『充電時期について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電時期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 充電時期について

2011/10/23 08:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:2件

はじめまして!
3gsからの機種変で4sにしました〜。
3gs使用時は、常に充電していました。
4sにしてからは電池の持ちが長くなったように思いますが皆さんはどのタイミングで充電されていますか??

書込番号:13666074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/23 08:54(1年以上前)

4Sにしてから電池の持ちが目に見えて悪くなったので、充電池を買いました。 3GS、4の時もそうですが基本は、帰宅後、夜に行っています。

通知や、iCloudなどサーバーとの通信頻度が増えており、これが原因かと思っています。 プッシュ通信のはずが、プルしていて、ポーリングが発生しているのではないかと疑っています。

書込番号:13666123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/23 09:30(1年以上前)

どうやら緊急地震通報がプル型になっているようですね。 たしかに、設定メニュでバッテリー持ち時間が短くなる場合があります とは書いてありますが、観ている間に電池の残量%が減ります。  あとは、通知対象アプリを減らすことを試みています。

書込番号:13666232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/23 10:51(1年以上前)

そうですね、帰宅して食事前から充電しています。
私は、3GSなどを所有したことがないので4Sとの電池のもちの比較ができませんが、
位置情報サービスやプッシュ通知サービス絡みでバッテリー駆動時間が短くなってしまうようですね。
設定の最適化がのぞましいようです。
http://www.apple.com/jp/batteries/iphone.html
私は、メール以外の通知対象アプリのプッシュ通知を無効にしています。
緊急地震通報もオフにし、ゆれくるコール” for iPhoneを入れましたが、
これって、マナーモードでは音が鳴らないらしいです^^;

書込番号:13666511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/23 10:57(1年以上前)

iPhone4(iOS4.3.2)から4Sに機種変更しましたが、電池持ちは目に見えて悪くなりました。
やはりiCloudの影響か、A5のせいかなと思います。
感覚では4の時の70%程度の持ち時間しかないように感じます。

書込番号:13666538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/23 13:16(1年以上前)

うみのねこさん、

>4の時の70%程度の持ち時間しかないように感じます

そうなんですかあ、情報ありがとうございます。

書込番号:13667044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング