoのiPhoneでは3Gパケ詰まり現象は発生していません。
申し訳ないですが、少々手厳しいことを言わせてもらうと、
SIM下駄の使い方を主さんが理解していないことが原因ですね。
下駄をはかせたままiPhone(iPad Cellularを含んで)のiOSアップデートを実行すると、
下駄が動作しなくなったり、通信が激遅になったりします。
現在使用している下駄がiOS6.1に正式に対応してますか?未対応していないのでは?
購入したSIM下駄のiOS対応状況を確認して下さい。
iOSは、アップデートする際、一番最初にiPhone/iPad CellularのActivationしたSIMのみが、
有効となるのです。
SIM下駄は、その後で便宜的にSIMLockを解除して、別のキャリアで使用可能としているだけです。
(当然アップデートしたiOSにSIM下駄未対応ならSIMLock解除はできません)
どうしてもdocomoを考えるなら、SIMLockFreeのiPhone 5/4Sを検討して下さい。

書込番号:15749583

ナイスクチコミ!1


kat-umiさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/11 20:43(1年以上前)

iPhone4s SIMロックフリー版のドコモ利用者です。
ホントにiOS6.1にアップデートしたことを後悔しています。
3Gのパケ詰まり?(データ通信不具合)ハンパ無いですもんね。
英ボーダフォンではiOS6.1にアップデートしないよう警告を出したというのに、日本のキャリア(ソフトバンク)ではまだ注意も出ていないようで、、、
問題ある事はイイ加減ソフトバンクでも把握しているでしょうから何かしらの通知は出して欲しいものです。
まぁ、アップデートしてしまった人には「iOS6.1.1まで待ってくれ…」としか言えないでしょうし、6.1.1の時期を明確に答えられない状況では案内も出し難いのでしょうが。
ただ、まだ6.1にアップデートしていない人を少しでも救う意味では早めにアナウンスしてあげたら良いのに。

iOS6.1.1 beta1が出たようですから早いとこ正式版が出ることに期待して我慢の毎日です。。。

書込番号:15751313

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2013/02/11 21:07(1年以上前)

iOS6.1.1で改善されるのだろうか?

書込番号:15751469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2013/02/11 21:15(1年以上前)

iPhone4s(米国版)&IIJ(ドコモ系)で使ってますが、ios6.1でもパケ詰まりは感じられませんね。
以前と変わらず、普通に使えてます。
田舎だからか?
IIJだからか?

スレ主さんやkat-umiさんの酷いパケ詰まりって、具体的にはどんな感じです?

書込番号:15751524

ナイスクチコミ!0


スレ主 zookerさん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/11 21:49(1年以上前)

kat-umiさん ご返信ありがとうございます。

下駄が正規品ならば6.1へのアップデートが可能との情報を得て、つい誘惑に負けてクリックしてしまいました。
アップデートが終了し、通信、通話とも正常に動作したかと思いましたが、その後、パケ詰まりが頻発するようになりました。
最初は下駄の不具合、moperaの設定の問題などを疑いましたが、パケ詰まりはau以外の4sに多く発生しているようですね。

今回の不具合の件で、日本で唯一正式に対応を要求できる、ソフトバンク4sユーザーの皆さんに、ソフトバンクおよびアップルの対応をお聞きしたくて投稿しました。

多くの4sユーザーのためにも、早急なアップデートもしくは、正式にダウングレードを認めるなどの対応を望むものです。

書込番号:15751771

ナイスクチコミ!1


スレ主 zookerさん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/11 22:11(1年以上前)

ねるぴけさん ご返信ありがとうございます。

今回のアップデートは5のLTE対応を含むものなので、LTE対応のXiのsimが問題ではないかと、Foma専用のmoperaにも接続してみましたが、改善されません。

私の場合のパケ詰まりの症状は、通話は正常に出来、通信も6M程度のスピードが出ますが、サイトを次々と表示していくと、突然ページの読み込みが出来なくなり、そのときには通話機能も停止するようで、電話をかけてみると、圏外になっています。
しかし、少し時間をおくと、また普通に使えます。
まさに、詰まっている感じです。

書込番号:15751938

ナイスクチコミ!0


kat-umiさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/11 22:21(1年以上前)

●スレ主さん

我々ドコモ利用者は確かにどこにも文句を言う相手がいませんもんね。
でもソフバンユーザさんもソフバンに言っても解決には至らないようにも思います。
APPLEが修正するまでソフバンも対処の手段を提示出来ないような・・・

●ねるぴけさん

アンテナは十分に立っている状況(3〜5本)にも関わらず、
・Safariで「ページを開けません。iPhoneがインターネットに接続していません。」のエラー
・メールで送受信出来ず
・LINEで送受信出来ず
・その他、通信系アプリ全般で通信不可のエラー

自分は通話はほとんど行わないため未確認ですが、スレ主さんも記載されているように他の方からの報告でも通話出来ない状況にもあるようです。
その意味では、auで過去発生していたパケ詰まりとは異なり、今回はソフバン、ドコモの3G回線(W-CDMA)自体に関連する問題のようです。
(下部に記載のサイト等の受け売りですが…)

3G範囲ではメール1通確認〜返信程度の短時間利用では問題発生しない事が多いように感じます。
が、Safari等で10〜15分操作しているとほぼ問題が発生している気がします。
(Wi-Fiでは起きないので自宅やWi-Fiスポットでは快適ですが。)

http://byousokutrends.com/2013/02/09/4391
http://amaebi.net/archives/2025810.html
http://smhn.info/201302-update-ios6-1-vodafone
http://togetter.com/li/453360

書込番号:15752014

ナイスクチコミ!0


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2013/02/12 06:52(1年以上前)

機種不明

iOS6.1.1アプデ来ましたね。
モバイルデータ通信の問題を改善したとか‥
期待してます^_^

書込番号:15753316 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2013/02/12 07:01(1年以上前)

iOS6.1.1来ましたか。
さて、どうなるやら。

書込番号:15753328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2013/02/12 08:00(1年以上前)

色々試してみましたが、ブラウジングはとてもスムーズになっています。
セキュリティーで保護されたページ等、ややこしいページも非常にスムーズ。
地図アプリは依然としてお笑い状態ですが、パケ詰まり状態の方は、アップデートありだと思います。
ちなみに、sim free ドコモです。


書込番号:15753438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/12 08:09(1年以上前)

早速アップデートしました。3Gでの通信が快適になりました。

書込番号:15753452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zookerさん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/12 08:49(1年以上前)

FE-203Σさん 早速のご報告、ありがとうございます。

今回のアップデートは、どうせ使い物にならないなら・・・と、躊躇なく致しました。
auのsimのままでアップデートを完了して、下駄装着のdocomoのsimと入れ替えると、au版では表示されない「キャリア」が現れて、ネットワーク設定後には「インターネット共有」も復活しました。
時間が時間なので、回線速度は2Mも出ませんが、ブラウジングはスムーズなりました。

下駄ユーザーなので、不具合も覚悟しましたが、今回のアップデートは有りだと思います。

書込番号:15753547

ナイスクチコミ!2


kat-umiさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/12 12:55(1年以上前)

やりとりしていた途端に出るとは驚きです。
みなさんの書き込みを見ていたら、アップデートせずにはいられず、昼にマックに来ちゃいました。
会社のWi-Fiに私物デバイスは接続不可なもので。。。(^^;;
まだ自分では不具合が無くなったのか分かりませんが、みなさんの書き込みからまず大丈夫なんでしょう!☆

書込番号:15754248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2013/02/12 17:49(1年以上前)

6.1.1調子良さそうですね。
6.1.1にすればJB出来なくなってしまうけど、
3G安定するなら、背に腹はかえられないかも。

書込番号:15755061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2013/02/12 20:33(1年以上前)

機種不明

6.1.1にして3Gが元の速さに戻って、
ホッと一安心しました。
昨日と先程とで、かなり体感でも変わりましたので、まだ暫くは4Sで行きましょうか!

書込番号:15755713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zookerさん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/12 21:37(1年以上前)

今朝、ios6.11にアップデートして半日使用しましたが、安定して動作しているようです。
最初にレスを頂いたkat-umiさんと、早朝にアップデートのご報告を頂いたFE-203Σさんを、Goodアンサーとさせて頂いて、今回の質問は「解決済」にさせて頂きたいと思います。

ご同意、ご連絡くださった皆さん、この度はありがとうございました。

書込番号:15756091

ナイスクチコミ!0


スレ主 zookerさん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/12 21:49(1年以上前)

「解決済」の投稿の表情が泣き顔でしたので訂正しときます(笑)

書込番号:15756169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2013/02/13 17:33(1年以上前)

6.1.1JBが早くも来てましたわ。

書込番号:15759679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング