『iphone4 iOS5 imessageとiCloudについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4 iOS5 imessageとiCloudについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone4 iOS5 imessageとiCloudについて

2011/11/13 04:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

スレ主 kazu.21さん
クチコミ投稿数:48件

先ほどiphone4をアップデートさせました!
iOS5の新機能でまだわからない事が沢山あります。

友人とのメールは全てMMSを使っています!
iMessageの必要性がイマイチわからないのですが一応オンにしとくべきですか?
現在は使わなさそうなのでオフにしてしまっています。
MMSとの違いがよく理解できていません・・・

またiCloudですがパソコンとiphoneを連動させて使わないし、音楽はipod touchを持っているのでiphoneとパソコンは滅多に同期させません。
その場合、アップデート後の設定で登録したアカウントは削除してしまっても大丈夫なのでしょうか??


アップデートさせたものの自分はiphoneで電話・メール・ネット・アプリが出来れば十分と思っているので特に必要ないですよね??

書込番号:13759298

ナイスクチコミ!0


返信する
yo-ayuさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/13 07:25(1年以上前)

iMessageは、iPhoneやiPadなどのiMessage対応の相手とのメールや写真や動画や情報などを快適に送受信できます。
なので、あまり必要じゃないひとは確かにどうでもいいような機能だと思いますが、べつにオフにしとく必要もないかと。
iMessage対応の、特にiPhoneユーザーにメールを送った場合は相手にちゃんとメールが届いたか配信確認ができるので便利です。
その他の相手には今まで通りになります。

書込番号:13759476 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5 OCNフォトフレンド 

2011/11/13 07:36(1年以上前)

アプリとバックアップは、定期的にPC繋いでやった方が良いと思うけどね
とくにアプリは、Cloudでいつでも落とせると思ってると、配信を止めてしまう場合があり
その際はDLすら出来なくなるから

iMessageは、相手にiPhoneやiPadやiPodなどの利用者が居ないのならオフでも構わないと思います

あと、アカウント削除しなくてもiCloudをオフにしておくだけ良いのでは?

書込番号:13759505

Goodアンサーナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/11/13 07:55(1年以上前)

こんにちは kazu.21 様

私自身まだよくわかっていないのですが,iCloudのサービスは,.Mac,MobileMe,と続いてきたアップルの一連のサービスの3番目のサービスという位置づけではないかと思います。

MobileMeまでは有料で,私は年1万数千円のお金を払って加入していました。それが今度無料になるということで,一部のサービスはなくなるようですが,お金を払わなくてよくなったのはありがたいことだと思っています。

上記のようなことでしたので,アカウントを複数もつということは支払うお金が増えることを意味していましたので,その数も必要最小限に抑える努力をしていましたが,今では無料になったということで,複数のアカウントを作ってしまってもすぐにはデメリットを感じなくなってしまいました。

しかし,アップル側はそれぞれのアカウントを独立したものとして扱いますので,iPhone, iPod ,iPadなど,それぞれ別のアカウントに関連づけるよりは,すべて1つのアカウントに関連づけるようにした方がよいのではないかと思います。

今,iPhoneとiPodが別々のiCloudのアカウントに関連づけられているなら,iPhoneの方をiPodに合わせるのがよいのではないでしょうか。PCもお持ちのようですので,基本的にはPCを登録しているアカウントと同じアカウントにすべてのアップル製品のiCloudのアカウントを合わせておくのがよいと思います。

書込番号:13759550

Goodアンサーナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/11/13 07:59(1年以上前)

メッセージを確認していて送信ボタンを押してしまいました。

アプリや音楽など,Apple Storeからなにか購入するなら,iPhoneやiPodで直接でももちろんよいですが,基本的にはPCで購入するか,購入後適当なときにPCにバックアップをとるのがよいと思います。 特にiTunesのミュージックは,再ダウンロードはできなかったと思います。

書込番号:13759559

ナイスクチコミ!0


Masa 30さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:40件

2011/11/13 08:34(1年以上前)

iCloudについてまだ私も理解で来ていないことが多々有りますが、
梶原さんのおっしゃる通り、iTunesで購入した楽曲等はiCloud内に
バックアップすることをお勧めします。
手持ちのApple製品の情報を一元化出来ますし、
Apple製品の買い替え時に面倒な設定をたくさんしなくても
今までの情報を同期することが出来ますよ。

書込番号:13759651

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu.21さん
クチコミ投稿数:48件

2012/02/29 05:27(1年以上前)

みなさんとても詳しく教えて頂きありがとうございます!
未だにわからない機能などもありますが、自分のわかる範囲の機能を使おうと思います♪

書込番号:14218416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/29 11:04(1年以上前)

seabird217さん
>とくにアプリは、Cloudでいつでも落とせると思ってると、配信を止めてしまう場合があり
>その際はDLすら出来なくなるから

当方も今までそうだと思ってたけど、
iPhoneのAppStore/アップデート/購入済みから入手できたりします。
すべてに適用されるかは知りませんが。

書込番号:14219162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング