『iPhone〜iPhoneに変更の場合』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone〜iPhoneに変更の場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone〜iPhoneに変更の場合

2011/10/10 11:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

スレ主 B-a-fieldさん
クチコミ投稿数:13件

初心者です。
過去スレにあればすみませんm(_ _)m
自力ではみつけれませんでした。

現在もiPhoneを利用してまして、今回予約をしたのですが‥

アプリや音楽や写真等はiTunesに同期する事で移せるはずですが、受信メールや電話帳はどうなるのでしょうか?

宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:13606269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Yoshi24さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件 おとなのおもちゃ箱 

2011/10/10 11:48(1年以上前)

大丈夫ですよ。
パソコンでバックアップしてあればそこから復元で戻ります

書込番号:13606353 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 B-a-fieldさん
クチコミ投稿数:13件

2011/10/10 11:51(1年以上前)

Yoshh24さん
回答ありがとうございますm(_ _)m

パソコンでバックアップとはiTunesで同期していれば勝手にされている
のでしょうか?

書込番号:13606359

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/10 12:26(1年以上前)

>パソコンでバックアップとはiTunesで同期していれば勝手にされているのでしょうか?
新機種を旧機種のバックアップから復元できるなら問題ないですが、OSも違いますので今の時点でスムーズに移行できるかどうか断定はできないと思います。
バックアップだけに頼らずに、明示的にoutlookなどのアドレス帳と同期させておいたほうがよいでしょう。
メールに関しては、IMAPメールならサーバにデータがあるので何も心配することはありません(アカウント設定さえ正しく行えば良い)。POPメールだとバックアップから移行できないと厳しいかも。

書込番号:13606472

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/10 12:30(1年以上前)

現在のiPhone5を10月12日に、iOS5にアップグレードし、
iCloudにバックアップさせておくと、確実に移行できるように思います。

  iCloud
  http://www.apple.com/jp/icloud/features/apps-books-backup.html

書込番号:13606484

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/10 12:32(1年以上前)

↑訂正します。

現在のiPhoneを10月12日に、iOS5にアップグレードし、
iCloudにバックアップさせておくと、確実に移行できるように思います。

  iCloud
  http://www.apple.com/jp/icloud/features/apps-books-backup.html

書込番号:13606490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:21件

2011/10/10 12:58(1年以上前)

SCスタナーさん、そのiCloudですが現在発表されている情報では5GBまで無料。
そして、写真はこの容量にカウントされないようです。
それ以上の容量は有料になります。
尚、iTunes に取り込んでiPhone/iPad に同期した楽曲や動画は著作権の関係で駄目なようです。

以上は、AppBank「iCloud解説。概要、主な機能、設定方法、価格など。」より
http://www.appbank.net/2011/10/07/iphone-news/308300.php

やはりまだパソコンは必要かもしれません。

書込番号:13606596

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/10 13:18(1年以上前)

iTunesに取り込んでiPhoneに同期した楽曲や動画は、(消さない限り)パソコン上にあるわけですし、
写真だけ、パソコンに転送しておけば、あとは、

iCloudを使うのが最も確実に移行できるように思いますね。

書込番号:13606688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/10/10 21:09(1年以上前)

>パソコンでバックアップとはiTunesで同期していれば勝手にされているのでしょうか?

同期すると自動でバックアップされますが、念のため手動でもやっときましょう。
iTunesで自分の端末名を右クリック → バックアップ

iCloudは、サーバーに負荷をかける大容量の個人データ(アプリに直接放り込んだ自炊書籍や動画、Officeデータなど)
はバックアップされない可能性が高いので、とりあえずPCでも保存しといた方がいいと思います。

書込番号:13608714

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング