『迷惑メール受信について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『迷惑メール受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

迷惑メール受信について

2011/10/16 14:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

iphoneには、迷惑メールの拒否設定や非通知電話の拒否設定が出来ないらしいですが
iphoneを使用していると、かなりの数の迷惑メールを受信してしまうのでしょうか?
iphoneが欲しくなってきたのですが、それだけが心配です。

書込番号:13635472

ナイスクチコミ!0


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2011/10/16 15:17(1年以上前)

迷惑メールはソフトバンクである程度防いでるようです。
うちの3GSは最近一日に1〜3通程度、i.softbank.jp宛にくるようになりました。
数的には消せば済むレベルですけど、鉄壁でもないですね。

書込番号:13635537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/10/16 15:20(1年以上前)

少なくともSoftbank版のiPhoneには迷惑メールフィルタの設定ありますよ。
ただ、iPhone本体の設定ではなく、softbankのサイトから迷惑メールフィルタの設定を行います。

書込番号:13635541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/16 16:01(1年以上前)

迷惑メールを防ぐ方法は、メルマガに登録しないこと。
どんなに信用できそうなショップでもメルマガには登録しては駄目です。
私はiphone3gsを2年以上使用していますが、SMS/MMS、iメール共に迷惑メールは一度も受信したことはありません。
iphoneを使用する前のauではメルマガに登録したこともあり、いくらフィルターにかけてもメルアドが沢山ある迷惑サイトに勝てず、結局メルアドを変更する羽目になりました。
フィルターのあるなしよりも、個人情報を大切にしてメルアドを簡単に登録しない方が効果があると思います。
参考までに。

書込番号:13635667

ナイスクチコミ!4


Studio Kさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/16 16:18(1年以上前)

ケータイメールの softbank.ne.jp はマイソフトバンクから迷惑メールフィルターの設定が細かくできます。
Eメールの i.softbank.jp は設定自体無く、softbankが判断してフィルタリングします。判断基準の参考として、ユーザーから報告ができます。softbank迷惑メール対策サポート a@b.c 宛に迷惑メールをそのまま転送するだけです。
毎日1〜2通迷惑メールが届くので、毎日転送をがんばってます(^^;;

iOS5になって自作音を通知音に設定できるようになったので、基本通知音を無音にし、バイブパターンも静かな物にしておけば、深夜の迷惑メールもとりあえず迷惑では無くなります

書込番号:13635721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2011/10/16 18:38(1年以上前)

3年程使ってますが、iPhoneのメアドで迷惑メール受け取った記憶はないですね。
それ以前のドコモの時はかなり来てました。

書込番号:13636224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/10/16 22:24(1年以上前)


ソフトバンクの方で対処してくれているので、迷惑メールが来ない
来ても、1日に2〜3通ということなら、安心してiphoneに機種変更できます。
返信して下さった皆様、ありがとうございました。

書込番号:13637334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/17 09:16(1年以上前)

解決済みかもしれませんが・・・

迷惑メールをあまり気にしない方が良いですよ。
自分の場合、モバゲーに登録してポイントGETをするためにモバゲースポンサーと登録したら、やたら迷惑メールが来たりしました。
読まずに削除をしています。

もし、迷惑メールが嫌なら、新たにyahooやgmailなどのアドレスを取得して個人間のみのメアドとして利用すれば良いと思います。但し、全く迷惑メールが来ないという保証はありません。

メルマガやポイント登録用のアドレスと、個人間の連絡用のアドレスと言うようなメール運用することも簡単に出来ますよ。

書込番号:13638775

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング