『wifi時のサファリやメールがつながりません』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifi時のサファリやメールがつながりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

wifi時のサファリやメールがつながりません

2011/11/04 01:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:8件

自宅無線LANでのwifi環境でサファリを開こうとすると
「ページを開けません サーバが応答を停止しています」
と表示され、つながりません。
メールチェックも同様にできません。
3G回線ならできるのですが…

当方、3GSからの機種変更です。
3GSでは全く同じ設定で問題なかったのですが。

何が原因が分かる方、教えてください。

状況等、言葉足らずなことがあれば追記していきますのでよろしくお願いします。

書込番号:13718766

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2011/11/04 01:37(1年以上前)

ご自宅の無線LAN機器を確認した方が良いかと思います。

まず無線LAN機能付きのルーターであるならば、ルーター自体を再起動。
(その前にこのルーターと接続されているPCとかが正常に繋がっているかも確認するのも良いと思います)

上記をしてもダメならiPhone自体を再起動ですね。

それでもダメでしたらネットワーク自体が繋がっていない可能性が高いです。

書込番号:13718794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/11/04 01:59(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

>まず無線LAN機能付きのルーターであるならば、ルーター自体を再起動。
>(その前にこのルーターと接続されているPCとかが正常に繋がっているかも確認するのも良いと思います)

再起動は試し済みです。
ルーターと接続されているPC(無線3台・有線1台)は問題なくつながっています。


>上記をしてもダメならiPhone自体を再起動ですね。
ダメでした。


>それでもダメでしたらネットワーク自体が繋がっていない可能性が高いです。

これは我が家の無線LANルーターがネットワークにつながっていないということでしょうか?
それでしたら上記のように他の機器は問題なくつながっております。


追記:
3GSではwifiを選択した途端に「扇形マーク」が出ていたんですが、
4Sではwifi選択して30秒程度たたないとマークが出ません。
これは何らかの設定ミスを表しているんでしょうか…

書込番号:13718845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2011/11/04 02:19(1年以上前)

それですと正直わからないです。。。
すみません。。。

ただわが家ではiPhone4Sにて、そのような現象が出ていません。
ですので設定やネットワークに問題がないとすれば、iPhone側の問題なのかもしれません。
一度SoftBankのショップの人に軽く見てもらうのはどうでしょうか?
(現在は毎日混雑しているので、ちょっと大変かもしれませんが…)
それで問題だと判断されれば、それは初期不良という形になると思うので、ショップであればその後の対応も聞けると思います。

こんな回答ですみませんです。

書込番号:13718882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/11/04 02:33(1年以上前)

いえいえ、ボチボチさんありがとうございます。

たしか3GSでも最初は苦労した覚えがありますので
ここをチェックしながら試行錯誤してみます。

3GSと同じ設定でうまくいかないというのが腑に落ちませんが…

最終、ストア行きですね。

書込番号:13718897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2011/11/04 06:29(1年以上前)

おはようございます
無線LANの型式が何か解りませんが、設定に何か問題はありませんか?
例えば、MACアドレスフィルタリングを設定しているとか・・・
あとは、アップルストアでもマクドでも、wifi接続してSafariが開くとどうなるか試してみて下さい

書込番号:13719075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/04 09:51(1年以上前)

僕も、よくありますよ。iPad,ipad2,ipodtouchは繋がるのに、4sはリバティーさんと同じようになります。仕方ないので、しばらく置いといて、他のでやります。そうするとつながったりすることもあります。どうしてかはわかりません。

書込番号:13719534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/11/04 13:34(1年以上前)

下町情緒さん
ありがとうございます。
ルーターは悪名高きコレガです。
MACアドレスフィルタリング等も開放してあるんですがねぇ…
無線自体はロックをかけておらず、個々の機器にIPアドレスを割り当て、
ルーターでIPアドレス制限をかけて登録したMACアドレス以外の機器を弾いている状態です。

昨日購入してから外出しておりませんので、
今日あたりでも公共のwifiで試してみます。


ダビットソンさん
ありがとうございます。
よくあるんですか…
上に書いたように3GSでも苦労した覚えがありますので、
しばらく様子を見ながら試していきたいと思います。
まぁ、どうせパケット上限いっぱいまで使いますので、
家でも3Gで問題はないのですが…
アプリの中にはwifiでないと落とせないモノもありますし、(iTunesで落とせますが)
通信速度の面でも損した気分になりますので。

書込番号:13720195

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/04 14:59(1年以上前)

セキュリティを、他の暗号化方式(WEPなど)
に変更してみるとよいかもしれません。

書込番号:13720444

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/11/04 17:33(1年以上前)

>MACアドレスフィルタリング等も開放してあるんですがねぇ…
>無線自体はロックをかけておらず、個々の機器にIPアドレスを割り当て、
>ルーターでIPアドレス制限をかけて登録したMACアドレス以外の機器を弾いている状態です。

え〜と、言われていることが矛盾していますが?

>ルーターでIPアドレス制限をかけて登録したMACアドレス以外の機器を弾いている状態です。

はMACアドレスフィルターですよ。新しいiPhone4SのMACアドレスはもちろん登録したのですよね?

書込番号:13720902

ナイスクチコミ!1


桜マンさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/04 18:32(1年以上前)

僕のなった症状は、3GSのバックアップを復元する事でなったのですが、症状は4SをWi-Fiに接続するし、暫くすると通信ができなくなる。この間Wi-Fiはつきっぱなし、IPアドレスも割り振られている状態です。
再起動、復元、ルーターの設定等してもダメなので、iPhoneを復元する際、新しいiPhoneとしてする事で、問題が解消しました。
その際気をつける事は、アプリのパスワード等を調べ、控えておく必要があります。

書込番号:13721137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/11/04 19:06(1年以上前)

おぉ、続々と書き込みが!ありがとうございます。

SCスタナーさん
ありがとうございます。
今のところ、他の方式に変えることは検討しておりません。
現在つないでいる機器の設定を全部いじることに自信がありませんので(^^;)
また、仕事でPCを常時に近い状態で接続しておく必要がありますので、
つながらなくなった場合を考え、躊躇してしまいます…


bagi01さん
ありがとうございます。
言葉足らずですみません。
使用登録している機器のMACアドレスはフィルタリングより解放しているということです。
(まだ表現がおかしいかな…?スミマセン)
4Sのアドレスも登録してあります。


桜マンさん
ありがとうございます。
実は3GSは3G回線につながらなくなり、今回の機種変更となりました。
3GSでさんざん復元・初期化などを試したのですが直らず、
ショップに持っていき見てもらうと結局「修理で2万円以上」と言われました。
そのこともあってiTunesから3GSのデータはすべて消したつもりでしたが、
今回4Sをつなぐと一部データの復元・同期が行われました。
消したつもりの、それも全部ではなく一部のデータだけということで?????となっていたのですが、
「復元同期してくれるなら便利だな」程度にしか考えず、そのままにしています。
一度新しいiphoneとしてやり直してみます。
結果はご報告させていただきますね。(明日の夜に実行してみますので報告はそれ以降で)

書込番号:13721252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/05 00:28(1年以上前)

リバティー0101様

はじめまして。

当方、iPhone4Sにて初iPhoneです。
それまで、iPod touch第4で簡単に繋げたのに、これは繋がりませんね。

私の場合、接続が凄く不安定な様で、Wi-Fiネットワークのネットワークを選択...下のウインドウのネットワーク名左のチェックが消えたり、ネットワーク自体が消えたりします。

書込番号:13722813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング