『Softbankの3Gが停波なので最後に4Sで』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Softbankの3Gが停波なので最後に4Sで』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

Softbankの3Gが停波なので最後に4Sで

2024/04/13 13:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

スレ主 ke.oo.さん
クチコミ投稿数:4件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

iOS 9です

iOS 9のfast.com

昔のRadikoが動きました

ショートメールや電話もばっちりでした

ソフトバンクの3Gが停波目前なので、最後に3Gで通信してみました。
今使っている端末でも設定を変えれば3Gで通信することはできますが、
あえて3G専用のiPhone 4Sで最後の時を楽しみました。

YモバイルのnanoSIMをアダプタをかまして挿入し、APNプロファイルを適用して無事通信できました。
SoftbankのHSPAの3GはauのCDMAと比較して下りも上りも速いですね。
2024年でもMVNOならこれくらいの速度すら出ないこともありますし、とても優秀です。

ショートメールを送る、電話する、AppleMusicを使う、Radikoを聴くなどまだまだできることはありました。
iOS 9で動きは大変もっさりしていますが、デザインがかっこよすぎるので私にはやっぱり手放せません。

書込番号:25697673

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2855件Goodアンサー獲得:96件

2024/04/13 15:19(1年以上前)

>ke.oo.さん
4Sデザイン良いですよね

4/4S辺りのデザインかiPhoneで一番好みです。

最新のiPhoneはカメラデザインが好みから外れているのでデザインを変更して欲しいです。

書込番号:25697794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ke.oo.さん
クチコミ投稿数:4件

2024/04/14 10:08(1年以上前)

別機種
別機種

>かわしろ にとさん

私も4/4Sが一番です。側面と背面のデザインが特に好きですね。

カメラが出っ張るようになってからデザインは好みが別れるようになってきたように思います。
私は6以降、自分の中にときめくものが無くて長い間iPhoneは自分の金で買ってということはありませんでしたが、
iPhone 12miniが安くなってきたタイミングで購入して今も使っています。
片手で大画面を操作できますし、背面や側面のデザインが4Sに若干近い(ガラス張りで角ばっている)のである程度満足してます。
改めて昔の機種と並べてみましたが、昔のiPhoneは本体サイズもカメラのサイズも本当に小さいですね。

書込番号:25698744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2855件Goodアンサー獲得:96件

2024/04/14 15:44(1年以上前)

>ke.oo.さん
4Sのデザインは本当に良いです

三眼カメラ化当初は良かったですが個人的には今のは迫り出し過ぎてケース付けないと使いたくない感じです

最初の頃は5インチスマホ?大きすぎる!という感じでしたが
今は操作するにはある程度大きくないと使いづらく、人間慣れますね

書込番号:25699170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ke.oo.さん
クチコミ投稿数:4件

2024/04/16 00:02(1年以上前)

>かわしろ にとさん

確かにiPhone 12シリーズまでとそれ以降でかなり変わりましたよね。
13 シリーズ以降のケースはカメラ部分を守るためにエッジが立っているから、背面がフラットになりづらくて不便そうだなと思ったことあります。

0時を過ぎたらいつまでソフトバンクの3Gは使えるでしょうかね。ゆっくりと閉じていくと思いますが、しばらく見守ろうと思います。

書込番号:25701136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2855件Goodアンサー獲得:96件

2024/04/17 15:15(1年以上前)

>ke.oo.さん
個人的にiPhone13辺りから
このカメラの飛び出しは無いな、と許容出来なくなりました。

3G回線の頃はスマホ向けページが全く無く

ガラケーの方が快適だった事が懐かしいです。
一斉停波ではないみたいなので停波まで耐久実況されている方もいるそうですね。

書込番号:25703001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ke.oo.さん
クチコミ投稿数:4件

2024/04/19 22:45(1年以上前)

>かわしろ にとさん
私も同感です。
残念ながら、競合のAndroidもカメラの主張を強めて来てるし今はこういうのが流行りになってますよねー

電波の方は停波日以降も様子を見てますが
ソフトバンクの3Gは石川県以外でもまだまだ停波しそうにないですね。
わたしの住んでるエリアでは多くのBand 1の周波数帯の基地局がいまだ電波を出し続けており、基地局の対応エリアにいれば変わらず通信できる状況です。石川県の3G停波まで動き続けるんじゃないかと思うくらい停波日から変化がないです。

昔の携帯サイト懐かしいですね。
私は当時は実はAndroidを使ってたので大丈夫でしたが、Flashを使ったサイトがiPhoneでは見られなかったのが不便そうでした。

書込番号:25706403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング