『安く買う方法について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『安く買う方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

安く買う方法について

2012/01/28 15:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

スレ主 とまと.さん
クチコミ投稿数:199件

まず、カテ違いでしたらすみません。
この端末は、どの様にすると兎に角、安く買えますかね?
また、私にお勧めなのは本当にこの機種でしょうか?

もしよろしければ、教えていただけると幸いです。

iPhone 4Sを持っている友達に借りて写真を撮ったところ、今持っているデジカメ(Finepix F402:当時4.3万円)と比べて遜色が無く、デジカメ+手軽にWI-FIネットできる端末として欲しくなりました。

デジカメ(Finepix F402レベル)+ネットが出来れば、端末の機種に拘りはないのですが、こういった優秀なカメラ(Finepix F402レベル)があり、ネットの出来る機械を探しています。

今の所、iPhone4Sが良いと思うのですが、少し割高で迷っています。

また、もし、これ以外にもお薦めの機会があれば教えていただければありがたいです。

宜しくお願い致します。

因みに、携帯は、普通のAUの携帯(プランSS)を使っていますが、繰り越しがほぼ限度額いっぱいで、PCメインで携帯はあまり使っておりませんので、機種変更はあまり考えていません。

書込番号:14078327

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/01/28 15:23(1年以上前)

安くとなるとオークションや白ロム屋とかでしょうけど、
ノープロブレムとは言い切れないのでw

用途、向き不向きは人それぞれなのでお勧めかどうかは判り兼ねます。
カメラ機能は悪くないけどそれだけでスマホをってのはどうかとは思います。

端末代金と月々の回線費用を考慮して良く吟味すると良いです。

>機種変更はあまり考えていません。

2台持ちのつもりかな?

カメラ機能は劣るけどもiPod Touchでも良いような気もしますw

書込番号:14078391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/01/28 15:26(1年以上前)

カメラが良いといっても条件が悪くなるとあきらかにデジカメよりも画質悪いですよ。
どんな写真を撮ったんでしょう?
屋外ならデジカメの代わりにしてますが、室内や暗い場所ではデジカメじゃないとダメだと私は思ってますが。

書込番号:14078402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 とまと.さん
クチコミ投稿数:199件

2012/01/28 15:37(1年以上前)

Re=UL/νさん

早速のお返事頂きありがとうございます!

オークションや白ロム屋でも良いと思っていたのですが、OSの再インストールが出来ませんので、OSにスパイウェアでも仕込まれていたらと思うと怖く思っています。PCは中古で良く買うのですが、購入後は必ずリカバリしています。

カメラの性能は、
Finepix F402よりも早く起動して、やや暗くても綺麗に写れば問題ありません。
また、どこに行ったのかが分かる程度の写真で構いませんので、あまり高度な機能も求めていません。

ただ、ネットは必須で、ネットできる端末がノートパソコンしか無く、ホテルを予約する為だけにPCを持ち歩くのも重たく困っています。

iPod Touchについても店頭で触ってみたのですが、ちょっと暗いところで取るとブレが非常に酷く夕方車窓などから取るには厳しそうでしたので断念しましました。

今の所、二台持ちがもっと安く上がるのではないかと思っています。

また、カメラとネットだけで十分ですので、海外版が安ければそちらでも良いと思っています。





うみのねこさん 
お返事頂きありがとうございます!

この機種レベルであればある程度大丈夫かと思っていましたが、厳しいでしょうかね?
夕暮れの車掌から景色や部屋の中、たまに花火などが撮れれば思っています。
5枚程度写真を撮って、1枚くらい綺麗に取れれば満足です。

因みに、友達の使っている、普通の携帯では手ぶれ防止があるのか、私の持っているF402よりも綺麗に撮れるようで、iPhone4Sならこのくらいの性能があるのではないかと思っています。ただ、使用時間が短くデータをPCの大きな画面で確認したわけではないですので、どこまで綺麗に撮れるかにはちょっと分かりません。

書込番号:14078439

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/01/28 15:50(1年以上前)

別機種

スナップ程度ならiPhone4でも良いかも知れませんね。
iPhone4 8GBなら比較的安く入手できるかもです。

自分はiPhone4 16GBで撮ったスナップはこんな感じです。

因みに海外版(SIMフリー)の方が高価で10万円前後です。

書込番号:14078481

ナイスクチコミ!0


スレ主 とまと.さん
クチコミ投稿数:199件

2012/01/28 16:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

今使ってる古い携帯と比べると、明らかに綺麗に撮れていますね。
ただ、10年前のデジカメ(F402)と比べるとまだほんの少しだけ見劣りするのでしょうかね?(私が、今のデジカメ画像に慣れているから綺麗に見えるだけかも)

もし良ければ、明るい状態で撮った写真も見せていただけるととてもありがたいです。

また、金額については、これがそのまま買えるか分かりませんが、日本円換算すると、5万円くらいからあるようです。
http://store.apple.com/hk/browse/home/shop_iphone/family/iphone/iphone4s

一応、F402で最近撮った写真も比較のためにアップしておきます。
夜は非常に弱い印象を持っています。
夕方は4枚くらい撮って1枚ブレが少ない物、夜は10枚撮ってブレが少ない物があるという感じです。

書込番号:14078606

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/01/28 16:35(1年以上前)

別機種

iPhoneの写真でご確認いただけば解ると思いますが(実物も見られてますね)
レンズがデジカメとは言えない素朴な物ですw

Webカメラに毛が生えた程度とお考えになると良いと思います。

余程条件が良くないと綺麗に撮れませんね。
夜景を狙って撮影した事もありますがノイズだらけで
何を撮ったのかすら判らない状態でしたよ。
そんな訳でデジカメの代わりとはならないかと思います。
iPhone4sはiPhone4より進化してますので自分の感想は該当しないのかも知れません。

日中の路地裏を撮った写真ならあります。(綺麗かは・・・w)

書込番号:14078634

ナイスクチコミ!0


スレ主 とまと.さん
クチコミ投稿数:199件

2012/01/28 16:48(1年以上前)

写真を掲載して下さりありがとうございます!

一応、実物も見ていますが、F402のレンズも、ガラスではありますが、「えっ!」というくらい小さいですよw
http://img.kakaku.com/images/productimage/fullscale/00500810108.jpg

実は、友達の(スマートフォンではない普通の)携帯が、今の物F402よりも綺麗でしたので、最近の携帯端末はバンバン綺麗な画像が撮れる物かと思っていましたが、必ずしもそう言うわけではにのですね。
ただ、私の持っている5年前の携帯と比べると、おもちゃと、写真機の違いくらい進化していますね。
また、Youtubeで動画を見たのですが、動画については、比べることが出来ないくらい、iPhoneの方が上でした。

書込番号:14078671

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/01/28 17:08(1年以上前)

携帯電話のカメラも侮れなくなってきてると自分も思います。
iPhoneの前の携帯は1200万画素ありましたからw

でもちょうど一眼レフカメラ(NIKON製)を入手した時期にあたっており
画素数は携帯より劣ってるのに
どんな状態でも遥かに綺麗に撮れるので
やはりカメラはレンズ命なんだなって実感したもんです。

iPhone安く入手できると良いですね^^
では。

書込番号:14078737

ナイスクチコミ!1


よね丸さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/28 18:27(1年以上前)

新規ということであれば、お近くのカメラのキタムラに行ってみてはどうでしょうか?
一括条件ですが、2万円引きです、26,000円程度で購入できると思いますよ
なお、この条件は今月一杯で、来月は継続するかわからないとのことでした

4s16gですけどね

書込番号:14079045

ナイスクチコミ!1


スレ主 とまと.さん
クチコミ投稿数:199件

2012/01/28 18:35(1年以上前)

Re=UL/νさん 
そうですね。現状、画素数よりもレンズという気がしますね〜



よね丸さん 
情報頂きありがとうございます!
正直、今一、携帯契約の仕組みが分からないのですが、パソコンメインで携帯+WIFI端末として使うことしか考えておりませんので、契約して翌日解約した場合でも、2.6万円くらいで入手できるのでしょうかね?

書込番号:14079079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/01/28 19:20(1年以上前)

プラス手数料が約13000円ですから、約3万9千円くらいですね。

ソフトバンクはiPhoneの回線維持に神経をとがらしてますので、翌日解約すると、iPhone4なら一年くらい、4Sだと下手すると無期限に契約できない可能性があります。
ブラックの基準は中の人しか知りませんので、真実は翌日解約後にすぐにiPhoneをもう一回契約しようとすると、わかります。

便所の落書きで色々議論されてるところですが、結局のところケースバイケースです。
翌日解約がソフトバンクとのはじめての付き合いだとブラックリスト入りの可能性が高いです。

私の周りの人間はみなケータイ持ってますが、ソフトバンクと契約したことのない人が多いです。別にそれでも全く不便で困ってる様子はありません。

翌日解約するなら、下手すると二度とソフトバンクと契約できなくなる可能性は考慮にいれてもいいかもしれません。

書込番号:14079261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/01/28 19:35(1年以上前)

自分はAuからSoftbankへ移ったのですが(iPhone欲しさに)

まだ機種変更後3カ月だった事もありで2年縛りを反故にし解約して
新規でSoftbankへ加入したらその事が審査で出てきましたョ。
なので情報は各キャリアで共有してると思います。

Softbankは審査が厳しいらしいので、ちょっとした事でも
待ったがかかります。

加入は出来たのですがそういう事で短期解約、移動はお勧めしませんね。

書込番号:14079320

ナイスクチコミ!1


スレ主 とまと.さん
クチコミ投稿数:199件

2012/01/28 21:05(1年以上前)

むむ、携帯電話にクレジットカードみたいに審査があるとは初めて知りました。今まで何台か乗り換えていますが、審査らしい審査は受けたことがないので初耳でした。
キャリア間の情報共有は、個人情報保護法との兼ね合いで難しい気がしますが、よく分かりませんね。

因みに、Softbankは多分、家では入りませんので、契約しても即日解約になりそうです。

AUであったとしても、今はオプションのアンテナを付けて2本経つ場所ですので、普通の携帯電話よりも感度が低ければ、そもそも使えない可能性が高いです・・・

この辺り考えると、いっそのこと、海外のAppleサイトで買って友達の家から貰って送ってたりした方が確実な気がしてきました・・・

また、色々見ていると、Xperiaなど写真機能が優秀という書き込みも見かけちょっと悩んでいたりしています。

書込番号:14079679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/01/28 21:36(1年以上前)

一括なら、今まで他社で支払不能になってなければ大丈夫です。
お金さえ払えば確実に買えると思います。

キャリア間の情報共有は支払関係だけで即解については共有しないでしょう。
短期解約したことが、他社で新規契約する時知られたように思われたとしたら、会話の流れからそのように思えただけの可能性があります。

即解は、即解した会社だけで問題になります。
支払情報以外の共有は問題でしょう。

例えばソフトバンクを一日で解約して他社にMNPする人はたくさんいますが、ソフトバンクでブラックになる可能性はありますが、他社では機種をタダでくれた上にお金までくれたりすることがあります。

書込番号:14079824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/01/28 23:44(1年以上前)

いまau携帯お持ちなんですよね?

au iPhone4Sじゃダメなんですか?
確認ですが通話はほとんどしないから繰越限度額行ってるってことですよね?
ちなみにパケットプランは現状どうなってるんでしょ?
Wi-Fi端末でってことは3Gではデータ通信しないってこと?

auならスレ主の年齢次第ではU-25キャンペーンが今月いっぱいまでやってます。
あとauにSB/iPhoneにMNPするとほのめかせば10000Pもらえるって話もあるし、
家の固定回線をauにすれば月額料金が割引される。
パケットもいざとなれば貯まってる無料通話分で何とかすることも出来るでしょ?
たしかau/iPhoneはパケット定額プラン入らなくても契約できたはずだし。
ポイントもそれなりに貯まってるから端末代もポイントでそこそこ賄えるんじゃないですか?

書込番号:14080397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/01/28 23:52(1年以上前)

あとご自宅には光回線のWi-Fi環境あるんですよね?
050Plusというアプリを使えば、IP電話として使えるしアプリ専用の電話番号も貰えるので
光の回線品質次第ではこっちのほうが3G通話より勝手がいいかも^^

書込番号:14080426

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/01/29 00:41(1年以上前)

即解約すると、端末の割賦が月々割なしになるので、

46,080円(16GB)がもろにかかるのと、事務手数料2835円だったか、3150円だったかがかかりますし。

解約するまでの、日割りが必要ですし。

概ね、5万円前後じゃないでしょうか。

SNSとか使うときなんかは、画質面ではiPhoneよりも圧倒的に高画質な一眼レフ持っていても、コンパクトデジカメ持っていても。
手間が一番ラクなので、iPhoneで撮って、iPhoneでアップロードすることが多いは多いですね。

何しろ、iPhoneはSDスロットやmicroSDスロットありませんし。

ただ、iPhoneのブラウザーは、ファイルのアップロードができないので。
SNSとかは、SNS専用のアプリを使わないとアップロードできません。
ブログとかも、専用のアプリか。
メールなどで投稿できるものでないと。

それとオートしかないので、逆光とか、明暗の差があるとかなり悲惨な写真しか撮れません。

画質面では、コンパクトデジカメにも結構劣ります。
iPhoneの画面で見ると暗い所でとってものでもすごく綺麗に見えるんですけど。
PCに転送すると、ノイズだらけで、あれ?っていう感じですね。

書込番号:14080641

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/01/29 02:03(1年以上前)

解約違約金9975円もかかるのを忘れていました。
約6万円くらいじゃないでしょうか。

おそらく同じユニット(SONYの8MP裏面照射型CMOS)を使っている、
xperia rayの海外版なんかだと

expansysで2.2万円程度ですけど。

国内で使うには電波法的な問題がありますけど。

書込番号:14080866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/01/29 10:13(1年以上前)

値段については、一括で買う場合は、一括価格プラス違約金と新規手数料の約13000円です。

一括0円なら、翌日解約で払うお金はトータルで約13000円です。

一括で購入しても借金してローンで購入した場合と同様に毎月割引が受けられますし、のりかえ割等もあります。
私はiPhone4をMNP一括3150円で昨年購入したのを月5円で維持してます。
4SはMNPで昨年末一括1万円くらいで購入しましたが、これもまた5円で維持してます。
なので、解約してもいいのですけど、パケット通信しない、ホワイトプランの無料ルールに従う限りほぼタダなので、解約する理由がないです。
街中のWi-Fiスポットも使えますし。
使っても4千円弱ですので、自分の都合でコントロールできます。


iPhone4は3台購入してますが、全部一括で5千円以上出したことないです。

ちなみに今月の中ごろのヤマダのiPhone4機種変祭りで機種変更で1台タダ(0円)でもらってきました。これは銀SIM化しました

ちなみに純新規でなく、MNPならそこらのドンキとか、街のケータイ屋とかでもCB5万とかあります。

カメラについては、Xperia acro とiPhone4Sは同じくらいのレベルで現時点のスマホでは、最上級レベルですね。

書込番号:14081596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 とまと.さん
クチコミ投稿数:199件

2012/01/30 16:36(1年以上前)

皆様へ
返信が遅くなり済みません。

SIMらけんさん 
ありがとうございます。解約した会社で問題になることがあるのですね。
慎重にします。



ふとっちょ79さん 
パケットについても、PCメールでやっていますので月100円もかかっていません。通話も多いときで500円程度です。そのため、繰り越し限度言っている感じです。
年齢的にはギリギリ無理ですね。


自宅については、田舎なのでフレッツADSLでWIFI環境にしています。光は絶対に来ない地域です。
海外など旅先でWIFIがあるところでちょちょっと宿や飛行機の予約ができるなど便利だと思っています。

今電話はPCでSkypeを使うことが多いです。



yjtkさん 
XPERIAなかなか魅力的ですね。
また、iPhoneについては意外と料金かかりますね。また、PCのディスプレイが30インチくらいですので、フルに拡大してみていると、細部を見ると想像以上に差が出ていますね。今まで15インチの液晶でしたので画質については悪くてもそこまで気づかなかったのかもしれません。




SIMらけんさん 
あまり携帯キャンペーンプランに詳しくなく(AU以外電波が入らないので近くに店がない)、市内に出たときに色々なキャンペーンを探す感じなのですが(市内は政令指定都市なのでそこそこ都会)、月5円で使える機種があるのでしょうか???

以前、市内や難波へ行ったとき色々な会社で色々説明を受けたのですが、
大まかですが、
携帯端末代金が5万円
月々の料金が4千円
2年縛り
手数料3000円
2年後解約と考えた場合、iPhoneを入手するためにかかるコストが、
トータル、15万円となり諦めた経験があります。

通常はWIFIで滅多に使いませんが、迷子になった時や突然時刻表が必要になった場合などネットを使えると心強いですので、純正が高ければ、イオンのSIM?や格安の契約があれば便利だと思っています。


書込番号:14087040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/01/30 17:34(1年以上前)

月5円からでiPhone運用するには、一括購入、他社からの乗り換え割や学割等が必要です。

結局、ローンを組んでiPhone買って、のりかえ割等きいてない場合の最低維持費2900円くらいの費用から、端末の分割代金の返済分、のりかえ割等の分が引かれて0円になるということです。

端末24000円で購入するとしたら、厳密には、ソフトバンクの得意の実質計算にすると、維持費は1005円ということになります。

キタムラの純新規で2万円引きは、中々いい条件です。
最初に一括26000円で購入すれば、それ以後の維持費は1000円以下からです。

二年間のトータル維持費は5万3千円くらいですね。

ホワイトプラン、Wifiスポット使えること考えるとべらぼうに安いと思います。
一個くらい寝っ転がしておいても、大した出費じゃないとおもいます。

べらぼうに安く買えるのは、純新規よりMNPですが、お得に探すには、自分の街で、足で情報稼ぐしかないとおもいます。
本当にお得な情報は、ネットに出ないですし、出たとしても鮮度が悪いです。

書込番号:14087237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/01/30 17:58(1年以上前)

のりかえ割は10ヶ月と短いので、友だちや家族に布教活動するといいです。

学割が一番おいしいのですが、家族に学生がいれば、恩恵があります。
学生が家族にいる家庭は家族みんなでソフトバンクにして、iPhoneを安く使えます。

書込番号:14087322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 とまと.さん
クチコミ投稿数:199件

2012/02/01 09:42(1年以上前)

SIMらけんさん 
詳しい方法を教えて頂きありがとうございます。
とても参考になりました!
契約については、各社色々違うようですし、市内へ行ったとき片っ端から当たってみることにします。

書込番号:14094177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング