『液晶の色が違う?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶の色が違う?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信32

お気に入りに追加

標準

液晶の色が違う?

2012/02/03 21:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:206件
別機種

2台のiPhone4Sが我が家に有ります。

iPhone4S 32GB ホワイト

iPhone4S 16GB ブラック

本体の設定をしていた所、何気なく液晶を見たら
ホワイトとブラックで液晶の色が違います。

画像では若干分かりづらいかもしれませんが、
ブラックの方が青っぽく、ホワイトの方は黄色っぽい感じです。

これは個体差でしょうか?

書込番号:14104075

ナイスクチコミ!5


返信する
DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/02/03 23:12(1年以上前)

個体差があるとのうわさもありますが、
保護シールの差はないですか?

書込番号:14104528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/02/04 03:09(1年以上前)

www.gizmodo.jp/2011/10/s-your-iphone-4s-display-yellow.html

ご参考までに。

書込番号:14105202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件

2012/02/04 09:29(1年以上前)

DDT_F9さん 

両機種とも、パワーサポート社の「アンチグレアフィルム」ですので、
液晶保護フィルムの差ではないと思われます。

書込番号:14105704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件

2012/02/04 09:33(1年以上前)

momomomosakiさん 

リンク先の記事では、「ブラックモデル固有の~」とありますが、
我が家の場合、ホワイトモデルの液晶が黄色っぽいので、
もしかして、初期不良でしょうか?

書込番号:14105715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2012/02/04 11:33(1年以上前)

主さま、こんにちは。

我が家にも2台ありますが、同様に黄色だったり青ぽかったりします。
個体差だと思いますが、アメリカ向けの物と日本向けの者とで差があるとも聞いております。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295023/SortID=13756274/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%94A%89t%8F%BB

書込番号:14106101

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/02/04 12:29(1年以上前)

iPhone4s発売当時にこの話題は出尽くした感がありますね。

黒は青っぽく、白は尿液晶と。

Appleで交換して貰っても同じだったとの書き込みもあったので
製造ロッド単位の仕様かな。
気になるならAppleストアへGO。。。

書込番号:14106294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2012/02/04 13:55(1年以上前)

また液晶の色の話題ですか・・・

書込番号:14106551

ナイスクチコミ!2


Tommy-iさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:10件 iPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2012/02/04 14:01(1年以上前)

私はiPhone4黒(シンガポール製)と4S白(香港製)を持っていますが、
前者は色が濃く少し青色、後者は少し薄く黄色っぽく感じます。
白と黒の違いだと思っていますが、僅かな違いです。
明るさを同じに設定しても、白の方が明るくなりますね。

書込番号:14106561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2012/02/04 15:40(1年以上前)

>私はiPhone4黒(シンガポール製)と4S白(香港製)を持っていますが

製造国って、どうやって判別できるんでしょう?

書込番号:14106888

ナイスクチコミ!0


0S03229さん
クチコミ投稿数:116件

2012/02/04 15:57(1年以上前)

自分なら個体差で気にしません。

書込番号:14106926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度3

2012/02/04 18:45(1年以上前)

digital-lifeさん

Apple製品の液晶について、ブルーライトが多い傾向にあるとの記事を雑誌で見ました。

ブルーライトは紫外線の波長に近く、ピントを合わせる筋肉が緊張しやすく疲労するんだそうです。

それをある程度緩和させるためのメガネを日本マイクロソフトなどで導入して従業員の眼を守っているそうです。

この話しからすれば、黄色がかった液晶の方が眼に優しいと言えますよね。

そういえば私の眼も最近になってピントが合わせにくくなってきているので、ブルーライト対策用のメガネを買おうかと思います。

書込番号:14107593

ナイスクチコミ!3


Tommy-iさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:10件 iPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2012/02/04 19:37(1年以上前)

モデル名の最後が、ZPは香港、ZAはシンガポール、LLは米国だそうです。

書込番号:14107786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/02/04 20:14(1年以上前)

>Tommy-iさん
製造国ではなく販売国の間違いでは?

>サフィニアさん
本体裏にAssembled in Chinaと書かれてませんか?
パーツ毎の製造は各メーカーバラバラかもしれませんが組立は中国だと思います。

書込番号:14107962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2012/02/04 20:15(1年以上前)

iPhone4S 16GB ブラックは、MD235Jがモデル名なので、
ZP、ZAやLLなどの記号はありませんが・・・

書込番号:14107970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/02/04 20:19(1年以上前)

サフィニアさんはソフトバンクの日本国内向けiPhoneを買われてるはずなのでJ(日本)ですよ^^

書込番号:14107989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2012/02/04 20:19(1年以上前)

ふとっちょ79さん、

>組立は中国だと思います

本体裏にAssembled in Chinaと書かれていますから、
私も、中国の組み立てと思っていました。
Tommy-iさんが、興味深い書き込みをされたものですから、
何か根拠があるのかと疑問なのです・・・

書込番号:14107990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2012/02/04 20:26(1年以上前)

>J(日本)ですよ

そうですね、販売される国(仕向地)を表すコードは、
ソフトバンクなので日本は「J」ですね。
http://www.apollomaniacs.com/ipod/ifamily_partnumber.htm

書込番号:14108022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/02/04 20:26(1年以上前)

モデル名の末記号は販売国によって違います。
このページに詳しくリストありますよ。
http://www.sim-free-iphone.com/home/prepare/chigai

書込番号:14108024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件

2012/02/04 20:27(1年以上前)

皆様、沢山の書込ありがとうございます。

不良品では無いとの事ですので、これで良しとします。

基本的に暖色系の方が好みですので、
自分としては、青っぽいよりは良いのかとも思います。

書込番号:14108026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2012/02/04 20:32(1年以上前)

>基本的に暖色系の方が好みですので、
>自分としては、青っぽいよりは良いのかとも思います。

どきっ^^;
私の4Sはどちらかというと青っぽいよ。

書込番号:14108050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2012/02/04 20:39(1年以上前)

これは私も経験があります。
ソフトバンクのiPhone4を2台購入した時に明らかに色が違いました。
最初に購入した方は、青系が濃くもう1台は白系が強く明るい液晶でした。
決して青系の液晶が暗くはないのですが、色温度が違うのか白系が強い方が明るく見えましたが、全体の色が濃く見えたのは青系の方でした。

au版とSB版のiPhone4Sをそれぞれ持っていますが、青系の色での微妙な違いがあります。
au版は青系が強く、SB版は少し白っぽい感じです。
パッと見た感じでは微妙な違いしかないですが、設定画面の縦ストライプの箇所や白色の画面で比較するとはっきりわかります。

書込番号:14108073

ナイスクチコミ!0


Tommy-iさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:10件 iPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2012/02/04 20:43(1年以上前)

そうです。販売国でした。
製造は全て中国ですね。

書込番号:14108100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2012/02/04 23:40(1年以上前)

日経ビジネスか何かに、液晶パネルは
白はサムスンで黒はシャープから供給されてるって書いてありませんでしたっけ?
たしか12月頃の雑誌だったと思います。

書込番号:14108977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2012/02/05 11:48(1年以上前)

>白はサムスンで黒はシャープから供給されてるって書いてありませんでしたっけ

色別で違うとか、そんな話は初めて聞いたわ・・・

書込番号:14110601

ナイスクチコミ!0


jecioさん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/05 13:45(1年以上前)

私もスレ主さんと全く同じ構成のiPhone4Sを2台持っておりますが(但し私の場合どちらもauです)、液晶の“色味”も程度の差こそあれほぼ同じです。

私の場合は初めから【個体差】と認識しておりましたので、特に気にしてはおりませんでしたが、私と同じ人が他にもいることに驚きました。

近隣にApple Storeがあるので、折に触れてこの件についてジーニアスに聞いてみようと思います。

書込番号:14111011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/02/05 17:32(1年以上前)

たぶんジーニアスで聞いても個体差で済まされるでしょうね^^

よく聞く話はiPhone4から採用された強化ガラスを貼り付ける工程が黒より白のほうがはるかに難しく品質が安定しないそうです。

色別で供給元がはっきり違うという話は知りませんが、
シャープが生産ラインを拡大させて徐々にAppleにパネル供給数を増やしてるのは事実です。
韓国報道ではiPad3のパネル供給サプライヤーからシャープは脱落したと報道がありましたが真偽の程は・・・
AppleとしてはiPadはともかくiPhoneに関しても徐々に生産ラインをサムスンからシャープにシフトさせたいんでしょうね。

パネルに限らずAppleは徐々に日本メーカーに供給サプライヤーをシフトさせてます。
http://ggsoku.com/2012/01/apple-parts-list/
まぁ各社のパーツが生産含めてMade in Japanかどうかわかりませんが、
iPhoneのパーツに日本メーカーが関連しているのは喜ばしいですよね。
本当は日本メーカーにこれくらいの端末作って欲しいのですが・・・

書込番号:14111824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/06 14:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

【情報】の画面コピーです。

【認証】の画面コピーです。

スレ主さんの内容とは違って申し訳ありませんが...。

>サフィニアさん
>ふとっちょ79さん

写真の機種ですが、

「モデル」末尾が「ZP」なので、 香港orマカオ 販売。
「組立」が「シンガポール」って事になるのでしょうか?

修理などが発生した場合が、ちょっと心配になって来ました。^^;
メカ的にトラブルが無いことを、願っているしか...。

スレ主さん、別口の便乗で申し訳ありません。m(__)m

書込番号:14115450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/02/06 15:12(1年以上前)

>若い者には負けられんさん
ZPなので香港向けSIMフリー端末を購入されたのではないですか?

ちなみに組立は本体裏のAssembled in Chinaとなってませんか?

認証の画面の表記は各国の無線使用許可証だったと思います。

現状のSIMフリー端末の修理対応については他スレでも挙がってたと思いますのでそちらで確認してください。

書込番号:14115605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/06 17:00(1年以上前)

>ふとっちょ79さん 

ありがとうございます。
端末の裏を見ないといけなかったのですね^^;

はい、たしかに、Assembled in China になっております。

書込番号:14115926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2012/02/06 20:27(1年以上前)

SIMフリーでdocomoなんですね・・・

書込番号:14116705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/02/09 10:43(1年以上前)

あ、これですか。

これ、単にカラープロファイルが統一されてないのが理由です。

別に勧めはしないけど、jailbreakして、color profiles入れれば、尿液晶(yellow tint)から簡単に脱却できますよ。
細かに色温度調整できるんで、コンデジとして活用したい人は普通そうします。

書込番号:14128626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2012/02/10 05:31(1年以上前)

>別に勧めはしないけど

悪魔のささやきですな。

書込番号:14132477

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング