『iOS 9.3.5 をためらっています。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS 9.3.5 をためらっています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iOS 9.3.5 をためらっています。

2017/03/16 15:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:142件 アンチビスタ 

iOS 7.1.2 で現役で使っています。 そろそろ対応App も少なくなり、不便を感じるようになったので、iOS 9.3.5 にアップデートしようかと考えています。 しかし、iOS 9.3.5 のiPad 2 がそれはそれは、まったりと動くので、アップデートをためらっている次第です。

iOS 9.3.5 をクリーンインストールすればいいのかな。
それとも、iOS 7.1.2 で使い続けるのがおすすめでしょうか?

ご使用の諸氏のアドバイスを賜れば幸いです。

書込番号:20743072

ナイスクチコミ!1


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2017/03/16 16:38(1年以上前)

文鎮化しますよ。
アップデートは全てにおいて避けるべきです。
使うアプリはまずは上位機種で検証する。
絶対必要

書込番号:20743159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2017/03/16 17:25(1年以上前)

そもそも、こちらの機種は相当古いかと思います。バッテリーのヘタリなど考えても、最新機種に乗り換えてはいかがでしょうか?iPhoneSEであれば、大きさもそれほど変わらずに使えますし、いかがでしょうか?あと、セキュリティーの面からも古いOSを使い続けるのはおすすめできません。むやみにそのままという方はどのような考えでそう言っているのでしょうか?

書込番号:20743261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/03/16 17:57(1年以上前)

こんにちは
>iOS 9.3.5 をクリーンインストールすればいいのかな。
それとも、iOS 7.1.2 で使い続けるのがおすすめでしょうか?
>ご使用の諸氏のアドバイスを賜れば幸いです。

自分も家で(WiFi)4Sを使っていますが、とっくにiOS 9.3.5にしていますし、何も問題ないです。
バッテリーを一度も交換していませんが、逆に持ちがよくなったような気がします。
(処理が多少遅いのはもう仕方がないです)

それよりもインターネットにつなげているでしょうから、セキュリティ的にそのまま(旧OS)では安心できないです。

書込番号:20743329

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:142件 アンチビスタ 

2017/03/16 21:43(1年以上前)

皆様、ご返答痛み入ります。

>LVEledeviさん
文鎮化、ありえますよね。怖いです。

>柊 朱音さん
実は、機種変しようとiPhone 5s (iOS 9.3.5)も持っています。しかし、WiFi のみの使用です。
au なのですが、プランSSシンプル、月々1,010 円という使い方が現状では一番なので、iPhone 4s は貴重で手放せません。

>JOKR-DTVさん
今後2ヶ月以内には、iOS 9.3.5 にアップデートすると思います。文鎮化の恐怖が和らぎました。ありがとうございます。

書込番号:20743942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2017/03/17 00:01(1年以上前)

視覚効果をオフにすればそれなりに使えると思いますよ。

私はクルマのミュージックプレーヤーとなっていますけど(笑)

書込番号:20744393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2017/03/18 00:34(1年以上前)

自分は和らげてません。
したらあまりの亀さにまともに開かなくなるでしょう。
OSなんかアップデートなんかしたって、アプリは対応しませんよ。
バードではねられるので。
セキュリティより快適を取り、多重ウインドで作業したくないなら鈍行で。
今日も毒リンゴの馬鹿アップデートきましたが、カメラの音かえたり、地図変えたり今までどんだけ地雷来てるんだと思います?
アップデートするのはせいぜいアプリだけですよ、常識です。

書込番号:20746686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件 アンチビスタ 

2017/03/18 05:16(1年以上前)

ごめんなさい。先の書き込みで、>JOKR-DTVさん と>LVEledeviさん が逆になっていました。訂正してお詫びします。

書込番号:20746892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2017/03/18 06:42(1年以上前)

>JOKR-DTVさん
その常識は、セキュリティの分野では非常識です。知らない方、詳しくない方には広めないでいただきたい。自分で防護できる人間のみがすればいいことです。

書込番号:20746945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/03/18 12:14(1年以上前)

いまさら4s使ってるような人は好きなようにすりゃいいじゃん。セキュリティだ何だ言うなら新しいのにすれば?

書込番号:20747591

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング