『SIMフリーiPhoneの初期起動について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMフリーiPhoneの初期起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMフリーiPhoneの初期起動について

2011/11/15 14:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

連投申し訳ありません。
SIMフリーの掲示板が無いのでこちらで質問させていただきたいと思います。

iPhoneの一番最初の起動って、iTunesは必要なのでしょうか?また、SIM無しで電源を入れたらどこまで設定を進めることができるのでしょうか?

ソフトバンクやAUなどキャリアのiPhoneの場合はショップですべてアクティベートやら初期設定をやってもらえるのだと思いますが、SIMフリー機の場合はすべて自分でやることになると思います。

現在ドコモのガラケーを使っているためマイクロSIMがなく、また、地元にドコモショップが無いので、本体が到着してももしかしたら全く何も出来ない可能性があるのかなと思って。。。また、いざマイクロSIMに交換してもらう時に、ドコモショップにMac等(iTunes)を持っていく必要があるのかなと思いまして。

SIM無しでも初期設定を終えて、通話不能iPhone(iPod touchのように)として使うことができるのでしょうか?

板違いはわかっているのですが、もしご存じの方が降りましたらお願いいたします。

書込番号:13769284

ナイスクチコミ!0


返信する
gimamuさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/15 14:31(1年以上前)

>Mac等(iTunes)を持っていく必要があるのかな

必要はないでしょう。iphoneだけ持ってけばいいでしょう。
その場でアクティベートしたいなら別ですが。

simなしだと買ってから何もできない可能性はあるでしょうね。

設定終わったらsimなしでiPod touchのようにして多分使えるでしょうけど、
もったいないと思います。

ドコモのiphoneなんて羨ましいです。
通話もハズレ個体に当たらなければ快適ですから。
通話プラン自由、電波よし、テザリング、なんでもできますからね。

自分もしばらく様子見てからゲットして、ドコモの最低料金で半寝かしのsim入れようと思ってます。

書込番号:13769344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2011/11/15 14:35(1年以上前)

iTunesに接続していようとiPhone単独であろうと、アクティベーションするためには、必ずSIMカードが必要です。
SIMカードがあれば、単独で初期設定ができますので、PCは必要ありません。

SIMカードなしでは、初期設定が途中で止まってしまいます。
このページの2枚目の写真。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/062/62437/
Wi-Fi設定の次あたりだったと思いますが、SIMカードが入っていないとアクティベーション失敗の警告が出ます。

アクティベーション専用のmicroSIMが販売されていますが、わざわざそれを入手するのなら、何とかdocomoのSIMをmiroSIMに変える方法を考えるべきではないでしょうか。

書込番号:13769354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/11/15 14:50(1年以上前)

こんにちは

docomoにてfomaカードをiPhone用にmicroにしてもらうには、iPhoneの技摘マークを提示しなければなりませんが、アクティベーションしないと技摘マークが提示できないけれども、まぁ、それは大丈夫でしょう
4sは、itunesに接続しなくてもwifiに繋がっていればアクティベーション出来ますよ
4sのアクティベーションの時にsimを入れてアクティベーションしたと思いましたが、忘れました
私は、通信しかしないので、日本通信のb-mobile Fairというsimを利用しています
30日/1GB/3100円というものです
docomoのハイスピードに対応しています

詳細は、日本通信のHPでご確認下さいね

それとdocomoでは、simを交換してくれるだけで、何もしてくれませんから、全てご自身でやらなければなりません

書込番号:13769395

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2011/11/15 14:57(1年以上前)

やはりSIMなしでは先に進めないんですね。

私は最初は通話のみドコモ回線を使い、データ通信はWi-Fiをメインに使おうと考えています。(通勤の5分以外常にWi-Fiエリアに居るため)
それで、外出用にはb-mobileのWi-Fiルータを使う予定です(現在iPod touchにて300kb制限で運用中)

今月末にXiかけ放題が始まったらそれにプラン変更し、データ通信は必要になったら契約しようかと。
現在はこどもが小さいため外出が少なく、外出時にネットする機会が少ないんですよね。なので、テザリングとかも興味はあるのですが、しばらくは封印です。

SIM無しで先に進めないなら、b-mobileのマイクロSIMを買って、アクティベート終了後SIM変換ホルダーを使って普通サイズに変換してWi-Fiルータで使おうかな。。。

それか、この際今のb-mobileのSIMをカッターでちょん切っちゃおうかな。..

書込番号:13769413

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング